• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのっぴーのブログ一覧

2016年08月18日 イイね!

スバル初のスペシャリティカー。

スバル初のスペシャリティカー。平成の初頭から4年弱販売されてたスバル アルシオーネ。

ナンバーからしてワンオーナーではないかと思われますが、元気に走ってますねぇ〜♪(^_^)

エッジの効いた直線的なデザインがたまりません!
Posted at 2016/08/18 21:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 前略 道の上より | 日記
2007年05月10日 イイね!

国産最高峰車の‥。

国産最高峰車の‥。とある二車線の国道を会社の車で走行中の時でした。

ローダーに積まれてる車を何気なく見ると、積まれてるのはあのVIP御用達のお車であるトヨタ センチュリー。 しかもしかも「パンダカラー」ではありませんか!!

「え? え?? センチュリーがパンダパト?! 一体どーゆ~事??」と思ったのもつかの間、ただ単に黒塗り車に保護カバー(フィルム?)がかかってただけなんですね(汗) 綺麗~にパンダパトラインで施されてるから紛らわしいったらありゃしない! 
ほんの一瞬ですが、希少な仕様の車に対面出来たのかと興奮してしまいました★★ 営業利益2兆円達成を記念して県警に寄贈するのかとも考えました★

新車を輸送する際に使用されてるあの「白い保護フィルム」のような物。 上側だけとゆー事は‘色褪せ防止’なのでしょうか‥。
あ、画像にあるルーフ上のパトランプは小生が加工したモノです。 念のため‥★



Posted at 2007/05/10 18:26:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 前略 道の上より | 日記
2007年04月08日 イイね!

またまた個タクネタですが‥。

またまた個タクネタですが‥。最近のニュースで、近々タクシーの初乗りが都内(等)現行660円が750~800円になると聞きました。
原油の高騰、ドライバーの待遇改善が主な理由だそうです。

規制緩和で台数は増えまくってお客の奪い合いが激化。 他社との差別化から「ハイグレードタクシー」なるハイヤーもどきのタクシーも登場。 そのほとんどはクラウンコンフォートの上級グレード車ですが。

そんな中「個タク」はやっぱりバラエティーに富んでます。

普通なスタイルのお車で営業される方が多いかとは思うのですが、中には先だってブログにアップした、LS個タクのように「上級志向」がおありの方も少なくありません。

もちろんそれは自分自身の為(安心感やステイタス)もあるのでしょうが、「お客様に満足して頂ける空間を提供する」といったお客様の立場に立った見かたからくるものもあるかと思うのです。


前置きが長くなりましたが、こんな個タクはいかがですか?

最終型セルシオなのですが、フルエアロ、サンルーフ、黒皮シート。
社外のアルミでは無いので純正然としてます(個人的には好みです☆)が、なかなか気合いの感じる1台ではないかと思います。

ボディーカラーがブラック(黒塗り)っていうのも迫力を感じます。


しかし黒皮はお客様の為にもなりますが、エアロにサンルーフ。 ほぼ間違いなくオーナーさんの完全な趣味の域だと感じるのは私だけでしょうか‥。 とかなんとか言いながら、仕事と趣味を両立されてるのであろうそのお姿(車)に羨ましさを感じます(汗)    
Posted at 2007/04/08 06:50:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 前略 道の上より | 日記
2007年04月02日 イイね!

見ぃ~つけたッ!

見ぃ~つけたッ! 
皆さんは以前乗られてた愛車に街で遭遇した事はありますか?

同じナンバーで次のオーナーさんに手渡ってるのなら気付く可能性も高いですが、ほとんどは(推測ですが。)一旦ディーラーでナンバー変更して売却したり、オークション等で違う地域に売られて活躍してたり。 年式が古かったら海外で活躍してるのでしょうか。  とにもかくにも遭遇率はけっして高く無いかと思います。


私の以前の愛車は、平成8年式ハイエース、3000ccディーゼルターボ2WDでした。

平成12年2月に中古で購入し、8ナンバー登録で約4年半乗りました。
まだまだ乗れたのですが例のディーゼル規制の事もあり、値段の付くうちにと(本音はクルへの買い替えモードにスイッチが入っただけかも‥(汗))代替に至りました。

走行は8万㌔超えでしたが、まだまだ機関良好な現役車でしたので、「きっとディーゼル規制に引っかからない地域で元気にしてるんだろうな‥。」と思っていました。


 ですが見ちゃいました!

ナンバーは違いますが、紛れも無く私の以前の愛車であるハイエースだったんです。


フロントグリルのトヨタマークから交換したハイエースエンブレム。

メッキミラーカバーに取り付けたウィンカー風モール。

ルーフ両サイドに取り付けたトリプルダイバーシティーアンテナ。(の跡。)

リアウィンカー内のオレンジ割りクリアー化。

リアに追加したメッキモール。



どれもこれも特徴が一致します。  他にも静電気を除去するパーツや、ドアやバイザーに施したモール処理も同じ。

仕事を半分忘れてなんとかリアビューを撮影する事が出来ました。

ディーゼルなのでまさか同地域(ナンバーがMyクルと同じ所沢でした。)で活躍してるだなんて思ってもみませんでした!


さすがに「私が前のオーナーなんです☆」と声掛けするつもりはありませんが、またどこかで会えたらいいな と思う今日この頃です。

 
Posted at 2007/04/02 15:53:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 前略 道の上より | 日記
2007年02月28日 イイね!

エスティマ巡回中~。

エスティマ巡回中~。旧型エスティマ後期の‘パンダカー’です~。
最近になってよく見かけるようになりました。
警察車両もミニバン化の波が押し寄せてるのかも
しれませんね★

画像にはありませんが、ハイマウントストップランプが
LEDではなくバルブ式でした。 後期はLEDの筈なのに
何故?? 兼価グレードだとバルブなのかな~。
Posted at 2007/02/28 06:16:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 前略 道の上より | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/258145/47578457/
何シテル?   03/09 02:48
初めまして!(^ ^) 18歳運転免許を取得して… シャレードディーゼルターボ(父親から譲渡)→C31ローレル(AT メダリスト)→A31セフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DDLIGHT サイドガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 05:59:20
キャラッツ CZ6000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:34:20
星光産業 リアフォグパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 06:30:39

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド Cocomi号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
2024年2月17日より所有となったメインカーです。 それまで‘ほぼメインカー’として ...
トヨタ エスティマT マムティマ (トヨタ エスティマT)
2011年6月より所有しております。 前年に子供が3人になり、プログレや軽での移動が ...
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
3列シートのSUVを探していました。 ランクル、パジェロ系だと大きさ、予算共に 対象外で ...
スズキ MRワゴン ココミちゃん (スズキ MRワゴン)
個人売買サイトに出品されていたこの車。 職場の先輩より紹介されたのですが、年式の割りに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation