車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
手打ちうどん ときわ@岐阜県可児市
手打ちうどん ときわ@岐阜県可児市 本日のお昼は アッサリと済ませたかったので、手打ちうどんとカツ丼で有名な、岐阜県可児市のときわを訪問しました。
うどんが美味しいのはもちろんの事、THE中華そばという懐かしい味に出会えるとの事で、頼んだのは 中華セットのミニカツ丼です。


中華めんは喉ごしが良く、パツパツと歯切れよく切れるスレート麺です。
アッサリとしたスープと良く合っていると思います。


チャーシューも旨し!


カツ丼はこちらのお店の人気メニューで、特徴的なアンにカツがまとわれています( ^ω^ )
濃〜い味付けでご飯が進みます。

一般的な卵でとじられたカツ丼は 卵とじカツ丼として別メニューで、掲載されていましたので次回は食べ比べをしてみたいです。
以上です。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 19:33:21

イイね!0件



この記事へのトラックバック
東濃地方と呼ばれる地域のカツ丼?」 From [ CORAZONRSのページ ] 2016/10/14 21:12
この記事は、手打ちうどん ときわ@岐阜県可児市について書いています。 地元の味、味わって観たいな!
この記事へのコメント
2016/10/14 19:41:37
こんばんは!

ここはうどんもコシがあって美味しいですよ。ですが、やはりカツ丼がいいです。普通のカツ丼と違ってあんかけ風見たいになっているのが変わっていて最初は驚きました。

ただ、難点なのがボリュームがすごいんですよね。美味しいから食べちゃいますけど(;´∀`)

食後はお近くの三峰でまったり温泉に入れるとさらに良しです!
コメントへの返答
2016/10/14 19:53:42
こんばんは!
よーへーさんは ゆーランナーでしたね!
自分も三峰温泉が好きで良く行きますよ〜( ^ω^ )
ときわは 三峰に通う時に気になっていたお店で、初回はカツ丼単品と、ころうどん単品を頼んでしまい、あまりの量の多さに動けなくなりました。→食べ過ぎて恥ずかしい写真でしたのでみんカラ未投稿です(>_<)
2016/10/14 19:41:55
こんばんは。
あんかけのカツ丼は初めてみました。
中華麺もどっちも美味しそう!
コメントへの返答
2016/10/14 19:59:11
こんばんは!
自分も初めて聞いたときはどんな食べ物か想像できませんでしたね!
でも、食べてみて分かりました!これは有りだと(*´꒳`*)
濃厚な味付けのアンがカツとご飯に絡まり、食が進みます‼️
中華そばは 本当に懐かしい、ホッとする味付けでした。
2016/10/14 19:44:19
こんばんは~
カツ丼 あんかけなんですね!!😁
ビックリです!
このお店だけがあんかけなんですね?😁
でも 美味しそうですね~♪😉
食べてみたいです
コメントへの返答
2016/10/14 20:08:24
こんばんは〜
岐阜県でも東濃地方と呼ばれる地域のカツ丼だと聞いています。
自分の住んでいる岐阜市近郊は一般的な卵とじのカツ丼でしたので、初めて食べた時は衝撃でした(^○^)
会津若松にはソースカツ丼が有りますし、地域ごとに食文化が違うのって食べ歩きが一段と楽しいですね〜
ところで、お土産で購入した龍上海のラーメンすごく美味しかったです‼️
きっとお店はもっと美味しいのですね〜暖かくなったら、東北にリベンジしに行きますね!
2016/10/14 20:08:09
こんばんは(^O^)/
一枚目の画像見た時美味そうなラーメンと雑炊?かと思いました(>_<)
あんかけのかつ丼なんて珍しいですね!でも美味しかったんですよね?
よくふわトロ卵とじとかありますけど、まさに「あんかけ」ですね~(´▽`)
コメントへの返答
2016/10/15 01:03:33
こんばんは!
やはり、あんかけカツ丼は珍しいのでしょうか!?
あんに濃厚な味が付いており、美味しかったです(*´꒳`*)
2016/10/14 20:37:56
三毛猫ちゃん、アッサリしたいものが食べたいと言って、ミニかつ丼はいかんでしょと、ウチの神が言ってます( ̄▽ ̄;)
自分も今日はアッサリしたもの食べようって言って、かつ丼頼むと、いつもつっこまれるんです(><)
でも、かつ丼は、やっぱりアッサリ系ですよね(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/15 07:35:48
お早うございます!
カツ丼はアッサリ系だと思っていました(*´꒳`*)
カレーはスープと豪語される尊師もおみえになられますので、ホン様の神にも カツ丼はギリギリ アッサリ系らしいですとお伝えくださいm(_ _)m
2016/10/14 20:59:29
こんばんは🌙
え〜
わたしの住んでる所の近くかも〜❓😨😨
そんなに、美味しいなら、
1度行ってみようかな…💃💃💃👱👧
コメントへの返答
2016/10/15 08:01:28
お早うございます!
以前、東三河のお二人にハイタッチ襲撃されてみえましたよね♪
あの時にご近所さんなのは気づいてしまいました。
三峰温泉がお近くで羨ましいです♪( ´▽`)
濃い味付けがお好みでしたら、カツ丼はハマっちゃうかも!?
2016/10/14 21:14:51
めちゃくちゃ旨そう(*_*)
ヨダレが(笑)😁
コメントへの返答
2016/10/15 10:26:57
カツ丼がマイブームになりつつ有り、お腹の出具合が気になり始めた三毛猫です(>_<)
会津若松のソースカツ丼は食べ損ねたので、以前お約束していた福井ソースカツ丼遠征を決行します‼️
ブログに告知を出しますので、宜しかったら見て下さい。
2016/10/15 00:09:11
ばんは~(^^)

