• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

コルベット、正面衝突!

普段どおりに目覚めた俺は、いつものようにブルーのカーテンを一気に引き開ける。
すると、シャッターを閉め忘れたガレージが視界に入ってきた。
そこにはデトロイト出身の赤毛女ヴェッティが怠惰な眠りを貪っている。
クッとわずかに跳ね上がったボリュームあるヒップが、嫌でも俺の眼を刺激した。
ヴェッティの甘い強烈な誘惑に耐えられるほど俺の意思は強くない。




今日は仕事はやめだ。

3分後、キーを手にした俺はヴェッティの異様に低いボンネットを眺めていた。
シートに滑り込みイグニッションを捻ると、ブルンとひとつ身震いをしてヴェッティは眠りから覚めた。

ヴェッティにはハイウェイがよく似合う。
俺は南にノーズを向けた。
アクセルを踏み込む。

そのとき、「こら~、仕事せんか~い!」という、嫁の声が遠くに聞こえた・・・が、聞こえないふり・・・。(滝汗)

それはハイウェイを降りたワインディングで起こった!
眼下に青い海岸線が見える快適なドライブウェイ・・・俺は、ヴェッティに、目に染みるような新緑と海のブルーを満喫させてあげていた。

正面に緩やかな下りの右コーナーが見える。
対向車が視界に入った。
それは、どこにでもあるごく普通の光景だった。
しかし、直後、あり得ない光景が俺の目に飛び込んできた。

ドライバーが、寝・・・て・・・る!!!
対向車の運転席に見えるのは、禿げあがった頭頂部・・・つまり、熟睡中!?
俺のヴェッティに照準を合わせたパトリオットのように、一直線に突っ込んできた。
ブレーキは間に合わない。

正面衝突か?
いろんな思いが、一瞬で次々と脳裏を通り過ぎた。

みんな、先に逝ってゴメン。
こんなことになるなら、仕事してたらよかった・・・。
せめて娘3人全部嫁入りさせたかったな・・・。
これで住宅ローンは払わなくていいか。
あ、エロビデオ処分するの忘れてた・・・。


対向車が右前方からどんどん近付いてくる。

そのとき俺は、無意識にアクセルを床まで踏み込んでいた。
ひょっとして、神がそうさせたのかもしれない。
不思議とスローモーションを見ているような妙な感覚だった。
ヴェッティと対向車の距離が急接近し衝突するかと思った瞬間、相手の車体のサイド部分が俺の視界を通り過ぎた。
覚悟していた衝撃は訪れなかった。

ホッとした瞬間、目の前に山肌が迫っていた。
そう、コーナー手前でアクセル全開していたのだった。
今度は床を踏みぬく勢いで急ブレーキ!
自分でも何をどう操作したのか覚えていない。
ただ、そこには生きている俺がいた。

我に返り、後を見ると、乗用車は側溝に右前後輪がはまる形で停止していた。
しばらくして、あのはげ頭のおっちゃんがきょとんとした顔で降りてきた。
何が起きたのか把握できていない顔だった。

俺は、「あんたのおかげで三途の川を見てきたんだよ」と言いたい気持ちを抑えて声をかけた。

「だ、大丈夫ですか?」
「あ、大丈夫だけど、ちょっと運転ミスっちゃってね。上げるの手伝ってもらえる?」
「・・・。」

通りかかった人も手伝ってもらい、無事、側溝から引っ張り上げることができました。

悪友どもから預かったエロビデオを早く処分しようと決めたかっぽちゃんでした^^




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWって、美味しいの?
闇狩さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

連休の計画
バーバンさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 12:28
車は無事だったようですね。

居眠りが寄ってきたら…。

おっかね~っ!


