• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぽちゃんのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

アルコール解禁!

皆さん、ご無沙汰してます。

胃がんをポチッと切って、ちょうど1ヶ月経ちました。
医者から禁酒令が出ていたので、ノンアルコールの毎日でありました。



そして、今日が解禁日!
今夜は慣らし運転で、明日が本番、久しぶりに居酒屋へ行こうと思っております。

来週末からは上京しますが、今回は万一の時のために、嫁さん同伴です。
久しぶりに都会の夜を満喫する予定です。

食べて、飲める幸せを実感しております(^^)
Posted at 2017/07/15 21:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

当て逃げされた(;_;)

昨日の早朝、24時間営業のスーパーへ買い物に行きました。
駐車場の白いトラックと軽乗用車の間にクラウンを停め、買い物に行って戻ってくると、



右のバンパーに結構大きなキズが!
明らかに右の車が左に出る際にハンドルを早く切りすぎて、擦った傷あとです。
白い塗料が付いてるし、今朝まではガレージに入れていてキズはなかったので、隣りに停めてたトラックが犯人だということはほぼ間違いありません。
ドライブレコーダーを確認したら、駐車する際にトラックのナンバーが写っているので特定は可能ですが、その車が当てたという証拠がありません。
これくらいで警察が調べてくれるはずもなく、泣き寝入りです。
それにしても、犯人には腹がたちますね!

家内の父がコンパウンドで擦ってくれたら、写真のとおり細かいキズがついて白っぽくなってしまい、余計に酷くなりました。
そこだけ、ツヤがなくなってしまいました。
どなたか、対処の仕方をご存じないでしょうか?
Posted at 2017/06/12 21:16:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

がん宣告にガーン( ̄◇ ̄;)昭和やの〜

がん宣告にガーン( ̄◇ ̄;)昭和やの〜ワタクシかっぽ二等兵、毎年楽しみにしている胃カメラに行ってまいりました。
気持ちよく熟睡した後、ドクターから手渡されたのは一通の紹介状・・・。
翌日、大きな病院で連チャンで胃カメラを受けることになりました。

看護師さんが注射器を取って、
「これから眠くなるお薬を入れますね。」
ワクワクしながら
「お願いしま~す!」
ふと足元を見るともう医師がやる気満々でスタンバイしてます。
「ちょっと早いんでないかい?」と、一瞬嫌な予感が・・・。

看護師さんが
「はい、鎮静剤入れました。」
と言うと同時に、先端が光るぶっとい胃カメラのホースを握った医師が目の前に移動。
こっちはまだお目目はギンギラギンであります。

マウスピースくわえたまま、
「タ、タンマ!まだ目パッチリっすよ!」
と必死で訴えるワタシ。

「あら、起きてるね?1本追加ね。」
1本追加した後、ホースが・・・。

そんなこんなで検査が終わり、本日結果を聞きに行ってきました。
ドクターが、
「結論から言いますと、胃がんです。」
こんなこともあろうかと、先週は俵山へヒレステーキを食べるドライブに南阿蘇へ行ってきたんですよね!
当分うまい肉が食べられないかもしれないんで。



きれいな景色とうまいステーキ、阿蘇は最高ですね!

手術は来月です。
早期なので全く心配はしておりません。
しばらく酒が飲めなくなるので、最近は毎週居酒屋通いしてます。
皆さんも検診はぜひ受けましょうね!!!
Posted at 2017/05/15 19:56:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

今年2度目のブログ更新(^_^;)

元日以来、今年2度目のブログであります。
お友達の皆様、お元気でしょうか?

朝鮮半島ではカリアゲ君がいらんことしそうな不穏な空気が漂っております。
ポテドンが飛んできたときのための避難訓練をしている自治体もあるようですが、避難した公民館にポテッと落ちたらまとめてお陀仏、まさに頭隠して尻隠さずではないかと・・・。
どっちにしても我々平民がジタバタしたところでどうにもならんわけで、国会議員のセンセイ方がしっかり対応していただかないといけないのですが、なんちゃら党の方々はそんなことには関心がないご様子であります。
取れもしない政権争いばかりしてないで、たまには日本のために一致団結してみたらと思うのは私だけ?
こんなアンポンタン議員どもには期待もできませんので、今こそゴルゴ13様に活躍してもらいたいもんです。

というわけで、ワタクシかっぽ二等兵は、しばし落ち着いたクルマ生活を楽しんでおります。
Z06からクラウンハイブリッドに乗り換えてちょうど半年、約5000kmを走りましたので感想を箇条書きで。
・燃費がいい!
 15~16km/ℓくらいでしょうか。満タンで900kmほど走ります。しかもレギュラー!!
・静かで快適
・至れり尽くせりの装備
・取り回しがいい。一回り小さい車を運転してる感じ。
・意外としっかりした足回りとコーナーリング。
・税金、保険が安い(Z06は自動車税111,000円でした・・・。)

一言で言うと、「さすが日本車!」。
道路の荒れを気にすることも、突然の故障を心配することも無し。
フォーマルにもパチンコ屋にもこれ1台でOK.
まあ、楽チンな車です。
最近はガソリン代を気にせず、あちこち遊びまわっております。



そういえば、パチンコ屋と言えば、先日剛腕ぶりを発揮して参りました。
(パチスロに興味のない方は読み飛ばしてください。)

パチスロ まどかマギカで1000円でビッグボーナス
          ↓
ビッグ中に特殊役降臨!ARTとワルプル80%継続ゲット。
          ↓
ワルプルギスの夜で奇跡の1回戦負け



          ↓
アルティメットバトル、49連勝
          ↓
1100ゲームオーバー上乗せ



         ↓
途中、中段チェリー引いたりしながら2500ゲーム継続
        ↓
まどかマギカで一撃最高記録の8700枚オーバー



たまにはいいことあるもんですね!

Posted at 2017/04/20 17:21:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとうブログ

明けましておめでとうブログ皆様、明けましておめでとうございます!
最近、みんカラを遠ざかっておりますが、久しぶりにハードボイルドタッチでご挨拶をさせていただきます(^^)




2017年、俺にとって一つ目の人生が幕を降ろす。
世に生を受けて60年、奔放な日々を過ごしてきた。
数知れない失敗と成功、別れと出会い、後悔と喜悦、、、これだけは言える---俺は確かに生きてきた。

全力で走ってきた身体はメンテナンスが必要だ。
オーバーホールした身体でセカンドステージへ歩を進めよう。
俺は、そう自らに言い聞かせながら、静かに検尿コップを置いた。

「少し糖が出てますね〜」
ドクターが無表情に口を開く。

「ふふふ、その程度でビビる俺じゃないぜ。」

医者はメガネを下にずらし、横目で俺を見ながら、
「尿酸値も、それから、コレステロールも、、、。」

「おっと、そこまでだ!続きはまたにしようぜ。」
俺はそう言い残し、ドクターに一瞥をくれて部屋を後にした。

廊下では検尿したナースが心配そうな顔で立っていた。
「また会いに来るぜ。」

外に出ると待っていたのはZ06ではなく、クラウンだった。
寂しさと安堵感が同時に押し寄せてきた。
そうだ、俺のセカンドステージが始まったのだ。



皆さん、今年もよろしくお願いします(^^)
Posted at 2017/01/01 21:52:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルコール解禁! http://cvw.jp/b/258223/40092143/
何シテル?   07/15 21:32
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

つ、ついに恐怖の・・・(18禁無修正画像アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:33:48
コルベット 初の夜間撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:59
同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:17

お友達

年々、還暦が迫ってきておりますが、車好きは治りません。よろしくです^^
90 人のお友達がいます
しん .しん . * LC=相棒LC=相棒 *
ちはるガレエヂ。ちはるガレエヂ。 * blackbird改blackbird改 *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * koj satoshikoj satoshi *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
コルベットZ06から、180度違う車に乗り換えです。定年を一年後に控え、経済的な負担を軽 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
8月24日に次女が乗って帰りました。ちょっと寂しくなりました。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
今年3月まで乗ってた車です。北海道を走り回った思い出の車です。いつかまた買いたいな!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.