車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
けやき坂行ってきました~



けやき坂イルミネーションが解禁になったとの情報を得たので、行ってみました。



いつものメンバーです(笑)



C63Jr.さん


Kuwaさん


Pinkberryさん


自分

ノーマルホイールにスタッドレス、雪でドロドロ、と撮影には最も適してないですね^^;

今回初参加の、もしさん



日曜の夜なので比較的空いてます^^














続いて、オレンジイルミ。光量が足りません^^;










とても寒い中、皆様ありがとうございました。



Posted at 2017/01/17 22:49:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
AMG東京世田谷行ってきました

昨日、オープニングフェア中のAMG東京世田谷に行ってきました。





朝起きた時は問題なかった天気が、出かける準備中に・・・。

雪が降ってきて積もってしまいました^^;

この日は、色々あってGTで出かけるつもりでしたが、突然の積雪のため

急遽、カイエンで行く羽目に^^; 

速攻でカイエン、スタッドレスに交換し、出発。



GT絶対無理です^^;


今回は、C63Jr.さん、C63Jr.さんのお友達、Kuwaさん、Pinkberryさん、KAZU PLUSさんと

行ってまいりました。



AMGGTRです。





当初、限定車かと思われていましたが、GTSのスポーツバージョンの通常販売モデルです。







柵の中ですが、係の方に座らせて頂きました^^


バッケットシート、思ったより硬さは大丈夫です。ですが、背もたれの角度が付きすぎているので
厳しいですね。



特別カラーのゲレンデ



F1関係のグッズも展示してありました。





途中、E55TAMGさんもいらして、声をかけて頂きました。ありがとうございます。



こちらも特別色のGT。(ぼけぼけです^^;)

ある方が、「ヒアシンスレッドくすんじゃった?」と(笑)


C36です。




個人的に、とても思い入れのある車です。

当時、C200をAMGルックにして乗ってました(笑)





そして、ノベルティも沢山頂いてしまいました(^^)ありがとうございます。


今回もお付き合い頂きましたみん友さん、及び関係者の皆様、ありがとうございました。

また次回も宜しくお願い致します。



この後の、午後の事や、夜の事は別でアップさせて頂きます。







Posted at 2017/01/16 13:17:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
新年早々メルコネ行ってきました~



新年早々、メルコネ行ってきました。






福袋売ってます(笑)



1万円、3万円、6万円の物があるようです。


購入はしませんでした(笑)





こちらで新年第1号の試乗だそうです。縁起良さそう^^

E43行きます。







3L  V6  401ps   0-100:4.6s    1149諭吉

全長:4950   全幅:1850   車重:1930





一応AMGなので、エンジン始動良い音します。

まずはコンフォートモード。

とても滑らかでスムーズに走ります。良いですね!

続いて、S+モード。

こちらすると、イイ感じでエンジン回転引っ張ってくれます。

乗り心地も、それほど固くならない。

四輪駆動ですが、変な癖もなく、至って普通。言われなければ四駆とわからない。良く出来てます。

そして、アクセルオフでパンパンいいません。

因みに、276M30エンジン、367psから401psにパワー上がってますが、設定が上品になっているた

め、速くなっている感じはありません。

C43よりも全体的に上品な感じです。やんちゃな感じがほとんどありません。

上品すぎて自分には物足りない感じです。



試乗を終えると係の方が、「次何乗ります?」と。

わかってますね(笑)

SL400と言ったら、係の方が、C63Sカブが入ったばかりなので如何ですかと。

ではC63Sカブで(笑)

C63Sカブリオレ










4L  V8  510ps   0-100:4.1s    1403諭吉

全長:4750   全幅:1875   車重:1960











Cを単体で乗った時には感じませんでしたが、Eから乗り換えると室内狭く感じます。

そして、乗り比べてしまうと、当然ですが63の方が良いですww


今回も、同乗の係の方、とても良い感じの方で、楽しく試乗させて頂きました。



その後、六本木ヒルズでとても大盛りな肉肉丼を頂きました。



ステーキ200g、ローストビーフ400gのメガ盛りです(笑)



正月の目玉商品で、1日10食限定だそうです。



で、予想通り食べ切りませんでした^^;

食べ切れる方は2割程度だそうです。


この後、親戚に行って従妹と久しぶりの再会をして、おせち以外の物をたらふく頂いてきました(笑)




皆様、本年も、宜しくお願い致しますm(__)m



Posted at 2017/01/04 21:47:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
BMW Tokyo Bayに行ってきました~



先日、BMW Tokyo BayにKuwaさん、Pinkberryさん、HÅLさんと行ってきました。






簡単な受付をして、早速試乗。予約はM4を入れてましたが、

そこで、MTとDCTどちらにします?と。当然、MTです(笑)







Kuwaさんを助手席に乗せて、係の方を後部座席に乗せ3名で。

まず、乗りこむ前に、車の周りを傷が無いか1周チェック。乗りこんで注意事項を確認。

場内はハザードつけっぱなしで走行とか、道路に出る際、段差がきついので対向車線から斜めに出るとか。





M4のMT乗りやすいです。至って普通に乗れます。

なんかこれ、今まで乗ったM4より静かな気がする。なぜ?マフラーとか違うのかな?