コメントへの返答
2011年5月26日 12:33
車は傷無しです^^

脇見運転の車に突っ込まれかけたことはありますが、居眠りは初めてです。

居眠りはクラクション鳴らしても間に合わないから余計怖いですね~^^;
2011年5月26日 12:35
タイトルを見て、びっくり(@@;
箸を加えたまま、読んでました。

先ずは大丈夫そうで・・・(汗)
しかし、「運転ミスっちゃってね」って、「運転、してませんでしたよね?」との軽い突っ込みを^-^;

踏むか、抜くかの判断って条件反射ですよね。
そこで踏めたのは、今までの鍛錬の結果・・・かも?

ちなみに、大学時代の航空工学実習教官の言葉・・・「死んで惨めな姿を見せないよう、下着は新品!ベッド下のエロビデオ・本は処分してこい!」。
コメントへの返答
2011年5月26日 12:39
タイトル通りにならずに良かったです^^;
おっとろしい思いをしてまいりました。

あ、そんな突っ込みを瞬間的に言えるように精進しないといけませんね(笑)

踏む方を選択して助かったのはこれが2度目です^^;
確率2分の1でしょうか?^^

その教官のお言葉は真理です!
2011年5月26日 12:40
え~っと

エロ関係や恥ずかしい物は最近処分をやりましたのでいつでも安心です。(苦笑)

相手側からの事故とかもありますので本当に運転には気をつかいますよね(汗)

コメントへの返答
2011年5月26日 12:50
歳をとってきますと、その辺の整理をしとかないといけませんね。

あるお方は、亡くなった後、段ボールからセーラー服が山のように出てきたそうです(滝汗)

事故は怖いですね。
2011年5月26日 12:51
夢の話かなぁと思って読んでたのですが…

ホントに危なかったんですね(笑)

ご無事でなによりです♪
コメントへの返答
2011年5月26日 12:53
おっとろしいことがあるものです^^;

居眠りはなぜか対向車に向かっていくようです。

今日も元気です^^
2011年5月26日 12:55
人も車も無傷とは・・・

嫁様の天誅ですかね(汗)

身辺整理は済んでます♪
コメントへの返答
2011年5月26日 13:01
C5のブレーキの効きの甘さを実感しました^^;

しかし幸い無傷で良かったです^^

身辺整理・・・必要ですね(笑)
2011年5月26日 13:07
なにはともあれ、無事でよかったです(汗笑)

エロDVDやエロブックマークは、消去するタイミングが難しいですね(爆)
コメントへの返答
2011年5月26日 18:49
相変わらず命には縁があるようで…(笑)

エロDVDは捨てるのも惜しい気もしますし、持ってて赤っ恥かくのも嫌ですし。
確かにタイミングが難しいです(笑)
2011年5月26日 14:03
こんにちは。

リアルな状況が・・・。大丈夫で何よりです。

エロDVDも気付くとたまってますね。時節柄なんですが、
地震や津波で流されて、必死に捜索している自衛官や米軍の方々に
笑われてしまうなと、常々思っております。
コメントへの返答
2011年5月26日 18:54
こんにちは。

お蔭さまで無事でした。
命は縮みましたが(笑)

救助されてエロDVD見つかるのも恥ずかしいですね(->_<-)

今の家に引越した時、手伝いのおばちゃんたちにエロビデオ見つかりましたが(笑)
2011年5月26日 16:00
無事でよかったです!

逝かれる前に、かっぽさんの一台は磨かせてもらわないといけないので(笑)

しかし、無事でよかったです。
コメントへの返答
2011年5月26日 18:56
ありがとうございます♪

私も死ぬ前に一度は磨いていただきたいと思っております(笑)
2011年5月26日 18:58
危なかったですねぇあせあせ(飛び散る汗)

衝突されたかと思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

最後までハラハラしましたが、何も無くて安心しました冷や汗

相手から突っ込まれたら、どうにもならないですもんね冷や汗
コメントへの返答
2011年5月26日 23:27
こんばんは!

半分諦めてましたよ(^-^;観念してました。

悪運が強いんでしょうね(笑)
2011年5月26日 19:53
しかし、かっぽちゃんさんは文才がある!

