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*イカ親父*の"盆栽1号" [ホンダ NSR250R SP]

整備手帳

作業日:2016年11月5日

いとしのNSRちゃん セッティング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
前回、エアクリ加工すると言った件。
綺麗なエアクリが安く買えたので、到着前に今のエアクリ加工しちゃえ的な。
前回、Jha RSフォースを組み、とりあえずMJ128→145で試乗した結果、7000rpmでカブって回転上がりませんよ状態だった為、エアクリにホルソ~ドリリング♪
2
パワフィルセッティングにしちゃうと、ガソリンタンクへのオイル追加添加になってしまうと読んだので、MJ#145なら”こんなモンだろ”みたいな。
とにかく4か月振りなので乗りたくてしかたないわけだww
純正オイルポンプをギリギリまで引き出した限界ではなかろうか。
もともとの新品ではこのJhaチャンは、ウッドラフキーとゆう点火時期を微妙に変えるゴミみたいな部品があるらしい。自分でも製作は可能っぽかったので今回はそのままで試乗してみた。
もともと、オイルは若干濃いはずだからね。
3
MJ145番のノーマルエアクリの試乗の時は、中・低速トルクは純正並みに感じたが、穴あけ加工後は4000rpm以下が体感レベルでトルクが落ちた気がする。でもストレス感じるレベルではなかったですね。気になるとこは今んとこ無いからPJセットも一応買ってあるんだけどめんどくさいからこのままかもw
スロットジェットなんて変える気もありません。たまに乗る程度だしw
今後のプラグの焼け次第だね☆
問題のパワーバンド。カブリなく7500rpmから一気にドッカン。ただ11000rpmから伸びが悪くなりますね。ネットで調べると13000rpmまでグイグイいくらしいです。まぁこれがリミッター純正のせいか、エアクリ加工の吸気不足なのかセッティングなのか、ウッドラフキーなのか、結果は壊したくないので今後もあんま回さないと思うからプラグの判断であんま深入りしないようにするw
いやはやこの状態でも十分速くて勃起しちゃいますよ♪ (*´Д`)ハァハァ
ピーク加速はゼファー1100より速いんじゃね?的な。
ゼファー1100はクラス最遅バイク+αだけどねwww
重い・遅い・燃費が悪いwww

この盆栽君(NSR)のアンダーカウル加工が終わったら、ゼファーバラバラあ~大変作業に移ります☆

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何シテル?   05/22 17:24
多分、乗るよりイジるほうが好きなのかもしれん。 世間一般でゆうメカフェチか? いろいろなサーバーでブログやHPなど作ってたがすぐあきるw みんカラはなんか...
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