車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
991.2 Turbo S 試乗
991.2 Turbo S 試乗





991後期turbo S試乗してきました。




6気筒ターボ 3.8L   580ps   0-100:2.9s

車幅:1880  全長:4507 

7速PDK   2,599諭吉






今回はいつもの試乗コース+高速道路での試乗。





いつものように、特に車両説明なく出発。

着座位置が、一番下に下げたのですが、若干高い!?


発進、スムーズです。ギクシャクしません。良いですね。

排気音は、最近のポルシェって感じですかね。

乗り心地、イイです。路面の継ぎ目などでも、不快な感じありません。

全体的なエンジンのツキ、カレラよりイイように感じます。

S+モードで信号待ちからの全開ゼロ発進、凄まじいです。血の気が引きます。さすが0-100:2.9s。





ブレーキ、セラミックついてます。ブレーキ良いです。セラミックなのに変な癖もなく乗りやすく、良く止

まる。

初期の効きすぎとかも無いので、カックンブレーキになりにくい。


続いて高速へ。

高速での加速、イイです。あっという間に○○km/h。

四駆なので、非常に安定していて安心感がある。安心して踏めます。高速での長距離移動、楽そう。

高速道路での使い勝手、抜群にイイです。

全体的に、乗り易く、で速い。

そして各操作部分、ほとんど違和感なく操作できる。これ凄い事ですよね。



内装いきます。

内装は、ポルシェなので他メーカーと比べると質素です。特別な演出等は無く、至ってシンプル。

4人乗り、やっぱりイイですね。後ろの席、意外に広いです。

センターコンソールのスイッチ、なんか少ない。え、4つだけ!?



ターボSで埋まってなかったら、このスペース何に使うの?

そして、PCM慣れていないので、使いにくい^^;



で、ネガな部分。

一般道、流れに乗っていて流している時からの踏み足しした時、一瞬もたつく。

エンジン回転が下がっているところからの踏み出し。

最近のポルシェに乗って、不満に思うところが、ターボSも同じでした。

ターボSは違う事を期待していましたが、同じ方向でした。

これ、自分にとってはかなり重要なポイントです。

991前期は違いましたね。非常によかったのに・・・。

ってことは、新型パナメーラも同じ方向性ですよね。残念。




つくづく、911に縁が無いことを実感してしまいました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:55:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:07:13
お疲れ様ですm(__)m

大変、参考になりました(^-^)v

ネガな部分はやはりトルク特性なのか?コースティング機能なのか?マカンも同じです。そのような局面では、マカンでも911試乗時でも、ギアを1~2段下げて加速するようにしています!それが、同乗者の姿勢を変化させ、不快に思わせる1つの原因のようです😅

早く体験したいですo(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/10 22:49:16
こんばんは~

恐縮です^^

ネガな部分、ポルシェが意図的にセッティングしているようでなりません。

早く、911ターボ乗って下さい(^^)/~~
2016/10/10 23:35:07
2600諭吉A^^;)

0-100:2.9s。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一度体験してみたいものですA^^;)
コメントへの返答
2016/10/11 08:32:37
おはようございます

結構な数の諭吉さんですよね^^;

0-100:2.9sの加速は凄まじいですよ(笑)
強烈でした(爆)
2016/10/11 02:42:45
私も今日試乗して来ましたが思った通りでした(笑)
感想はナシです。。。
コレでコレなら…718ボクスターやケイマンはどうなるんですかねー。。。
その二台は試乗してないのですが。。。
自分の車に愛着あり過ぎで困ったもんです(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 08:34:04
おはようございます

KAORUNさんも乗られたのですね。奇遇ですね(^'^)
自分はNAエンジンの頃のポルシェが好みです。

ご自分の車に愛着があるのは、とても良い事だと思いますよ~(^^)
2016/10/11 06:58:06
おはようございます(^-^)
先日は試乗の機会を提供していただきありがとうございました!

ポルシェの素晴らしさを体感することができました💡

また、お話を伺っているうちに、991.1や981のNAエンジンのレスポンスを体感してみたくなりました(^-^)

コメントへの返答
2016/10/11 08:42:57
おはようございます

楽しんで頂けたようで良かったです(^'^)

そうですね。991.1カレラSとても良かったと記憶してます。
あと、GT3RS乗ってみたいですよね。試乗車無いでしょうが(笑)
2016/10/11 08:19:36
おはようございま~す☀

高速も試乗されていたんですね。裏山~💛
私は、911Sでも充分に楽しいと思っていましたが、911 Turbo S の世界が気になりま➰す(*´艸`*)

あっ、でもこのクラスとなると、全然✋がでませんが……(>o<")💦💦
コメントへの返答
2016/10/11 08:53:21
おはようございます

高速乗って来ましたよ~^^
高速での安定性、安心感が抜群でした。そしてあのパワー。たまりません(>_<)

911TurboSでしたら、駐車場入りますよ~(^O^)是非是非
2016/10/11 10:43:33
amggtsさん
こんにちは😁

991後期と言うことで
まさかのナンバーも「991」なんですね😅
徹底してますね😅

0-100 2.9秒ってヤバいですね😅
体感してみたいです😱
ちゃんとシートに身を付けていないと
むち打ちになりそうですね😅
コメントへの返答
2016/10/11 12:52:54
赤ぷり(^-^)さん
こんにちは~

ナンバー今気づきました^^;

0-100:2.9sの加速はヤバいですよ(爆)
四駆は凄いですね!
2016/10/11 18:49:46
こんばんは(^^)

もたつきですが、スポーツモードで解消されませんか?

AMG…ベンツの1呼吸間がある仕様よりはマシなのですが、パワーもトルクもあるので、急発進しないため、あえてやっているとも聞きます(^^;)どうなのでしょうかね…。
コメントへの返答
2016/10/11 19:54:09
こんばんは~

ご指摘ありがとうございます。
走行モードですが、95%位をS+モードで走行しました。

「もたつき感」は燃費を稼ぐためのPDKセッティングにあるような気がしています。
一般道を60km/hで流していて、追抜きをしようとした時、ワンテンポ遅れてからフケていく感じや、T字路左折時に、ゆっくり頭を出してからの踏み足し時にも感じました。
いづれもS+モードでした。
S+モードであっても、アクセル開度が少なくなると低回転でのシフトアップになりますよね。
この辺が影響しているのでないかと感じています。
長文失礼しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@KAORUN さん、そうですね〜(^ ^)早く見たいですね(≧∇≦)」
何シテル?   12/06 20:23
amggtsです。よろしくお願いします。 ドイツ車大好きです。 中でもメルセデス、ポルシェ好きです。 車弄りも大好きです。 今、Leva...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
趣味、思考の合う方、及びブログや何シテルで絡んで頂ける方、よろしくお願いします。
一言申請はご遠慮下さい。
長期間、絡みの無い方は削除させて頂く場合があります。
60 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 赤ぷり(^-^)赤ぷり(^-^) *
RyoucyanRyoucyan * パナちゃんパナちゃん *
ぐんそ~ぐんそ~ * oniq55oniq55
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
NAの63です。
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
とても乗りやすいです。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.