車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆなっぴの愛車 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

後期用モデリスタパネル調?
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
つい先日、半年前に買って熟成中だったカッティングシートを貼ろうと引っ張り出した所・・・・・自分では買った時、濃赤色だと思ってたのが何と紫っぽく見える?
紫色にしか見えない(*゚Д゚*)
取り敢えず何ヶ所有か貼って見たのですが、しっくり来ない?何か合わない?
仕方ないので知り合いのカービュティープロに頼んで3Mのラッピング用カッティングシートを取り寄せて貰いました(涙)
2
まずは、内装の各パネルを取り外します。
シフト周りのパネルは樹脂をハンダコテで溶かして外します。
シフトパネルは黒のカーボンシートを貼ってシフトゲージの中は赤カッティングシートを貼って見ました。
エアコン吹き出し口のパネルは、中の丸い部分がドライヤーでは伸ばし切れず、生地が足りなく仕方ないのでラインテープで隠してあります。
3
次に、スイッチパネルを取り外し赤カッティングシートを貼って見ました。
4
スイッチの中まで貼ろかと考えたのですが、面倒臭くなって断念しました(涙)
一度取り付けたのですが、切り口部分が上手く着いてなかったらしく浮いて来たので、もう一度外し念入りにヒートガンをあてて今は様子見です。
5
リヤスイッチパネル取り付け!
6
運転席からの全景!
取り付けた第一印象は、ハデ・・・仕事で大丈夫かな??
7
後席からの全景!
運転した印象は、視界に赤が入って来てまったく落ち着きません(爆)
オモチャみたい・・・う~ん多分近い内に、吹き出し口&ドアのスイッチパネルは剥がすかも?

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エアコンパネルLED打ち替え

難易度:

LED打ち変えました!

難易度:

ドアアームレスト洗浄

難易度:

Aピラー交換(再掲)

難易度:

なんちゃって+RED(笑)

難易度:

今回はドアミラーウインカー以外、全部!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 16:28:14
そこまで派手にしたらもう外もやってもいいと思う!
プロフィール
「分解中(笑)」
何シテル?   12/02 19:19
ゆなっぴです。 よろしくお願いします。 皆さんのパーツ&整備を参考に弄って行きたい と思い登録いたしました! 宜しくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
GANADOR PASION EVO マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 23:14:08
ピカキュウ ハイブリッドツインカラーバルブシステム バルブ規格:T16シングル LEDカラー:ホワイト/レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 09:12:22
南薩方面へドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:05:01
お友達
車種問わず車好きの方、宜しければお願い致します!
70 人のお友達がいます
ピスン@RRピスン@RR * ここいしここいし *
カトモカトモ * MINI原人MINI原人 *
maki@eveinmaki@evein * HIHIGOGOHIHIGOGO *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
仕事兼用車で経費削減の為、人生初のハイブリット 車を購入致しました! 毎日仕事で乗 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2008年3月購入しました。その5月にHKS車高調&ホイール20インチ(オートサロン出展 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.