車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
9年ぶりの‥‥
9年ぶりの‥‥ お晩です。ぽんこつ軍曹です。( ̄^ ̄)ゞ

あ〜〜ケツが痛い‥‥( ̄◇ ̄;)
今日は久しぶりに支笏湖周辺を徘徊してました。

最近、不定期ですが苫小牧へ行く事が増えて国道276号線を走るんですが、この辺りは魅力的な林道が沢山あるんですな。
( ̄▽ ̄)
初代ジム兄さんに乗り始めた頃に走りに行った事もあります。
しかし数年前から不法投棄の防止やら台風被害やらで軒並みゲートが閉鎖してました。
(−_−;)ガッカリ

それでも進入出来そうな林道をkeiで走る度にチェックはしてました。
この前、苫小牧に行く時に‥‥
「あれ?ゲート開いてる‥‥ココって何処に繋がってたっけか?」
地図とにらめっこしながら妄想してたら居ても立っても居られなくなり‥‥





来ちゃいました。( ̄▽ ̄)
久しぶりの「丸山林道」です。帰宅してから確認したら9年ぶりの訪問でした。











丸山林道の途中にある「口無沼」に立ち寄りました。
ここも9年ぶりの訪問です。
いやぁ、お懐かしい〜( ̄▽ ̄)
少しまったりしようかと思ってたんですが、結構メジャーな場所なので既に先客が居ました。





釣り人が数人。
後ろ姿ですが一応処理しました。私がパシャリしてる時に丁度、釣り上げたようです。
釣りの邪魔しちゃ悪いので退散しました。
(^◇^)





口無沼を後にしてすぐに本日、別行動のヨメからLINEが‥‥
あれ?圏外じゃない?
電話してみると‥‥
「主治医(義兄)が苫小牧で合流してメシ食うべって言ってるけど来る?」

まあ、腹も減ってきたしいいか‥‥





丸山林道から分岐する「口無林道」を経由して苫小牧市街へ‥‥
ちなみにここはお初の林道でした。











苫小牧でヨメ達と合流してランチにしました。写真は撮り忘れましたが‥‥
そしてランチが終わると、義兄からヨメを積んでってくれ!

それが目的でしたか‥‥
そんな気はしてたけどね。( ̄▽ ̄)
という事でここからヨメを載せて‥‥いや乗せて林道ツーリング再開です。

帰り道は別の林道を行きたいと思い、記憶を頼りに市街地のはずれにある入り口を目指すも‥‥





ゲートで閉鎖されてました。(T_T)
「第二縦断林道」です。
しかも門番がいました。
これで諦めるわけもなく別の入り口を目指します。





こちらは大丈夫でした。「第一横断林道」です。ここも遠い記憶を頼りに地図を確認しながらたどり着きました。




ここから小雨が降り始めてました。







さすがに暗くなってきました。





出口ではこんなオチもありました。
(⌒▽⌒)
途中まで引き返して丸山林道を抜けて国道に無事抜けましたよ。( ̄▽ ̄)





国道に出ると雨もだんだん強くなり‥‥





美笛峠を越えた時には陽も暮れて土砂降りです。

ケツの痛みも限界を迎えて床ズレ寸前でやっと帰宅しました。
約250km、半日の大半、ジムニーの中にいました。( ´Д`)y━・~~
良い子は真似しないでください。
(^ω^)

あ〜〜疲れた。乾杯しますかね。
╰(*´︶`*)╯



ぽんこつ軍曹でした。( ̄^ ̄)ゞ



ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:26:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:04:41
俺は昨日丸山林道走ってました(´∀`)
コメントへの返答
2016/10/17 22:58:42
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

おや?そうでしたか。(^◇^)
他に第一縦断林道も走りたいけどゲートで封鎖されてる事が多くてね〜( ´Д`)y━・~~
あのなが〜い直線久しぶりに走りたいですなぁ〜
(^O^)
2016/10/18 14:21:27
こんにちは(^o^)/
口無林道の紅葉と11のコラボ♪
良いんじゃなない?( 〃▽〃)♪

第二縦断林道の門番!!!ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
スゲェ…モノホンのキタキツネだ…(・。・;
しかもシッカリカメラ目線だし(* ̄∇ ̄*)

こんな近くで見れるんだねぇ(*^.^*)♪
まるで【北の国から】のテレビ映像を見てるようだわヽ(*>∇<)ノ♪
コメントへの返答
2016/10/18 14:39:30
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

キタキツネ、この後クルマの横まで近づいてきましたよ。助手席側だったので写真は撮ってないけど‥‥
2016/10/19 00:34:00
こんばんは~♪

わたくしも明日は走ろうかな~♪
コメントへの返答
2016/10/19 06:47:28
おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

走っちゃいましょう〜〜(^O^)
紅葉もいい感じですよ〜〜。
(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@☆A氏★ さん
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

お出掛けかな?それとも弄りかな?
(^∇^)」
何シテル?   12/08 21:46
ぽんこつ軍曹です。( ̄^ ̄)ゞ 愛車歴(ヨメのクルマは除く) トヨタ スターレット ターボS(EP71) トヨタ セリカ GT-FOUR(ST185H) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライトユニット取付け〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 21:32:28
スペアタイヤ押さえてみた(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 20:47:00
モンロー ロングショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 06:43:57
お友達
こちらからは申請はあまりしません。
気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

いきなりの申請や一言申請はお断りする場合があります。
申し訳有りませんが絡みのない方は登録解除する場合があります。m(_ _)m
30 人のお友達がいます
atrai 1atrai 1 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
hirarin25じぃhirarin25じぃ ノス次郎ノス次郎
誤配送誤配送 @ ミ ウ ラ 商 店@ ミ ウ ラ 商 店
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 二代目 ジム兄さん (スズキ ジムニー)
ジムニー JA11V 5MTに乗っています。 2007年からジムニー歴が始まり、現在の ...
スズキ Kei けいたろう (スズキ Kei)
keiスポーツ (4WD AT)です。 普段はヨメの足車です。 サブのぽんこつです。 ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
いすゞのトラックばかりの中で唯一の日野です。 主にこれに乗ってます。 仕事の相棒です。
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX Q10です。 2015年の夏に購入しましたが、ちょっと冬眠してました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.