車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
この前行ったばかりですがまた行って来ました!!クリスマス間近になると混雑するので今年最後となるクリスマスツリーと”天使の奇跡”を見にUSJに行って来ました!

前回は二人だったので電車で行ったのですが今回は子供も行くということで車で行きました。

ついでにちょっと気になっていた駐車場についてルーフボックスの関係で高さ制限に引っかかる場合はどうなるのか?EV充電する場合どうなるのか?ゲートのお兄さんに聞いてみました。

高さ制限で立駐に駐車できない車両は平面駐車場に止めれるとのこと。少しだけゲートまで近くなります(^◇^)



EV充電ですが空いてれば使用させて頂けるようで少し驚いたのは朝充電したらそのまま帰るまでそのままで良いみたいです。普通充電なので4時間後に入れ替える必要があるのでは?と聞いて見たのですが空きの関係もあるのかそのまま帰るまでその場所に駐車してて良いようです。


昼前に着いたので駐車場がほぼ満車で遠いところに止めさせられるだろうと思っていたのでちょっと得した気分でした!


今回もメインはライドではなく、ショーアトラクションを見ることに・・

久々にミニオンを見ましたが可愛かったですね!!



パレードは前回と同じでREBOOOOOOORNで大量の泡が噴射されてました!





ジョーズもクリスマス仕様でした!!



そうそう!子供がこれ食べたいってうるさいので買わされました・・・(;^ω^)



そして本日のメイン!天使のくれた奇跡Ⅲ!



















去年は場所が悪く正面から見れなかったので今年は特別鑑賞エリア入場券をゲット!

と言っても一般席なので地べたですが真正面から見れたのですごく感動しました!!

花火も去年より多め?な気がしました。


年間パスポートが12月末に切れるのであともう1回ぐらいは行きたいですね!!







Posted at 2016/11/27 16:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
今日はちょっと大阪方面に用事があったのでついでにダイレクトメールが届いたここに行って来ました(*^^*)


アメ村店には昔は良く行ってたんですが他の店は実は初めてでした(^_^;)



久しぶりにデモカー見ましたがやっぱり欲しくなりますね…(^ー^)





店内も凄い人で並ばないと入れなかったので結局は断念することに…





またアメ村店でゆっくり見ます‼
Posted at 2016/11/23 21:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
今日ちょっと時間があったので近くのディーラに行って試乗してきました❗

試乗して来たのは日産のe-POWERです。



ご存じだと思いますがエンジンで発電し駆動は全てモータの様です。

電気自動車よりかはハイブリットのバッテリーが大きい版って言った方が分かりやすい気がします。

確かにモータなので加速は良いですね!

後はレンジの変更がない代わりに回生ブレーキが極端にきくモードがあってアクセルを離すとブレーキを踏まなくても完全に停車します。

早くアクセルを離し過ぎると手前で止まってしまうので慣れが必要ですね!




まあこんな機能が付いてても200万で購入出来るので燃費だけを考えると良い車ですね(*^^*)

そうそう!構造上、4WDは無い見たいです。

あくまでもモータは駆動輪のみの様です!
Posted at 2016/11/20 23:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
ここ何年も自分の車でスキーに行ったことが無くて…
今シーズンこそはとスタッドレスタイヤを購入することにしました❗

最初は純正ホイールをスタッドレスに履き替え様と思ったんですがどうせなら見た目も少し重視しようと思い、純正ホイールをオークションに出して資金を作ることに…

何とか無事に売ることが出来、少しだけ追い金を出して新しいスタッドレスのセットを購入することが出来ました!



でホイールですが色々悩んだ結果、ワンピースですがディープリムに見えるこのホイールにしました!



スタッドレスには不向きかも知れないですがまあ見た目重視と言うことで…(^_^;)



でもってタイヤですが同じく悩んだ結果ヨコハマのアイスガードにしました!

SUV用のタイヤにするかも迷ったんですが効き重視で乗用車用のファイブプラスにしました



まだ手元にないのですが届くのが楽しみですo(^o^)o

Posted at 2016/11/19 21:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
雑誌のDIMEをたまたま見ていたら…(☆∀☆)
これはというバックを見つけました❗



フライトジャケットで有名なALPHA社とのコラボで作られた様でタグとかは本物です



収納も抜群でポケットが沢山あります!内面は定番のオレンジで中身も探しやすくなってます(*^^*)



今流行りの3WAYでトート以外にショルダーとリュックにもなるので様々な用途で活躍しそうです(^-^)/

子どもに捕られそうなんで気をつけないと…
Posted at 2016/11/17 22:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「この前行ったばかりですがまた行って来ました!! http://cvw.jp/b/2582124/38920220/
何シテル?   11/27 16:12
ショー@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEV納車しました! これからボチボチと弄って行けたらと思います ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.