最後までハラハラドキドキ。。。ふ~!

御無事で何より!
コメントへの返答
2011年5月26日 23:31
いえいえ(^O^)

LC=相棒さんのブログも、いつも興味深く読ませていただいてます。

ほんと死ぬかと思いました(^-^;
2011年5月26日 21:02
捨てる場所にも悩みますし、欲を出してリサイクル店に持ち込む勇気もありませんし…
「どぎゃんしたらよかでしょうか?」(^_^;)

危機一髪!
御無事で何よりです(汗)
コメントへの返答
2011年5月26日 23:36
捨てる場所は困りますね~

ゴミだしに出そうかと思いますが。
買い取り店に持ち込む勇気はないですね~
へたするとタイホされたりして(爆)
2011年5月26日 22:34
いや~びっくりしましたわ!!

居眠りって怖いですね。

たまに寝かけますがヤバイと思ったら車止めます^^;
コメントへの返答
2011年5月26日 23:40
怖いですよ~

居眠りは不思議と対向車に突っ込んでいくんですよね。

眠いときは寝るが一番ですね(^O^)
2011年5月27日 11:57
こんにちは!

大変なことがあったんですね!

ご無事で何よりでした(汗)


ネズミ捕りといい、今回の事といい、かっぽさんは強運の持ち主ですね♪
コメントへの返答
2011年5月27日 12:32
こんにちは♪

死にそうでなかなか死にません(笑)
運だけで生きてるんじゃないかと思ってます。

さんちきさん、この前は災難でしたね。
元気出して頑張って下さいね(^O^)
2011年5月28日 9:17
お疲れさまです!

タイトルを見てビックリしましたが…人も車も無傷で良かったですね

衝突されかけたのが不幸なのか、避けられのが、幸運だったのかわかりませんが…ご無事で何よりです

身辺整理は気をつけねば!見られたら爆笑されそうです(笑)
コメントへの返答
2011年5月28日 9:59
おはようございます♪

お蔭さまで大丈夫でした。
かなりヒヤッとしましたが(^-^;

身辺整理はしとかないととんだ恥をかきますね(笑)
うちの娘たちはオヤジを真面目人間だと思ってますから。
2011年5月30日 14:25
こんにちは。初めまして。
タイトルに衝撃を受け本文を読ませて頂きました。

正直、冒頭はナンじゃコリャ、どの映画のパクリだ?と思いました。(スミマセン)
しかし、奥様登場シーンより引き込まれていき、バトルではドキドキし、最後は笑わせて頂きました。

愛車・ご自身共にご無事で何よりでした。
私の時は、愛車が私の身代わりになって・・・・


新参者で申し訳ありませんが、ツッコミを少々。

>眠いときは寝るが一番ですね(^O^)

「だから対向車のドライバーは寝てたのかっ!」



あと、DVDの処分方法・・・友人や知人にプレゼント(押しつける)。
コメントへの返答
2011年5月30日 15:27
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
下手なブログですが、シリアスシリーズ、かっぽ二等兵シリーズ等、いくつかの顔を持っております(笑)
過去ブログのシリアスシリーズではこれ↓なんかがお気に入りです^^

http://minkara.carview.co.jp/userid/258223/blog/11285425/

http://minkara.carview.co.jp/userid/258223/blog/11138214/


暇だったら覗いてみてくださいね♪

エロDVD・・・10人位に受け持ってもらわないと・・・(汗)

プロフィール

「登録諸費用50万円って? http://cvw.jp/b/258223/46702624/
何シテル?   01/26 16:43
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

がん宣告にガーン( ̄◇ ̄;)昭和やの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 11:01:32
元旦オフ ハードボイルド編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:43:27
終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:38:09

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
コルベットZ06から、180度違う車に乗り換えです。定年を一年後に控え、経済的な負担を軽 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
以前乗ってた車です。 見かけは最高でしたが、いつエンジンから火を噴くか怖々でした。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ゼロヨンです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation