• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月19日

ウラカンLP610-4スパイダー試乗

ウラカンLP610-4スパイダー試乗

先日、みん友さんのみん友さんに、ご紹介頂きまして、ランボ麻布に行ってきました













そして、ウラカンLP610-4スパイダー試乗させて頂きました^^






V10   5.2L  NA   610ps   0-100:3.4s

全長:4459   全幅:1924   車重:1542   3267諭吉




みん友さんに撮って頂きました^^



エンジン始動音、迫力があってイイですね。

簡単な説明を受けて出発。

駐車場出る際に、フロントリフトアップ。車高低いので、お約束ですね。

まずはストラーダで走行。このモードですと、スーパーカー乗ってるって感じでなく、至って普通。とても乗りやすいです。




続いて、スポルト。

マフラーのフラップが開いて排気音が変わり、やる気にさせてくれます(笑)

ダンパーも固くなり、GTといい勝負なくらい固くなります。長距離きつそう^^;

パワステも重くなります。普段、パワステ軽い車に乗っているので、結構重く感じます。

加速感、半端ないです!

エンジン、低速からツキ良く回り、下からパワーあります。「高速まで回さないとパワーが無い」なんてこともありません。

イイ感じに加速してくれます。気持ちイイ^^

今まで持っていたNAエンジンに対するイメージが総崩れする感覚です。

「NAよりターボが好き」なんて言っていましたが、このエンジンのフケ方、物凄く好きです(笑)


ブレーキはセラミックです。こちら、セラミック特有の癖も出てなく、とても乗りやすい。


この日はとても寒い日でしたが、シートヒーターと暖房のおかげで、オープンでも苦になりませんでした。

やっぱ、オープンイイですね^^

途中、信号待ちで止まっていると、横断歩道渡っている方に、写真撮られたりしました(笑)

ランボあるあるだそうです(笑)

黒のAMG乗ってると、絶対ありません^^;




いやー。イイですね!

そして、言うまでもないですが、とても魅力的な車ですね!





今回は、ご紹介頂き、ありがとうございました。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/19 21:05:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

ある日のランチ
パパンダさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年1月19日 21:16
amggtsさん
こんばんは(^_^)

ウラカンスパイダーのご試乗でしたか➰(#^.^#)
羨ましいです➰😆😆😆

実際私なら
目の前にAMG-GTが来ても
スマホ向けて写真撮っちゃいますよ➰💦
コメントへの返答
2017年1月20日 11:45
赤ぷり(^-^)さん
こんにちは

ウラカンスパイダー乗ってきました^^
とても魅力的な車でした^^

ほんとですか(笑)
初めて、目の前で写真撮られたので、新鮮な感覚でした^^

2017年1月19日 21:26
ウラカン最高、乗ってみた〜い。一番、欲しい車です。
中古のガヤルドが私の限界ではダメと、自分に言い聞かせています。
加えて、先輩のワンオンナー15,000Km使用のF355も欲しいっす。
コメントへの返答
2017年1月20日 11:56
こんにちは~

ウラカン楽しいですよ~^^
中古のガヤルド購入目的でDを訪問すると、色々な支払プランを提案してくれるので、新車購入になる方も多いそうです。
おそらく、中古ガヤルド購入予算があれば行けると思いますよ^^
是非いっちゃってください(^^)
2017年1月19日 21:41
こんばんわ。

ウラカン良かったみたいですね。
似合っていますよ。
助手席にでも乗せてください。
コメントへの返答
2017年1月20日 11:58
こんにちは~

ウラカン良かったですよ~^^
似合ってるかどうかは微妙ですが^^;
Kuwaさんもいっちゃいますか⁉(笑)
2017年1月19日 21:53
スパイダーええな~

でも運転してて撮られるのはちょっとって気が(w
コメントへの返答
2017年1月20日 13:06
こんにちは~

スパイダー気持ちイイですよ~^^

ランボあたりですと、撮影されるのは良くある光景だそうです^^;
恥ずかしいですね(笑)
2017年1月20日 9:39
おはようございます。
ウラカン乗られたんですね。
私もターボのガツンと言う感じが好きだったんですが、
ガヤルドやウラカンを乗って思いましたが、
レッドの8500まできっちり回した加速感は、
これぞスーパーカーのエンジンって感じですよね。
コメントへの返答
2017年1月20日 13:32
こんにちは~
ウラカン乗ってきました^^
ですね^^
今まで乗ってきたNAとは全く違い、素晴らしいですね!
USAKUMAさんが羨ましいです(^^)
2017年1月20日 12:58
こんにちは
大排気量、高回転、NAお気に召しましたか?^_^

ロングストロークだからなのか、高回転域ではちーと重たい感じもありますが、低回転のトルクがあるので扱いやすいですよね。

ご一緒できる日を楽しみにしております。^_^
コメントへの返答
2017年1月20日 13:39
こんにちは~

先日はありがとうございました^^

NAエンジン素晴らしいですね(^^)
NAならではのツキの良さがあり、尚且つ、低回転のトルクの厚さがあり、とても気持ちイイ回り方です。

いつの日か購入できるように頑張ります^^
2017年1月20日 18:09
amggtsさん

こんばんは(^-^)v
初コメントです。
宜しくお願いします。

とても分かりやすい試乗レポート&綺麗な景色の写真等々いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回、ランボルギーニに試乗されたんですね。
本当に羨ましいです。🙌

ランボルギーニは年2~3回程度しか見かけることがありませんが、フェラーリよりエンジン音が大きいのかなと思いました。

勿論、好きなエンジン音ですが、ランボルギーニに乗るなら(想像は自由)広い庭が必要だなぁと思いましたね。
(。>д<)ムリムリ‼


P.S.ハリウッドでも停車してるランボルギーニが通行人から写真撮られてましたよ。
\(^o^)/


コメントへの返答
2017年1月20日 19:31
たかBOYさん
こんばんは〜

コメントありがとうございます^ ^
そして、いつもイイねありがとうございます。

ランボ乗ってきました^ ^
確かにエンジン音、大きいですね^^;
気持ち良い音ですが😅

ランボはなかなか街中で見かける事も少ないですよね。大黒PAとか行くと良く見かけますが^ ^

ハリウッドでも同じ光景がありましたか😄
2017年1月29日 22:01
表参道を通ると写真撮られますよ。
Z4の時もエヴォーラの時も。
子供でしたが、ちょっとちょっとって感じです。
某国の方は、高速のパーキングで人の車の前でポーズとって写真とってました。😵
コメントへの返答
2017年1月30日 9:43
おはようございます

そうですか^ ^
本当、自分は写真撮れれた事が無くて😅
初めての経験で、とても新鮮でした^ ^
パーキングで、そんな事もあるのですか😅

プロフィール

「@ぽけさん さん、純水手洗い3千円は安いと思います😄」
何シテル?   04/17 15:23
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 最近は写真撮影にハマってます笑 主に、車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
後期型GTRへ箱替えしました笑
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
NAの63です。 M156は良いですね^^
メルセデスAMG SL メルセデスAMG SL
SL好きなので笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデに戻ってきました^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation