• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

明治亭を 訪問しました②

明治亭を 訪問しました② 長野県 諏訪郡富士見町で開催されたLFM2017からの帰路、伊那路のCPを採りながら向かった先は 食事•喫茶 のガロです♪


駒ヶ根ソースかつ丼の有名店なのですが、臨時休業の看板に一瞬目眩が_:(´ཀ`」 ∠):


腹ペコな三毛猫が飛び込んだのは 向かいのソースかつ丼のお店の明治亭でした。
有名店同士が向かい合わせに有って良かったです(*⁰▿⁰*)


同日美ヶ原方面をドライブ中のみん友さんから蕎麦の素敵な写真が送られて来たので、対抗してこちらも前菜として蕎麦の頂きました(*・ω・)ノ
角の立った素敵なお蕎麦でした♪


本日の本命登場‼️ヒレソースかつ丼です。
プチ贅沢に温泉卵を足してみました!


ヒレカツの頂の高さにガクブル((((;゚Д゚)))))))
4枚の甘辛ソースまとったカツがキャベツの千切りの山を覆っています。

蓋をお皿代わりにして、登頂開始(`_´)ゞ


厚切りヒレカツは肉汁がジューシーでとても美味しいです♪


後半戦は 温泉卵を投入‼️カツに半熟の黄身をまとわせて、卵とじ風にアレンジして美味しく頂きました(°▽°)


食後のデザートは 駒ヶ岳SA下りで、白桃ミックスソフトクリームを頂きました。
爽やかな白桃の香りが口の中に広がる美味しい一品を頂き帰路に着きました♪

以上でした。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 21:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチは
さらしゅうさん

萬八
boxer365さん

腹が減っては…
岐阜のなべさん

ヤバイ カツ丼(^0^)
fusaoさん

昼ご飯いっぱい。
Tubeさん

わらじカツ丼
のぼる3さん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:45:01
トンカツの中ではヒレが1番好きなのでとっても美味しそうです(#^.^#)食べたいです〜♪
白桃ソフトもサッパリしてて美味しそうですね(^o^)
コメントへの返答
2017/09/15 23:10:46
柔らかなお肉でしたので、yuzuponzさんのオミガネに叶う事間違いなしです(*⁰▿⁰*)
欲張りなので、いつもミックスにしちゃいますが、それでも桃の良い香り🍑でお口の中はサッパリでした♪
2017/09/15 23:32:37
昔、プリメーラのオフを明治亭の近くで行いましたが、昼は満席で入れず・・・(´;ω;`)ウッ…
近所のソースカツ丼屋さんで食べた記憶があります。
コメントへの返答
2017/09/15 23:38:22
なるほど、本店はいつも混雑している印象ですが、今回訪問した登山口店は 割とすんなりと席につけました。
食べられた近所のソースかつ丼屋さんが、ガロなら裏山なんですが(*⁰▿⁰*)
2017/09/15 23:34:22
こんばんは。
私はガロ1回、明治亭3回、です。
明治亭はたいてい開いてますが、ガロはお休みだったり
早くしめてしまったりするようです。
でも、どっちでも私はおいしいのでいいんですが・・。
コメントへの返答
2017/09/15 23:44:36
こんばんは!
自分は 明治亭3回、ガロ0回です。
今回は新規店開拓のためにガロを訪問したのですが、残念なことに臨時休業でした^_^;
明治亭は安定の年中無休の様ですので、助かりますね!
次回も懲りずにガロにチャレンジしてみます(`_´)ゞ
2017/09/16 00:25:58
いただいた情報で後追いで行かせてもらいましたよ(*´∇`*)
無難にロースカツ丼にしましたが、脂があっさりしていて、柔らかくてとても美味しいかったですよ♪
情報感謝です^ - ^
コメントへの返答
2017/09/16 06:07:29
折角の遠征なので、美味しいソースカツ丼に巡り会えた様で、良かったですd(^_^o)
2017/09/16 09:34:53
臨時休業は運がなかったですね(´・ω・`)
美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コメントへの返答
2017/09/16 09:46:01
コメントありがとうございます。
☝️にご登場頂いたみん友さんの情報では ガロは 早終わりや、臨時休業があるお店の様ですので、改めてリベンジしたいと思います。
明治亭は 無休のお店なので、安心して訪問できますね♪
お味も間違い無く美味しいので、南信州にお越しの際は 駒ヶ根ソースかつ丼を お試しください(*・ω・)ノ
2017/09/16 12:16:22
明治亭は行った事がないですが、美味しそうですね(*^^*)
ガロは今回で2回目でした。
次の機会は是非ガロに行ってみて下さい♪
コメントへの返答
2017/09/16 13:23:55
是非ともガロは リベンジ致します!
明治亭は 本店は激混みですので、ガロの前の登山口店も候補に入れられると、良いかと思われます。
どこかのオフ会でお会いいたしましょう(*・ω・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shingo-go さん
このあたり運の良さで 宝クジでどんと取り戻しましょう‼️(°▽°)」
何シテル?   10/18 16:26
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SUBARU純正 STI sportバンパー専用 カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 00:20:54
まーそんなにあせってもしょうがねェからさ! 楽に行こうぜ! (転勤までのひととき) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 23:15:14
DENSO製エアコンフィルターへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 00:25:28

お友達

初めまして、ミンから初心者の三毛猫です。
ミケさん、ミケじーとお呼びください。

車を乗り換えてから、ドライブに出かける事が多くなりました。
これもアイサイトのおかげだと思っています。
レヴォーグ、スバル車について語り合えるお友達を募集しています。
ご気軽に声をかけて下さい。
503 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * Gil@k-sukeGil@k-suke *
NaoRF3NaoRF3 * スタピヨスタピヨ *
カメ吉3号☆カメ吉3号☆ * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.