あるめりのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

旅行計画

ご無沙汰です。
あるめりです。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、最近バイクを購入しました。
いろんなことに手を出しすぎ感が否めませんが、やりたいと思ったらやってしまおうという事で…。

ロドスタにロドスタしか無い良さ
バイクにはバイクにしか無い良さがそれぞれありますので、寧ろロドでしか出来ないこと、バイクでしか出来ないことをそれぞれ楽しめればいいなと思います。

さてさて、9月に1週間ほど休暇をもらい旅行に行く計画を立てています。
本当ならば有無を言わさず北海道に行く予定だったのですが、大洗発のフェリー予約を1ヶ月前と勘違いして本来乗ろうと思っていたのに乗れない始末。

さてどうするか。

取り敢えず、青森までいってそこから乗るorそもそも北海道またの機会にして別のところにする。

この2つに1つだと思いますが…。

やっぱり行くと決めたら行くべきか。

Posted at 2016/08/27 22:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年05月07日 イイね!

半年点検、そして

この車も買ってからぼちぼち半年。
マツダへ半年点検に行ってきました。

今の所気になる点は特になし。
快調です。

待っている間に新人の営業さんから質問を受けたりして過ごしました。

さてさて、点検も終了
特に問題なかったかなー

営業さん「フロントのちょうどアンテナのところにとび石やられてました。」

おうふ…。
本当だ…。

気がつかなかったなぁ。
ヒビになるタイプの傷じゃなさそうだけどそのままってのもなぁ
と悩んでいましたが思い出しました。

安心パックに入った!

ということで今日点検したところですが、来週入院することになりました。
と言っても1日かからない予定ですが。

買うときにこそまさか半年で使うことになるとは思わなかったので詳しく知らなかったですが、1年に1回小さな修理に使える安心パック。入っててよかった。
Posted at 2016/05/07 18:16:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2016年05月04日 イイね!

遊森歩

今日は奥久慈パノラマラインにあるカフェ遊森歩(ゆーもあ)に行ってきました。

朝はなかなかひどい天気でしたが、昼ごろからは空も晴れ風も気持ちいいぐらいで絶好のドライブ日和

竜神大吊橋へ向かう観光客と一緒になって道を進み更に奥深くに車を走らせるとご主人が10年かけ自らで建てた立派なカフェが

なんでもバイクでツーリング中に土台だけできてたログハウスを見て、「なるほど、こうやって作るのか。私にもできるんじゃないか。」って思って作り始めたそうです。
スゴイ。

景色も良く季節によって全く表情が変わってそれがまた良いそうです。
また、何度か行って私も表情の違いを楽しみたいと思います。

ちなみに、同じ時間に来ていた方(ご夫婦,おじいさん)と話をしていたのですが
実は凄いご近所さんでなんと息子さんが1ヶ月前にNDロドを買ったとの事。
今日は、一緒に来てなかった(残念)と言うことですが、カメラが好きだったり1人でフラッとどっかいくのが好きだったり、雰囲気が似てるといわれました(笑)
年も1つ違いらしい。

一先ず、もしよければって事で連絡先だけ渡しておいたので一緒に走れればなー。

ご主人の愛車と一緒に

ーーーーーーーーーー
追記
件のNDの方と明日会えることになりました。
5/5 10:00ごろにsyarinに向かうので宜しければ一緒に如何でしょうか
Posted at 2016/05/04 21:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年04月25日 イイね!

友ヶ島

和歌山県にある友ヶ島に行ってきました。
友ヶ島は旧日本軍の施設が残ってる無人島で、現在はフェリーで20分でいくことができ、その独特の雰囲気から別名ラピュタの島と呼ばれているそうです。

初日は和歌山市内のホテルまで移動で終了、距離は830km位ですかね。道中SAに頻繁に寄って食べては走ってを繰り返していました(笑
天気も出発時は良くオープンで常磐道、首都高、東名…と気持よく走れました。ただ、関西の方になるとだんだん怪しくなり和歌山に入る頃には小雨に。頼む明日は晴れてくれ。

明くる日いよいよ友ヶ島へ。
先日の天候が雨だったので心配もありましたが、幸いにして天気予報通り雨雲は夜のうちに抜けて若干雲があるものの雨はありません。
9:30発のフェリーにのり本当に20分ほどで到着。あっという間です。そこから15分位山道を登ると私にとってこの島1番の目的である第三砲台跡に。
如何にもな雰囲気の階段を下り真っ暗なレンガのトンネルを進みます。

その先には

なんかもう雰囲気が凄い。本当に別世界です。なるほど確かにこのレンガの建物や鬱蒼と茂る木々はラピュタに近いかも知れません。

その後時間が許す限り島を歩きまわり景色をみたり、他の砲台跡を巡りましたが、孔雀に遭遇したのがある意味1番の驚きでしたね。

山道を歩いていたら少し奥の方に何か動くのが見えて何だと思ったらまさかの孔雀。びっくり。

総走行距離は1530km。
弾丸ツアーで移動はほぼ高速だけだったこともあり燃費は17km/l
これだけ楽しく走れてこの燃費本当にスバラスィ…

帰って来てからは、洗車をしてsyarinnに行ってきました。

途中からみんさんが来てくれて生まれ変わったコペンを見させてもらいました。
鮮やかなマリーゴールドの様なオレンジは気持ちまで明るなりそうです。
目元やホイールもこだわっててスゴイ!

そんな訳で、GW先取りで旅行に行ったわけですが、予算オーバーしてしまったので本物のGWはおとなしくしています(多分)
Posted at 2016/04/25 22:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年04月08日 イイね!

仕事帰り

今日は早出だったので、16時頃には仕事が終わり天気も悪くなかったのでオープンで夜桜の下を走ってきました。

気温も15度位あってジャンパー1枚で全然寒くなかったです。
むしろ夜の風が気持ちいい。
夜桜の下を走るってのがまたたまらんです。

そのままsyarinnで夕食をとって本屋により帰宅。

みーさん、写真1枚頂きました!
ありがとうございます!
Posted at 2016/04/08 22:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「旅行計画 http://cvw.jp/b/2582155/38454362/
茨城在住のNDロド乗りです。 遠出が好きでアテもなく長距離ドライブをするのが趣味です(笑 今年の夏は北海道に行きたい! 車:NDロードスター(ソウルレ...

<< 2017/10 >>

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
試乗して吸い付くような感覚、思い通りに動く足に惚れて購入