• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優★希の愛車 [ヤマハ TW200]

オーバーフロー!?

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
どうも! 3月頃の事なんですが、エンジンがいきなりかからなくなってしまいました...。

この写真のスパナの先あたりからガソリンが吹き出ました(´・ω・`;)
オーバーフローというやつですね...。
2
そしてなんとなくエアクリーナーボックスを開けてみたら....ガソリンがドバァーーー(°д°)
オーバーフローした時のガソリンが大量にエアクリーナーに逆流して溜まってました(^_^;)
こりゃエンジンかかんないわ〜w
3
取り敢えずキャブを外そうとすると...なんと!? サビがいっぱい出てきました(^ω^;);););)
あれれ???ヒューエルコックの所にフィルターあるのになぁ〜?
4
そして、ガソリン抜いてヒューエルコック外すと...あっ....やっぱり外れてました(゚д゚lll)
折れたりとかはしてなかったので取り敢えず元に戻しました(少し緩くなってました)
5
キャブをばらすと隙間にサビが入り込んでいました... サビはエアダスターでプシューっと吹き飛ばしました(。・ω・)ノ
6
キャブを組み直してエンジンかけるとエンジン動きました⸜( *´꒳`*)⸝
これでOKと思ってたんですが…...。
7
時が流れ今日(6/20)楽しくバイクに乗ってちょっとエンジン切って止まって
「さぁ行こう!」「キュルルルルル! キュルルルルルルルルルル!」
えっ?w
そしてキャブ見ると...ガソリンが吹き出てました...。
こ...これは3月にも同じの見たぞ...。

ガソリン出ながらも頑張ってエンジンかけてなんとか走れたので家に帰りました。
(今回はキャブの吸気は純正エアクリーナーでは無くダイレクトに吸気してたのでエンジンかかりました)
8
キャブを外してみると またサビが....。
どうやらバイクの振動でガソリンのフィルターが外れるようです....。
また前回と同じくエアダスターでサビを取りました(´・ω・`;)

また元に戻すと同じ事の繰り返しなのでタンクのサビ落としとヒューエルコックの交換をするまでバラしたままにする事にしました...。

いつかまた復活させます!
(*´∇`)ノ ではまた〜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

あーヒマだ_| ̄|○

難易度:

自作シート張替え

難易度:

チェーン調整

難易度:

パイパークロス

難易度:

ウインドシールド取り付け

難易度:

TW200 CDI流用と全波整流化②

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どぅも優★希です(。・ω・)ノ 車もバイクも自転車も大好きです(。-`ω´-)b 音楽も好きなので楽器も色々やってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱 パジェロミニ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 19:59:53
色々まとめ~④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 19:36:35
LEDライトバー取付&フォグHID変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 19:20:15

お友達

1 人のお友達がいます
Red woodRed wood

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニH58A DOHC4バルブ ターボ 5MT です! パワー重視で弄って ...
ヤマハ TW200 ヤマハ TW200
友達から譲り受けました!
その他 ラジコン その他 ラジコン
実はラジコンも趣味でやってますw シャーシはヨコモのドリパケ(ドリフトレーサー)です( ...
その他 HARO その他 HARO
通勤用に買いましたw HAROのジャイロブレーキ付きストリートBMXです! たまに乗る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.