• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カピバララバーのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

新型R36 GT-R

新型R36 GT-Rほぼフェラーリ寄り。日産の次期型「GT-R "R36"」の予想レンダリングが公開、ハイブリッド搭載の可能性も


国産スーパースポーツの日産「GT-R」の次期型(R36)と思わしき予想レンダリング画像が公開に。
車体形状からみて「R35」よりも、更にサーキットをイメージした攻撃的なデザインとなっており、ライト形状に至ってはもはやフェラーリ寄りに奥行きのあるデザインとなっていますね。

また、各パーツにおいてはフロントのエアスプリッター付のエアダクトや、リヤスポイラーが装着されており、スパルタンな雰囲気を醸し出しています。

注目のパワートレインにおいては、やはり今回の新モデルからハイブリッドが搭載される可能性が高く、排気量3.0L V型6気筒ツインターボ(VR30)+モータの組み合わせによる「R-ハイブリッド」で、最高出力は700ps以上、0-100km/hは3秒台を切るかどうかというところまで迫っているとのことです。

見た時、胸が高鳴りました。国産車っていうのがいいですね。今までこのクラスの車は、海外輸入車が独占していましたからね。価格は軽く2000万円を超えると思いますが、R35よりもスタイリッシュでカッコ良く、街中を走るとかなり目立ちそうです(^_^;)

Posted at 2017/06/16 01:05:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

不正輸入

不正輸入アメリカチューナーが日産「GT-R R33」を不正輸入。最低でも20年の懲役か



アメリカ・サウスカロライナ州ノースチャールストンのチューナーが1996年製の日産「スカイラインGT-R R33」を違法に密輸していたことが発覚しました。



なお、裁判所の文書によると、チャールストン港の連邦捜査官は、出荷する文書に、今回密輸された 日産「GT-R R33」が810ドル(約10万円)の価値ある「故障した車」と記載されていたとのことで、何の問題もなくこの個体を輸入させてたとのこと。
もちろん、この文書内容は明らかな嘘であり、実際には約560万円以上もする非常に高額な車両となります。

捜査官は、この個体を発見した後、JDMモータを捜索し、他の車を違法に密輸していないかどうかを調べるため、デスクトップPCやノートPC、書類などをすべてのアイテムを押収。

尚、今回の不正密輸により、有罪判決となれば代理店に対して最低でも約100万円の違法金の支払と20年の最高懲役刑になるといわれています。

記事を見て驚きました。BCNR33も海外ではとても人気の高い絶版車となっているようです。最近では中古で販売している個体も全く見なくなりましたね(^_^;)
Posted at 2017/06/13 21:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

犯人逮捕

犯人逮捕この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。

今後も第二世代スカイラインは海外輸出され、台数が減り価格高騰とともに盗難率も高まると思います。盗まれたらまず戻ってきません。その後の精神的ダメージ、捜索に費やす莫大な時間と労力は計り知れないなと感じました。セキュリティーは必須です。自分の車は自分で守る!これに尽きると思います。
Posted at 2017/04/24 15:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

車窓からの発見

車窓からの発見仕事中、運転していると様々な発見があったり、まとまらない考えの答えが見つかったりします。





例えばラブライバーに遭遇したり

この何処かに千歌さんが潜んでいます(笑)



ちなみに千歌さんはラブライブサンシャインに登場します。



話題はガラリと変わりますが(汗) とある日、左車線を走っていると一台の白色のBNR34が右車線を通過していきました。信号手前で渋滞気味だったので、すかさず窓を半分くらい開けてRBサウンドを耳を澄ませて聴いていました(爆) エンジンはとても静かで雑味がなく、よく整備された車だと分かりました。外装もニスモフルエアロで武装され、汚れ感がなく、かなりお金と情熱を注いでいるなと感じました。そう、愛車はこうでなくてはいけない!いけないのだよ!自分の34は耐え難い程エンジンがやかましい。このままではあかんということで、エンジンシムクリアランス調整を最優先して行うキッカケとなった出来事でした。

画像はイメージです。あーでもこんな感じです(笑)
とてもカッコ良かった。オーラが出てました。オーラは大事ですね。












では。(今年最初で最後の花見となってしまいました(泣) 5分で終了〜) 以上
最後までお付き合いして頂き、ありがとうございますm(_ _)m



Posted at 2017/04/18 20:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

シムクリアランス調整前、調整後続き

シムクリアランス調整前、調整後続き
シムクリアランス調整前と調整後の動画をアップします。よろしければご覧ください。








汚れたエンジンオイル、シムクリアランス調整前です。「バババ、ガチャガチャとうるさいです。






シムクリアランス調整後です。雑音が消え、高精度なエンジン音に変わりました。以前よりマフラー音も静かになりました。
2速で徐行している時の、車がガクンガクンとピッチングするのがとても不快でしたが、調整後はピッチングもしなくなりました。
オイル交換したのが去年の11月なので、新品のオイルに交換すればさらに静かになると思います。
Posted at 2017/03/27 11:30:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型R36 GT-R http://cvw.jp/b/2582150/39942112/
何シテル?   06/16 01:05
マニュアルは楽しいのにマニュアル車が少ないのはとても残念です。スカイライン一筋で生きてきました。これからも貫き通すため、マイホームも車イジりしやすいよう、家は小...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

金属磨きピカール ピカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 23:49:03
初夏の湘南へ ぶらドラ 2017.5.28  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:57:26
20150211キャニスターホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 14:34:05

お友達

3 人のお友達がいます
いか様いか様 * picoo32picoo32 *
ふじからふじから

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産 スカイライン ER34に乗っています。基本足廻りと吸排気変更のライトチューンです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.