車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
近くて遠い林道へ‥‥
近くて遠い林道へ‥‥ お晩です。ぽんこつ軍曹です。( ̄^ ̄)ゞ

今日は朝からけいたろう君のオイル交換。








いつも3000kmサイクルで交換したけど、1000km近くオーバーしちゃった。
すまぬ。m(_ _)m





セルフGSで洗車してから用事のため室蘭市へ‥‥‥





今日のランチは東室蘭駅前の「さっぽろっこ」にしました。
高校生の時に部活の大会終わりにいつも寄ってた店です。
ここに来るといつもその時のことを思い出します。( ̄▽ ̄)





朝メシの時間が遅かったのでラーメンのみ。
今日は塩チャーシューにしました。
なまらうめぇ〜〜(@ ̄ρ ̄@)
用事を済ませて一旦帰宅。





室蘭のプロノに寄り道して1000円で買ってきたレジャーバッグを‥‥





工具入れにしました。( ̄▽ ̄)
ラチェットのボックスまで入ったのは嬉しい誤算。(^O^)
最低限の工具だけどジムニー弄りには必要にして充分な工具類です。





こんな感じで後部座席の足下部分に無造作に置けるところも自分的にはGOOD👍
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

工具の積載も終わり気分上々で改めて林道ドライブへ出発。
‥‥と、言ってもこの時間からだと遠い所には行けないなぁ〜( ´Д`)y━・~~






てな訳で自宅から10分以内に到着。
「関内林道」へ来ました。遠征ばかりであまり来ないけど好きな林道です。





K-1100 さんから聞いてたけど台風の影響が酷かったようです。





土砂崩れの跡もチラホラ‥‥





それでもここの景色の良さは変わりませんね。(^O^)














そしていつもの場所でまったりティータイム。
ペットボトルの緑茶だけどね。
(^◇^)











クルマの向きを変えてパシャリ。





やっぱり落ち着くなぁ〜( ̄∇ ̄)





手頃な岩にとりあえず乗ってみる。
(^O^)














少し寒いけど窓は全開。カーステはOFF。
窓から聞こえる音がいいBGMです。





実質的な終点に到着。
この先はすぐに小川で分断されてUターンも困難なくらい狭いのでここで引き返します。





林道から出てきて時計を見ると約2時間林道に居たようです。( ̄∇ ̄)
体も冷えてきたので帰宅しました。

さて、ハラも減ってきたし晩メシにしますかね。


ぽんこつ軍曹でした。( ̄^ ̄)ゞ






















ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 18:39:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:01:02
その先へ((o(。>ω<。)o))
コメントへの返答
2016/10/13 19:06:38
無理(´・ω・`)
2016/10/13 19:10:07
こんばんは〜。

ランチのさっぽろっこは、やはり西口ですよね〜

いつもながら林道イイですね!(・∀・)イイネ!!

。・∀・)ノ彡☆
コメントへの返答
2016/10/13 19:47:54
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

たまに東口店もいいなぁ〜ってなるけどやっぱり西口店になってしまいます。
(^O^)
向かい側の味の大王も魅力!
2016/10/13 19:10:23
すぐそばに林道があるなんて、羨ましいですなぁ〜!
札幌近辺も探せばあるのかな・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/13 19:51:55
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

西区や南区辺りにありませんかねぇ〜
あと石狩方面とか‥‥
( ̄∇ ̄)
2016/10/13 19:24:44
(><)残念ʬʬʬ

写真で、関内でも紅葉始まってるようですね!
コメントへの返答
2016/10/13 19:54:02
始まってました。
三階滝辺りも見頃かもしれませんよ。
(^O^)
2016/10/13 19:25:36
林道ツーリングいいですね。

沢の感じが特に好きです・・・(≧▽≦)

ラーメン、あっさり風で美味しそうですね(^^)/私好みかも・・・。
コメントへの返答
2016/10/13 20:04:45
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

景色も良くて好きな林道なんですけどね。
地元過ぎて逆になかなか来ないんですな。
( ̄∇ ̄)

基本、塩好きですが真冬の寒い時期になったら味噌ラーメンも魅力ですねぇ〜(^ω^)
2016/10/13 22:34:45
こんばんわo┐ペコリ
さっぽろっこ!懐かしいね~
しばらく、食べてナイチンゲール
コメントへの返答
2016/10/13 22:50:37
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

あまり行かないけど、なんだか無性に食べに行きたくなる。そんな店ですよね。
(^ω^)
今日も久しぶりに行ったけど平日なのに激混みでした。
2016/10/14 09:26:20
軍曹さんおっはよ(^o^)/
いやぁ♪良いわ~(* ̄∇ ̄*)
カーステOFFは基本よね~!!
まったりティータイムも共感します!!!( 〃▽〃)
いつも素敵な写真ありがとう♪(*^.^*)♪
コメントへの返答
2016/10/14 14:33:33
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

窓全開だけどヒーターもつけてました。
(^ω^)
林道でまったりティータイム&ランチいいですなぁ〜( ̄∇ ̄)
今年はいつまで行けるやら。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@K-1100 さん

また電球テールランプに逆戻りかなぁ‥‥
(-.-;)y-~~~
サンタさんよろしく。ポイントで‥‥
( ̄∀ ̄)ニヤリ

何シテル?   12/04 22:54
ぽんこつ軍曹です。( ̄^ ̄)ゞ 愛車歴(ヨメのクルマは除く) トヨタ スターレット ターボS(EP71) トヨタ セリカ GT-FOUR(ST185H) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライトユニット取付け〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 21:32:28
スペアタイヤ押さえてみた(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 20:47:00
モンロー ロングショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 06:43:57
お友達
こちらからは申請はあまりしません。
気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

いきなりの申請や一言申請はお断りする場合があります。
申し訳有りませんが絡みのない方は登録解除する場合があります。m(_ _)m
30 人のお友達がいます
@ ミ ウ ラ 商 店@ ミ ウ ラ 商 店 * atrai 1atrai 1 *
K-1100K-1100 * ☆26☆26
虎汰郎虎汰郎 ノス次郎ノス次郎
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 二代目 ジム兄さん (スズキ ジムニー)
ジムニー JA11V 5MTに乗っています。 2007年からジムニー歴が始まり、現在の ...
スズキ Kei けいたろう (スズキ Kei)
keiスポーツ (4WD AT)です。 普段はヨメの足車です。 サブのぽんこつです。 ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
いすゞのトラックばかりの中で唯一の日野です。 主にこれに乗ってます。 仕事の相棒です。
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX Q10です。 2015年の夏に購入しましたが、ちょっと冬眠してました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.