• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんこつ軍曹の"けいたろう" [スズキ Kei]

春になったので気合い入れてワックス掛け

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
春になってやっとワックス掛けが出来る日がきました〜(⌒▽⌒)
2
先ずは普通に洗剤で手洗い。
この後、粘土クリーナーで表面の汚れを取っていきます。
3
ドアパネル半分でこの有様。
ボディ下半分は特に念入りに行いました。
おかげでツルツルになりましたよ。
(^ω^)
4
表面の水を拭き取り一服🚬
5
ワックス掛けにはBOSCHのランダムサンダーにスポンジをつけて行いました。
6
パネルごとにワックスかける!ワックスとる!
ピカピカになりましたよ。
7
トドメはバフで磨き上げます。
8
トゥルントゥルンの濡れ濡れのツヤになったかな(⌒▽⌒)
まあ、年式が古いんで限界はあるけど満足。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017チロルの旅垢落とし

難易度:

オイル交換

難易度:

Kei パワーステアリング不具合修理

難易度:

交換作業つー

難易度:

テイクオフ バッキューン

難易度:

エンジン交換とAT化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 17:09:23
スッゲェ~~綺麗!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
てか、工程が丁寧?゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
機材?もちゃんと揃われてて、愛車への【愛】を感じます(〃▽〃)♪
マジで…
コメントへの返答
2016/05/07 17:35:28
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
冬の間、GSのコイン洗車してたけどボディの鉄粉はさすがに取れないから、春には必ず気合い入れて洗車します。
しばらくは大丈夫かな(⌒▽⌒)
2016/05/07 17:21:13
(・д・)ノこんちゃっすぅ〜┏○ペコッ
午後から晴れましたね~🌠🌠🌟✨
ヤッパリ、綺麗な車はイイね!
洗車、お疲れ様でしたm(__)m

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ🌠🌠🌟✨
コメントへの返答
2016/05/07 17:37:36
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
休みの度に雨でガッカリでしたがようやく磨きましたよ\(^o^)/
綺麗な状態でまたアト1号とパシャリしたいですな(⌒▽⌒)
2016/05/07 18:32:44
道具が凄いッス(ºДº)
そこまで気合い入れて洗車した事ない(汗)
コメントへの返答
2016/05/07 18:38:49
お疲れっす( ̄^ ̄)ゞ

道具だけはあります(⌒▽⌒)
滅多に登場しないだけです(^ω^)
手作業だと拭き取り前にヘトヘトになるけど、コイツのお陰で最後まで集中力が続きます。
(^O^)/
2016/05/07 19:27:48
お疲れ様であります( ̄^ ̄)ゞ
予想を遥かに上回る本格的な作業じゃないですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 19:42:35
お疲れっす( ̄^ ̄)ゞ

そんなことないですよ(^ω^)
長年のクルマを経て手作業に嫌気がさした結果です。
アルテッツァの時は全て手作業で、朝から晩まで車庫から出てきませんでした。
2016/05/07 20:15:45
こんばんは(*^_^*)

洗車お疲れさまです。

洗車道具揃えてますね~・・・(^^)/

ぴかぴかじゃないですか・・・(^^)

コメントへの返答
2016/05/07 20:28:27
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

クルマが古くてボディが黒だと磨かないと余計に安っぽく見えてしまうので。
たまに気合い入れます。( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@ちょい悪過ぎおやじ さん
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
ホントに巻き込まれなくて良かったです。
ε-(´∀`; )
クルマの性能に乗せられてるだけの輩が多くて困りますね。
( ̄ー ̄)

何シテル?   12/14 13:25
ぽんこつ軍曹です。( ̄^ ̄)ゞ FF、FR、4WD、ターボ、NA、様々乗りましたが、ジムニーに出会いどっぷりハマってます。 走る楽しさ、弄る楽しさ共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こちらからはあまり申請しません。

特に友達登録に拘りは無いので、気軽にコメントしてくれると嬉しいです。

ひとこと申請や数友稼ぎの場合はお断りする場合があります。
申し訳有りませんが絡みのない方は登録解除する場合があります。

37 人のお友達がいます
ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ * zako_bayashizako_bayashi *
ノス次郎ノス次郎 * 2流整備士2流整備士 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hiraりんhiraりん

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 二代目 ジム兄さん (スズキ ジムニー)
ジムニー JA11V 5MTに乗っています。 2007年からジムニー歴が始まり、現在の ...
スズキ Kei けいたろう (スズキ Kei)
keiスポーツ (4WD AT)です。 普段はヨメの足車です。 サブのぽんこつです。 ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
いすゞのトラックばかりの中で唯一の日野です。 最近、乗る機会が減ってます。
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
最近、レンジャーより乗ることが多くなってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる