• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのっぴーのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

1JZ DRIFTMEETING

1JZ DRIFTMEETINGよーく晴れ渡った週末の日曜日。(^-^)

ご子息(次男)を連れ立って、富士スピードウェイ ドリフトコース@静岡県小山町まで特定車種(詳しく申しますとトヨタJZ型直列6気筒エンジン搭載車。)が集うドリフトの走行会へと行ってみました~❗️💨


あ、当方全くもってグリップ走行派なので、もちろんギャラリーとしてデス。(^.^)

ですがmyプログレとて2JZエンジン搭載車。
言うなれば親戚の晴れの舞台に出席しない訳にはいかねぇゼ! と思ったかどーかは定かではありませんが。(^.^)

たまたまお友達がドリフターズの一員なので、見学と応援を兼ねてですね。(^-^)

しかも同乗走行可との事でしたので、クルマ好きなご子息にはたまらん❗️ と思っての訪れでした。


しかしまぁ皆さんこーゆー場に参加される方ですから当たり前なのかもしれませんがいい腕前してますねぇ~! 個人的には完全なるカルチャーショック状態でした。( ☆∀☆)

ご子息だけでなくmeも同乗(拒否したものの半ば強制的に★)したのですが、なかなか出来ない経験と体験を出来たかと思う今日この頃…。(*´ω`*)

何かのTVで見ましたが、北海道警(他の雪国の県警でも同様?)では雪道でのドリフト走行訓練は必須とか。

それを考えるとドリフト走行をマスター、若しくは経験して車の挙動をコントロールする術を学ぶのは、普段一般公道でしかハンドルを握らない者にも不測の事態に陥った時の練習になるのでは? と思うのですが。


しかし今のご時世クルマに興味を持つ若者が少なくなってる中、ご子息はいかが感じたのでしょーねぇ~!(⌒0⌒)/

貴重な経体験になったのは間違いないと思うのですが。(^o^)v




Posted at 2017/09/11 16:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族と一緒♪ | クルマ
2016年08月18日 イイね!

スバル初のスペシャリティカー。

スバル初のスペシャリティカー。平成の初頭から4年弱販売されてたスバル アルシオーネ。

ナンバーからしてワンオーナーではないかと思われますが、元気に走ってますねぇ〜♪(^_^)

エッジの効いた直線的なデザインがたまりません!
Posted at 2016/08/18 21:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 前略 道の上より | 日記
2016年05月06日 イイね!

少し早いですがGW総括(車ネタではありません。)。

少し早いですがGW総括(車ネタではありません。)。今年のGWは最大10連休と申しておりますが、暦通りの方もいらっしゃれば、ご職業柄 人様が休んでる時にお仕事の方もいらっしゃる訳でして…。

meはその中間でゴザイマス。(^.^)

よって遠出なんぞもっての外!(チョットいい訳?💦)

なので近場で楽しむのが我が家のしきたり♬

近くでも家族皆で楽しく過ごせれば幸せですよね〜。(^。^)


美味しいイチゴをお腹いっぱい食べ…



ボウリング+αで楽しみ…



子供達の笑顔が見れればいいのです。( ´ ▽ ` )ノ


あ、モチロン大人も笑顔です!(^∇^)

ラウンドワンのムーンライトストライクチャレンジでバッチリストライクを叩き出しましたので!*\(^o^)/*

今年“も”家長の面目躍如♬ (^_^)v


そんな中長年愛用していた時計に不具合(ベゼル+カレンダーの不具合に防水性能の低下他。)があり、それなりの費用が発生するのを承知でオーバーホールに出し、つい先日戻って参りましたッ。⌚️💨


見た目に変わりがある訳では無いのですが、また新たな気持ちでコイツと時を刻んで行こうと思えております♬ (^。^)


…誰かさんと所帯を持つ約束をした時に貰った品を、邪険に扱ったら何を言われるか分かりませんので〜★ ψ(`∇´)ψ


ことわざにあるのとは逆で、やっぱり釣った魚には餌をあげないといけませんネ〜。

つくづくそー思う今日この頃でゴザイマス。σ(^_^;)


モチロンご本人様にも 愛する2台の愛車にも愛情を注ぎます♬

じゃないと皆さんヘソ曲げちゃいますもんネ! (^。^)

Posted at 2016/05/06 08:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族と一緒♪ | 日記
2016年04月24日 イイね!

劇用車発見⁈ (^。^)

劇用車発見⁈ (^。^)ちょっと時期外れなお話しですが…

昭和62年に公開された映画、『私をスキーに連れてって』をご存じでしょうか〜。

ご存じでない方、お忘れになられた方は下記のウィキペディアにアクセスしてご覧頂ければと…。(^。^)



一斉を風靡したこの映画から様々な流行が生まれ、後のスキーブームが加速した事は言うまでもありません!

かく言うオイラもそのブームに乗るかの如く、ヤロー仲間 時にはレディースを連れ立ってゲレンデへと出掛けたものです…♬ (⌒-⌒; )


つい先日。 仕事帰りの道中、ふと隣の車線を走る車に目を向けると懐かしい車が!'(*゚▽゚*)'

そう。件の映画の劇用車として使われてた、トヨタ セリカ GT-FOURが走っておるではあ〜りませんか!

思わずパチリ!📸✨としてしまいました〜。


後々調べてみると劇用車をかなり忠実に再現してるよーで、かなりの『私スキマニア』と思われる次第。(^_^)

4桁のナンバーのみならず、スキーキャリアまで同じですからね〜。( ^ω^ )


こんな拘りのある乗り方もあるんだな〜 と感心してしまった今日この頃でありました!( ´ ▽ ` )ノ


…G.W.になったらレンタルビデオ屋で“私スキ”借〜りよっと♬ (=^ェ^=)
Posted at 2016/04/24 17:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 昼職の車窓より | クルマ
2016年03月18日 イイね!

エンジンオイル漏れ〜★

エンジンオイル漏れ〜★myプロも初年度登録から16年が経過し、走行距離も10万kmを超えてます。

購入してからは8年半が経過しましたが、トラブルといったら購入1か月後にスロットルバルブの不具合で部品交換したのみ!

後は定期点検をDにてしっかり行ってたからなのか、全くのノントラブル♬

これがトヨタ車の素晴らしい点の一つかと思います。(^.^)

しかしそんな中お正月明けにオイル交換を含めた定期点検を受けた後の事。

Dの整備士さんより「エンジンブロックのゴムが劣化してきてる為にオイルが滲み出てます。 今すぐ処置をする程ではないのですが、(今年の)6月の車検時に漏れの状況をみてゴムパッキンの交換をしてみてはいかがでしょう。」とのアドバイスを頂きました。

寝耳に水な出来事だっただけにいつの間にオイル漏れが! だったのですが、帰宅して自宅の駐車スペースの地面(コンクリート敷き)を見てみると…

はい。 確かにオイル漏れの跡がありました★(-。-;

当然の如くアンダーカバーにもオイルが付着してる訳でして…。

数日後Dにて見積もりを貰うと工賃がかなり掛かるらしく、5万超えコース。。

末長く乗る事を考えたら致し方ない事なのですが、なんとか安く上がらないかとネットを徘徊し、黄色い帽子の店長さんとも相談した上で購入してみたのがこの商品です。


はてさてこれで漏れが止まってくれるのかどーか…。

2月の初旬に投入し、オイル量をチェックしておりますが、今のところ効果あるのか減ってはいないようです。

今後も経過観察が必要かと。(´・_・`)
Posted at 2016/03/18 18:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | プログレ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #プログレ 分割可倒式ヘッドレスト http://minkara.carview.co.jp/userid/258145/car/234754/8866881/parts.aspx
何シテル?   12/05 09:38
今や絶滅危惧種(?)な直6エンジン搭載の中古車です。 私でスリーオーナー目になります。 最近では若い方も注目されて(URASさんの影響?)はいますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

7treasure ジャックナイフキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 22:54:57
純正 グローブボックスダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 22:30:01
リアワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 09:08:37

お友達

小ネタ好きな方、またプログレに限らず車大好きな方ならお友達大歓迎です☆
7 人のお友達がいます
miyadon@冬だぁぁ(+д+;miyadon@冬だぁぁ(+д+; ゆ~ゆ~
どっとこむどっとこむ adackadack
あゆキングあゆキング ミッチー☆ミッチー☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ ちゃんプロ。 (トヨタ プログレ)
家庭の事情で中古車を探すことになったのですが、そんな中でも「コストカットを意識させない車 ...
トヨタ エスティマT マムティマ (トヨタ エスティマT)
2011年6月より所有しております。 前年に子供が3人になり、プログレや軽での移動が ...
スズキ MRワゴン ココミちゃん (スズキ MRワゴン)
個人売買サイトに出品されていたこの車。 職場の先輩より紹介されたのですが、年式の割りに ...
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
3列シートのSUVを探していました。 ランクル、パジェロ系だと大きさ、予算共に 対象外で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.