• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinzyのブログ一覧

2008年04月02日 イイね!

タカタサーキット(6回目)

タカタサーキット(6回目)今日、急に思い立ってタカタサーキットに行ってきました。







前回までの自己ベストは2月11日64秒727です。
今回は
・車高調(CUSCO 8K/5K→OHLINS 12K/10K)
・タイヤ(RE01R 235→RE11 255)
・ホイール(8.5J→9.5J)
・Fキャンバー(2度→3度半)
・精神面→タイム更新間違いなし…という思い込み(愚)
と前回から大幅に変更したので、多少はタイムアップして当たり前という気持ちで望みました。

気温が低い朝一番にいきなり2周目から64秒812と前回に肉薄するタイム。やっぱりアンダーが出にくくコーナリングスピードがかなり違います。
空気圧を調整して次のアタックで64秒044と、あっさり自己ベストを更新!!
これで何とか恥ずかしい思いをせずにすみました。

しかし、まだまだいけそうだったので1周クーリングしてアタック5回目に
63秒644が出ました!!

その後20分ほど休憩し、再度コースイン後3回目(計8回目)のアタックで、
63秒492とまた更新!!

まさか63秒前半に入るとは思ってもいませんでした。日が照りだして気温も上がって来たので、諦めムードになっていたのですが、時間はまだあるしあちこちで失敗しているので、練習がてら周回を重ねました。
その後3回アタックして64秒5~63秒9あたりと、予想通りタイムは伸びず。

そこで休憩中にふと思い出したのが、毎回後半になるほどアツくなり突っ込みすぎて、結局ロスが多い自分の姿です。
今一度冷静さを取り戻すように心がけ、その後のアタック3回目(計14回目)に本日のベスト、
63秒363が出ました!!

ラスト10分、気になるところがあったので、まだ欲を出して(恥)3回アタックしましたが、64秒前半~63秒後半とさすがに昼前に更新は無理でした(当たり前)。

しかし、気温が上がった昼前でもコンスタントに64秒前半から63秒が出せたので、少し自信につながりました。やはり今回の仕様変更は予想以上に効きました。後は腕しだいですが、そっちは一進一退のようです(汗

これで念願のタカタサーキットラジアルタイヤ部門ランキング(Top100)の52位に入りました!
車種別(ランサー)では前回までの30位から一気に15位にランクアップしました!!

ここまで来れるとは思っても見なかったので、めちゃくちゃ嬉しいです!
2008年04月01日 イイね!

タカタ断念!!

タカタ断念!!31日(月)はタカタへ行く予定でしたが、日曜日に一日降り続いた雨の影響で、絶対に池ができていると思い、断念しました。
オスマンさんがWEBカメラで見ていたら、午後からも雨が降ったそうです。

次は14日(月)になりますが、もしその日も雨になると、その次は28日(月)…。延びれば延びるほど気温は上がる一方です。

せっかく足回りをやり替えたので、少しでもいい条件でタイムを出したいので、それまでに平日に無理して行こうかな…と思ったりしています。

しかし、天気だけは本当にどうにもなりませんね…(涙
Posted at 2008/04/01 07:28:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ8の色んな話 | クルマ

プロフィール

「[整備] #NISSANGT-R オイル交換(記録用) https://minkara.carview.co.jp/userid/258149/car/2495906/5452046/note.aspx
何シテル?   08/24 16:20
sinzy=シンジと呼んでください。 サーキット活動歴 エボ8(ブーストUP)→エボ9(タービン交換)→3年休止→EK9→売却 小学生の頃、サバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/4 >>

   1 2345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

外部AC電源入力コンセント取り付け【1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:32:21
リアスピーカー交換 ~Part1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:19:55
フロントスピーカー交換&デッドニング ~part2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:19:48

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
プリウスからの乗り換え。普段用。
ボルボ XC90 ボルボ XC90
大きめのSUVに乗って見たかったのでAMG E53から乗り換えました。 ターボ+スーチャ ...
メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
直列6気筒3000cc ターボ+スーパーチャージャー+ISGで435馬力+21馬力
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014年モデルのプレミアムエディションです。主にドライブ用に買いました。 サーキット ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation