車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペケペケD:5の愛車 [三菱 デリカD:5]

MULTI ROAD DL-1にオイル交換!!
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
納車10ヶ月で早くも走行距離が10000キロを超えたので二回目のオイル交換です。前の車の時は年間で10000キロぐらいだったので、よく走ってますね~。一回目のオイル交換も自分でしたんですが、写真を撮り忘れてアップ出来ませんでした(^_^;)前回は5000キロでオイルとオイルフィルターを交換しました。
交換するオイルはこれまたフラッグスの社長おすすめのオイルWAKO'SのMULTI ROAD DL-1です。個人的には純正よりもエンジン音が静かな期間が長く、そこまでうるさくならない気がします。
2
4インチアップしているとジャッキアップしなくても体が入るので、楽にオイル交換が出来ます。(^o^)
3
きれいに真っ黒です(・_・;)
前回オイルフィルターは交換したので今回はオイル交換のみで終わりました。やっぱりオイル交換するとエンジン音は静かになりますね。又これで運転するのが楽しくて走行距離が伸びるかも(^_^;)
今回は10410キロでオイル5.5リットル交換しました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ATF交換

難易度:

エンジンオイル交換しました。

難易度: ★★

オイル交換備忘録68380

難易度:

エンジンオイル交換 2回目

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #デリカD5 MULTI ROAD DL-1にオイル交換!! http://minkara.carview.co.jp/userid/2581690/car/2136676/3949796/note.aspx
何シテル?   10/17 19:00
デリカD:5を購入して車イジリの楽しさを知りました。 いやぁデリカって本当にいいもんですね。 車歴 180SX→サーフ→ランクルプラド→デリカD:5
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
オートフラッグスさんで5インチリフトアップ(ハートランド4インチリフトアップキットとプラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.