• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オジンガージャークのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

付けてますか?ドライブレコーダー

最近、テレビでドライブレコーダーが取り上げられています。
最新式では、日時、速度などが自動記録されるらしいです。
私は、アナログ人間なので、付けてません。必要かな?必要か?


Posted at 2017/10/18 19:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

貧乏性&あれこれ

昨日は洗車&毎週末恒例の峠見回りに! しかし、ひょんな考えからいつもと違うモードに・・・。

というのも、交換用のタイヤは先月ショップに届いているのだが、現在の使用中のタイヤは残り溝は
3mmある。
新車登録は年末なので、スリップサインが1.6mmなので残りをできるだけ使い果たし、次回の交換と車検を同時にすまそうという、非常にセコイ考えが!
(後でよーく考えると毎回1年ズレテしまうのだ。。。バカボンのパパ状態)

私の場合、大体5mmを20か月で消耗しているのでタイヤ消耗は0.25mm/Mのペースである。
週末の峠しか乗らないので、いつもと同じでは、残量が多過ぎる!

貧乏性な私は、いつもよりペースが上がってしまい、このままではかえって高くつくと悟った?のだ!

今の、ピレリー Pゼロは使い込んでもさしたる不満はないが、新しいのはどんなかな?
Posted at 2017/10/09 18:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ポルシェ・ツーツートレイン

淡路TRGで、偶然にも、991・2 カレラ3Lターボ、991カレラSカブリオーレ、ケイマンGTS(私)の
ツーツートレインの楽しい時間を過ごせた。同じポルシェだが、エンジンが三者三様だ。
大変興味深かった。トレインしてても、微妙に間隔が変わるように)思えた。楽しかったのだ。
Posted at 2017/09/24 17:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

淡路TRG オブザーバーから通常参加へ

本日のTRGは、偶然にもキャンセルの方が居られたようで、でぐちゃん、ろくべいさんの
ご厚意で、昼食の席も確保され、正式に参加でき楽しい時間を過ごせました。

皆さん、有難うございました。
Posted at 2017/09/24 16:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

オブザーバー(見学)かな?

つい先日、入れていただいたグループの淡路TRGが行われるので、淡路ハイウェイオアシスに
見学に行ってみようかな?まあ、早起きできたらだけど・・・。
Posted at 2017/09/22 19:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「付けてますか?ドライブレコーダー http://cvw.jp/b/2582033/40592974/
何シテル?   10/18 19:26
アラフィフです(実は還暦間近)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
GTS,カラーはジェットブラックメタリックです。
MG ZT-T MG ZT-T
何年乗っても飽きが来ません。 12年以上乗ってます。 独特の雰囲気が大好きです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ その他に乗っています。 ケイマンSは05モデルでH15年まで、 10年余り乗り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.