• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuna821の愛車 [スバル レヴォーグ]

Corazon エンブレム塗装

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
コラゾングリルに着いてたエンブレムは、結局グリルに取り付けないで、余っていたのでリアに着けるかと思ったが、メッキレス化進行中なので、とりあえず塗装してみようと初チャレンジ!
2
初めてのエンブレム塗装だったので、とりあえず最低限の物を用意してみました。
3
まずはシリコンオフで油分を拭き取り、ミッチャクロンを満遍なく吹き付ける。
ここで初塗装なのに、無謀にも塗り分け塗装に試みる。
まず赤で表面を塗り、乾いたら表面をマスキング。
これがかなり苦労した💦
ゴシック体ならまだしも、筆記体なうえに線は細いしカーブも多い…
カッターでカットするも悪戦苦闘
マスキングだけでなんだかんだ一時間ぐらいかかってしまった(;´д`)
途中で一色塗装にすれば良かったとちょっと後悔…
そして最後に縁取りの黒を塗装をする
4
クリアを噴いてとりあえず完成!
初めての割りに難易度高かったので、完成度は60点ぐらいの出来栄えかな(^o^;)
正直もう少し綺麗に仕上げたかったわ。
5
コラゾンって事で、ちょい斜めにエンブレム貼ってみた!
6
遠目に見れば悪くはないかな💦

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

さらば、LEVORG!?

難易度:

フェンダーガーニッシュ加工【その5】

難易度: ★★

はじめてのDIY

難易度:

目指せVA 風グリル(=^x^=)その3完成

難易度: ★★

フェンダーガーニッシュ加工【その17】

難易度: ★★

VAグリル DIY加工 後編

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ GT-DRYカーボン エンブレム(エンブレムカバー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2581329/car/2136291/8595373/parts.aspx
何シテル?   07/19 22:16
tsuna821です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:04:44
スバル(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 00:51:12
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 00:39:45

お友達

初めまして!スバル レヴォーグに乗ってます。予算の範囲で派手すぎないカスタムを目指し少しづつ改造中。色々と情報交換もできたらと、同車種やスバリストの方と仲良くなれたらなと思っていますので、どうぞよろしく。
25 人のお友達がいます
た か み ねた か み ね * ak_daysak_days *
綾崎綾崎 * ☆いっちゃん。☆☆いっちゃん。☆ *
ユーレヴォユーレヴォ * ヌマオヌマオ *

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ1.6GT-Sに乗っています! 少しづつだけど、コツコツ改造中です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2年半落ちの中古で購入。 今まで乗った車の中で最長の9年間保有。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.