• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

フェラーリ488スパイダーに再度乗ってきました

フェラーリ488スパイダーに再度乗ってきました









こちらも、結構前の事ですが、試乗禄アップしていきます笑


ニコルの担当の方からお誘い頂いたので488スパイダー乗ってきました^^

前回はコーンズでしたが、今回はニコルです。

そして、高速試乗メインで行ってきました。









操作系は2度目なので、すんなり。

高速試乗なのに、ETCカードが無いらしく、現金で高速へ(笑)

ゆっくり流すと、ふつーに乗りやすい。乗り心地も悪くない。

そして、踏ませて頂きました^^

わりと抽象的な表現になります(笑)

普段だと、頑張って出す速度域が、クルージングで走れる。

で、さらにそこから加速。スムーズにスピードメーターが上がって行きます。

いや~。速いですね(笑)

それでいて、スピード感が無い。

むちゃくちゃ楽に速い速度で走れてしまう^^;

これで高速移動、楽だろうな~なんて。

ブレーキはセラミック付いてますが、冷えているせいか、やはり結構止まらない。力いっぱいブレーキペダル踏む必要があります^^;

きちんと温めないと駄目なのか?高速走っていて、ブレーキ温めるって、かなり厳しいですよね^^;





個人的に気になる部分としては、Sモードであっても、アクセルを緩め気味にすると、わりとすぐにエコモードに入り、どんどんシフトアップしていきます。

まあ、マニュアルモードで走れと言う事なんでしょうが、Sモードでは、もう少し走りのシチュエーションによって高回転を維持してくれても良いかなと感じました。



乗りやすくて、速くて、カッコイイ。

言うまでもありませんが、とても良い車です^^



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 00:01:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

原点回帰??
★勝平★さん

ノートe--POWERのあれこれ、 ...
MDi遠藤さん

日産ノート
Enoさん

250フォーマチックの軽く峠道の燃 ...
おhideさん

この記事へのコメント

2017/10/14 11:26:59
まったく買える気がしませんが
488はいい車ですよねーかっこいいし^ ^
知り合いの488の方と話したら
お馬さん乗りは基本音の為に
マニュアルモードでの運転が多いみたいですよ。
言われてるようにギアが上がるのでw
GTとかもギア上がるけど一速下な感じですもんね。
GTSさんスパカいっぱい乗ってるから
善し悪しが殆ど分かりそうですね^ ^
総合的には何が今の所いいですか?
コメントへの返答
2017/10/14 13:43:07
こんにちは〜

488良いですね^ ^
あ〜、やはりお馬さんはマニュアルモードで乗る物なのですね笑
GTはオートでも、そこそこ優秀なので乗りやすいですね^ ^
スパカですか〜笑
コスパ考えてしまうと488、楽しいのは720S、オフ会での目立ち度はウラカンといった感じでしょうか?笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ZETO・industry さん、おお〜そうですか〜^ ^お逢いしたかったです〜〜😄」
何シテル?   12/18 06:15
amggtsです。よろしくお願いします。 速い車、好きです。 実は、車弄りも大好きです。 今、ペルフォルマンテ、AMGGT R、720...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

趣味、思考の合う方、及びブログや何シテルで絡んで頂ける方、よろしくお願いします。
一言申請はご遠慮下さい。
長期間、絡みの無い方は削除させて頂く場合があります。
127 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 車愛好家.車愛好家. *
SisySisy * gasukengasuken *
YoshikiYoshiki * yukiyukiyukkiyukiyukiyukki *

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
NAの63です。
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Dより、魅力的なオファーがあったので、カイエンと入替になりました。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる