• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

久しぶりに貴婦人出動^^

久しぶりに貴婦人出動^^ 今朝は昨日の嵐が嘘のように穏やかな晴天でした。

桜でも見に行くかと、久しぶりに箱入り娘のZを車庫から引っ張り出します。

ちょっと買い物によってから花見に行こうと市内の方に行く途中、信号停車で空を見上げると、絶好のオープン日和ではないですか。

これはオープンを楽しまねば!と、いそいそとボタンをポチッと。

ところが、予想よりも信号が青に変わるのが早く、
トップを全部格納する前に赤から青になってしまいました。
後続車に迷惑かけるわけにもいかず、
↑のような間抜けな格好で次の信号まで走ってしまいました^^;

運が悪いことに、次の信号停車で隣にとまったセダンに、いかにもガキ大将らしいのが乗っております。

ご丁寧にも窓まで開けてこっちを指差し、

「母ちゃん、あの車、エリマキトカゲみた~い!」

こら、しっかり聞こえとるぞ!!!と思いながらも恥ずかしいので見ないフリ。

チラ見すると、お母さんが笑いをこらえながらも、視線を前方から動かさないでいるのがアリアリと・・・(汗)

そんなこんなで恥ずかしい思いをしながら、無事オープン化を果たして坂本町の荒瀬ダムへ桜見に出発しました。

最初に立ち寄ったのは宮地のお寺のしだれ桜。今年こそはと思ったんですが、また2,3日遅かったようです。



その後、気持ち良く球磨川沿いを走り、ダム到着。5分咲きといったところでしょうか?




今日はZを花をバックに撮ってあげようと激写!激写!










気持ちいいドライブでありました^^





















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 13:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

ノーカウント ドライブ 山形県他
hiroMさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:50:41
お疲れさんです♪

エリマキとかげって…(汗)

ダムの桜も良い感じですねぇ~
コメントへの返答
2010/03/21 13:56:54
こんにちは^^

ダム湖の風景と桜って、なんでこんなにマッチするんでしょうね?

気持ちよかったです^^

組長さんとお会いできたらもっと楽しかったんですが。
2010/03/21 14:15:06
丁度その頃八代よりの219をテスト走行中でした

まだタイヤが一皮剥けてなくて

少々怖かったです(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 16:12:32
あら~、そうだったんですか?

たぶんすれ違ってはいないみたいですね。

けっこう、注意して見てましたから^^

2010/03/21 14:31:09
こんにちはわーい(嬉しい顔)

熊本は天気良くなって絶好のドライブ日和だったみたいですねわーい(嬉しい顔)

桜も綺麗ですねわーい(嬉しい顔)

Zもニコニコしてますよわーい(嬉しい顔)

それにしても近頃の子供がエリマキトカゲ知ってる方がビックリでした冷や汗
コメントへの返答
2010/03/21 16:14:52
こんにちは^^

けっこう気持ちよかったですよ。
昨日の風で桜も散ってるんじゃないかと心配してましたが大丈夫でした。

そういえばエリマキトカゲってけっこう前に流行ってましたよね。

インパクトあるから動物好きな子は知ってるのかもしれませんね^^
2010/03/21 15:05:52
私も昔 似たような感じで

オープン途中で走ったことがあります(笑)

今は安全回路を切ったので

走りながらオープンにできます(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 16:16:20
お~、そういう裏技があるんですね。

いいこと聞きました。


でも、メカ音痴だからどこをどう切ったらいいのかわかりません。

ディラー頼んでもやってくれないでしょうね?
2010/03/21 16:12:13
摂る人が違うとこうも違うのか!…、という見本ですね~(私が自爆)
素晴らしい写真とカッチェ~シャコタンZに萌え~です!(^^)!

数日前に此処(R219)を通ったはずなんですが、あいにく日が暮れて真っ暗でした(ザンネン)
コメントへの返答
2010/03/21 16:19:06
いえいえ、とんでもありません^^

R219は、時間帯によっては車も少なくて、けっこう快適なドライブができます。

今日はずっと先行車がいて、楽しめたのはその車がどいた500mくらいでした^^;

また遊びにおいでください♪
2010/03/21 16:38:19
こんにちわ~(^^♪

エリマキトカゲとお母さん挙動笑わせて頂きました。^^;

朝練逝ったんですが、大津周辺の桜並木は綺麗でした!(^_^)v


今日ブログも自爆気味になりそうです。(謎笑)
コメントへの返答
2010/03/21 16:52:35
こんにちは^^

朝練行かれたんですね。
私も今朝は午前2時には起きてたんで、一瞬行こうかなとか思ったんですが、娘が家にいるので結局朝まで仕事してました。

大津も綺麗でしょうね♪
2010/03/21 17:23:03
σ(^_^)も今日はオープンちょろついてました~(笑)

Zは走りながらルーフを開閉できるキットとかないんですか?
コメントへの返答
2010/03/21 18:18:57
オープン日和でしたね。

Zはブレーキ踏んでないと開閉できないんですよ^^;
2010/03/21 18:01:48
綺麗ですね^^

私はカメラのキタムラに行って、帰りに名も無い公園の桜を眺めて楽しみました。

今から飲みに行ってきます^^
コメントへの返答
2010/03/21 18:20:49
この時期は桜見るのが楽しみです。

今から飲み方、いいですね^^

ゆっくり楽しんできてください。

2010/03/21 18:02:32
こんにちは!

今日は天気がよくドライブ日和でしたね♪

自分は仕事なんで阿蘇方面を行くクルマやバイクを羨ましく見てました~(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 18:22:46
こんにちは^^

最高のお天気でした。
朝のうちは黄砂はありましたけど。

日曜日の仕事はつらいですね。
そのぶん、お休みの日にゆっくり楽しんでください^^
2010/03/21 18:34:53
こんにちは~


昨日の荒れた天気で、桜が別れ涙のように散るのでは…と心配しました。
でも、今日は嘘のような青空!
絶好のドライブ日和となりましたね♪


桜とZ…ステキです。
こんな写真を撮られるかっぽちゃんは…
きっと…


エリマキトカゲは、今どうしてますかね~
コメントへの返答
2010/03/21 20:40:24
こんばんは^^

実は私も昨夜の風雨で散っちゃったんじゃないかと思ってあわてて見に行ったんですよ。
でも、桜は触れれば散ってしまいそうな可憐さの中に、風に負けない芯の強さも併せ持ってるんですね^^
しっかりと花をつけてくれていましたよ♪

桜とZ、褒めていただいてありがとうございます!
そんな写真を撮る私は・・・きっとエリマキトカゲみたいなオヤジです(笑)

万一、みぃ~さんと、すれ違いでもした時のために、しっかり激悪オヤジ化に励みますね^^
2010/03/21 19:02:05
S2は車速センサーをぶったぎれば、走行中でもオープン可能なんで、ブレーキ線をぶった切ってみたら、、、

開かなくなったりするかも…(ーー;)
コメントへの返答
2010/03/21 20:42:32
走行中にオープン可能だと、今回みたいな時に助かりますよね。

ブレーキ線をブッタ切ればいいんですね?
ラジャァー!

では、試しにぶった切ってみます^^
2010/03/21 20:43:31
こんばんは(^。^)

エリマキトカゲ...
笑ってしまいました(笑)

桜にZが綺麗に写されてますね(^。^)
コメントへの返答
2010/03/21 21:16:03
こんばんは^^

全く失礼なガキ・・・じゃなかった、お子様ですよ。

Zはホワイトパールなので、桜の淡いピンクと合うのかもしれませんね^^
2010/03/22 00:36:04
今日は風強くありませんでしたか?

私もドライブしてましたが口の中、
砂がはいる程、黄砂日よりでした♪
コメントへの返答
2010/03/22 07:13:13
朝から霧かと思ったら黄砂でした。

でも昼前にはほとんど消えてましたよ。
ドライブの時は気になりませんでした^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「還暦 http://cvw.jp/b/258223/40310856/
何シテル?   08/26 22:05
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

つ、ついに恐怖の・・・(18禁無修正画像アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:33:48
コルベット 初の夜間撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:59
同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:17

お友達

年々、還暦が迫ってきておりますが、車好きは治りません。よろしくです^^
90 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * sharashara *
阿蘇人阿蘇人 * koj satoshikoj satoshi *
将軍&#39;将軍' I 兄弟の兄I 兄弟の兄

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
コルベットZ06から、180度違う車に乗り換えです。定年を一年後に控え、経済的な負担を軽 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
8月24日に次女が乗って帰りました。ちょっと寂しくなりました。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
今年3月まで乗ってた車です。北海道を走り回った思い出の車です。いつかまた買いたいな!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.