美味しそうなのでポイントチェックしました。
明日そちら方面にゆくかもしれないのでもしかしたら立ち寄れるかも(#^^#)
コメントへの返答
2016/10/15 07:55:21
お早うございます!
みん友のよーへーさんがコメントを下さった様に、近くの三峰温泉も良いお湯で有名な施設です( ^ω^ )
お時間に余裕が余裕が有りましたら、お試しくださいm(_ _)m
2016/10/15 10:18:09
瑞浪駅前にある加登屋食堂もあんかけカツ丼が有名って事で食べに行った事あります(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 10:23:12
初めまして?かな?
そちらのお店はTVで紹介されているのを見たこと有ります!
是非とも行ってみたいお店です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
東濃地方のソールフードなのかな?
2016/10/15 12:49:21
あまり見かけないタイプのカツ丼ですね。
美味しそう~♪
今度行ってみまーす!
コメントへの返答
2016/10/15 14:34:09
コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり珍しいですよね!
このお店が、うどんで有名なお店だということを忘れさせられる美味しさでした( ^ω^ )
2016/10/15 14:10:57
お元気になられたようで良かったですp(^_^)q
かつ丼美味しそうです!
コメントへの返答
2016/10/15 14:40:29
咳が止まらないけど、何とかもちか耐えています(*´-`)
珍しいですよねカツ丼ですよね〜
アンが濃厚な味付けでした。
2016/10/15 19:45:21
あんがかかったカツ丼なんて凄く珍しので興味津津です。
コメントへの返答
2016/10/15 20:26:20
コメントありがとうございますm(_ _)m
珍しいと皆様に言われていますので、他の地域では見かけないカツ丼だそうです。
岐阜県の一部地域限定のスタイルの様です。
2016/10/23 23:27:41
こんばんは~

昨日行ってきましたよ!
僕はあんとじカツ丼にしました。
旨かったですね♪(´ε` )
メニューも豊富なので、また食べに行こうかと思っております。

ついでに三峰で温泉にも入って良い一日を過ごせました♪
情報ありがとうございました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@☆とよっきー☆ さん
モンブラン頂きま〜〜す!
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"」
何シテル?   12/05 21:50
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) BRZ ts用 リアクロスメンバー取付ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:21:29
STI フランジボルト ST20159ST000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:43:13
STI BRZリヤメンバー用フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 08:51:38
お友達
初めまして、ミンから初心者の三毛猫です。
ミケさん、ミケじーとお呼びください。

車を乗り換えてから、ドライブに出かける事が多くなりました。
これもアイサイトのおかげだと思っています。
レヴォーグ、スバル車について語り合えるお友達を募集しています。
ご気軽に声をかけて下さい。
387 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * ExitHomeExitHome *
まさ ひろまさ ひろ * CraftCraft *みんカラ公認
コウ.ウラキ少尉コウ.ウラキ少尉 * アクスルアクスル *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から1年以上たち納得のいける足回りに近づきました ...
スバル レガシィB4 2.0GT スバル レガシィB4 2.0GT
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.