ブレーキ、イイ感じで効きます。

そんな事より、MTむちゃくちゃ楽しい(^^♪

MT特有の操ってる感とか、引っ張り感とか最高(^^)

いやー。まじめに、いいな。

M2のMTでもいいかな。なんて考えてみたり(笑)



そして、同乗の「係の方」面白い!かなりの車好きの学生で、将来911が欲しいとか。

同乗のアドバイスも的確で、気を付ける場所と、行っていい場所きちんと教えてくれます。

なんか波長が合う感じです。辰巳やなんかに出没しているらしいので、お会いできるかも(笑)

友だち申請して頂きました(笑)

その後、Kuwaさんの運転するM4DCTに同乗。









結構な踏みっぷりです(笑)係の方に、何度も「ここではスピード落して」と言われてました(笑)



その後、M2が空いているという事なので、そのままM2試乗。





で、M4と比べたら乗り心地がすごくいい。快適です。

室内の広さは、M4と比べても、さほど気にならない。

あとは、ブレーキが若干M4と比べると甘い。

価格差考えれば、仕方ないですかね。


この後、Pinkberryさんの運転する750の後部席に同乗。



後席、ヒップポイントが高い。なんか非常に高い。

そしてロングなので、後席足元とても広いです。



タッチパネルのモニターがあちこちに配置されてます。BMっぽくない。



前の方で、色々批評されてます(笑)



とてもラグジュアリーでした。


係の方に、「次何乗りますか~?」と。

じゃあ、M6カブで。











助手席にKuwaさん、後席にHÅLさんと係の方乗せて出発。

もう、手順、コースばっちりです(笑)

Sモードで全開にすると、トラコンすぐ効きます。

パワーがあり過ぎるというより、トラクションが足りない感じ。

割と頻繁にトラコン効いてました。タイヤが駄目なのかな?

あと、4人乗っていたせいなのか、ブレーキもあまい感じでした。

なんとなく、あまりメンテナンスされてない感じで、実力が発揮できていない感じでした。ちょっと残念。

試乗の際、オープンで走りました。やはり後席は風の巻き込み多いようです。HÅLさんごめんなさい。

前席は風の巻き込みも少なく快適でした。


続いて、HÅLさん、普段左ハンドルを運転しているので左ハンドルが良いという事で左ハンドル車を探して頂きました。

1台だけあり、440カブでした。





自分が助手席で、Pinkさんと係の方が後席でスタート。

事前に聞いてはいましたが、HÅLさん踏みっぷりが豪快です。途中前を走る試乗車に同乗の係の方から煽らないで下さいと無線が入ったり(笑)

特に意識せずに、バンバン踏んでいるようです^^;




続いて、Pinkさん運転のi8をお見送り。Kuwaさん、HÅLさんが同乗。







続いて、HÅLさん予約したM4と640が同時に回ってきました。



なので、640は自分が運転することに。

Pinkさん同乗の元、試乗。

しきりに、Pinkさん「遅いでしょ」を連呼してました(笑)

まあ、M系に比べれば、若干劣りますが、バランスが取れていて良い感じでした。

てな感じで、試乗終了。


お腹がすいてきたので、ビーナスフォートで遅めの昼食。話に花が咲きすぎて、気付いたら暗くなってました(笑)




で帰ろうとしたところ、駐車場に気球が!



係の方に聞いたら、アンケート書けば乗れると。



試乗好きな我々は、躊躇なく乗せて頂きました(笑)



下から見ていたときは、たいした高さじゃないな、なんて思ってました。













実際乗ってみたら、結構な高さで、おまけに手すりの高さが低いため、意外に怖かったです^^;




今回も御付き合い頂きました関係者の皆様、及びみん友の皆様、ありがとうございました。







Posted at 2016/12/29 22:06:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
花火見てきました~



先日、みん友Kuwaさんと花火大会行ってきました。



































最後までお付き合い頂きありがとうございました。



Posted at 2016/12/26 20:27:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「けやき坂なう」
何シテル?   01/15 19:12
amggtsです。よろしくお願いします。 ドイツ車大好きです。 中でもメルセデス、ポルシェ好きです。 車弄りも大好きです。 今、パナメー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
趣味、思考の合う方、及びブログや何シテルで絡んで頂ける方、よろしくお願いします。
一言申請はご遠慮下さい。
長期間、絡みの無い方は削除させて頂く場合があります。
73 人のお友達がいます
ぐんそ~ぐんそ~ * エバンスエバンス *
利根川の天然水利根川の天然水 * RyoucyanRyoucyan *
クソジジイクソジジイ * yu1127yu1127 *
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
NAの63です。
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
とても乗りやすいです。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.