• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月02日

会社ぶっつぶしたど~

会社ぶっつぶしたど~ 20年前、裸一貫で立ち上げ、順調に成長してきた我が社でありました。
田舎ではありますが、逆に田舎であるが故に、「○○さんとこはヨカばい。」という評判が評判を呼び、黙っていても広がっていく・・・という、理想的な展開でした。

その頃は、「フェラーリ1台持ってきて^^」それが普通に言えた・・・まさに、「今は昔」であります^^;

しかし、飛ぶ鳥を落とす勢いだった事業が、ある日を境にパトリオットでたたき落とされたポテドン?のようにコテッ(苦笑)
一気に二等兵に格下げになった、かっぽ二等兵であります。

いよいよ、昨年からコソコソと企ててきた必殺作戦No.Bを予定どおり実行!

フフフ・・・。

一昨日、会社をきっちりと念入りに潰しました^^
人に迷惑はかけられませんからね。

これから人生の最後っ屁をカマせたいと思います。
吉と出るか、凶と出るか?
今のところ、なかなかいい雰囲気で動き始めてます^^
数年後・・・はたしてZR-1に乗ってるのか、カガワの自転車に乗ってるのか、はたまた仏壇にチョコンとお行儀よく乗ってるのか?(滝汗)

今回、かっぽ二等兵が作った格言は・・・
「人を頼るな!恨むな!羨むな!結果はすべて我が身なり」
であります(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/02 12:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATFとフィルター交換
Velizyさん

愚痴
まぁドンさん

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

早出
rontyさん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/06/02 12:19:32
信じるのは自分だけです!
やらなくて後悔するよりやって後悔しましょう♪

これからもパワフルにブルルンさせながら頑張りましょう♪

応援してますからね(^-^)
コメントへの返答
2011/06/02 12:43:43
こんにちは^^
そうですね、何もしないで空振り三振というのだけは避けたいですね。

まだまだパワーが残ってますからがんばります。ブルルンも拝みながら(笑)

ありがとうございます!
2011/06/02 12:34:52
かっこよかっ!!

男はそうでなくっちゃ!


私には無理ですけど…。

コメントへの返答
2011/06/02 12:45:18
そう言っていただくと、やらにゃぁいかん!っていう気になってきます^^

たぶん、近い将来ZR-1に乗ってると思います(爆)
2011/06/02 12:44:06
その行動力が素敵です(^_-)-☆
そして、その行動を許認する奥様方々も♪

私も行動を移したい・・・今、様子見の最中・・・と言いつつ、こんな言い訳をしている自体、行動力が無いのかも(泣)
コメントへの返答
2011/06/02 12:47:52
行動力というか、考えるより先にやってしまうという悪癖です(笑)

これで何度痛い目を見たことか…懲りないですね。

慎重な決断・・・家庭を持ったら必要だと思います・・・と言える立場ではありませんが(笑)
2011/06/02 12:49:58
お疲れ様でした。
分身の様な会社を閉鎖するのは、なにかと感慨深いことでしょう
結局男なんか自分の行く道を決めたら、それを信じて進むしかありませんものね。
失敗も後悔や反省もありますよ。

お互い頑張りましょうね!
コメントへの返答
2011/06/02 12:56:47
こんにちは^^

予定どおり、5月末できっちり閉鎖しました。
すっきりした気分ですよ^^

問題はこれからなんですが、だいたいが楽観的な方なので(笑)
以前より忙しい毎日です。

ナイトウォーカーさんも頑張ってくださいね!
応援してますよ♪
2011/06/02 12:57:27
こんにちは!

なんか、貴殿なりの人生を楽しんでいるように感じられ、
羨ましくも感じます!

“ZR-1の雄姿”がアップされる日を楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2011/06/02 12:59:51
こんにちは^^

そうですね。
よくも悪くも楽しまないといけません^^

ご期待に応えられるよう頑張ります^^
2011/06/02 13:02:51
はじめまして

チャレンジすれば失敗する時もありますが
チャレンジもせず一生を終わるより
はるかにましです

失敗は成功の元!

人生お一人様一回!

いつかお迎えが来た時

『俺の人生は楽しかった』
そう思えればイイのです
頑張ってください
コメントへの返答
2011/06/02 17:54:41
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

そうですね。
チャレンジして失敗しても納得できますが、何もせずに終わったら死んでも死に切れません。

人生お一人様一回…名言ですね!
2011/06/02 17:35:22
素晴らしい格言ですね!

私も何か考えてみようかな(笑)
コメントへの返答
2011/06/02 17:58:57
偉人の名語録に掲載予定です(笑)

お互い頑張りましょう!
2011/06/02 18:45:21
こんにちは。

「おめでとうございます。」

かっぽちゃんさんの心情からすると間違った言葉かもしれませんが、
私がブログを読んだ時の気持ちです。
無事閉鎖出来た事を嬉しく思います。

その思い切れる「心」、羨ましく思います。

>「人を頼るな!恨むな!羨むな!結果はすべて我が身なり」

「羨むな!」
もう忘れてました。スミマセン。

格言、頂いていきます。
コメントへの返答
2011/06/02 19:25:02
こんにちは!

ありがとうございます♪
綺麗に閉鎖できました。

すかっとした気分です(笑)

少なくとも自分では前進のための閉鎖だと思っています。

これから一花咲かせたいと思います(^O^)

2011/06/02 20:23:28
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

こんな時期ですからおもいっきりが大事なんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)


頑張って今の計画成功させてくださいねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/06/02 21:31:29
こんばんは!

人間、時には思いきりが大切だと思います(^O^)

逆に元気出てきましたよ♪
2011/06/02 20:43:34
直接的に何か出来るわけではありませんが、一言…

『読んでいる私の方が元気を分けて頂きました』!(^^)!
コメントへの返答
2011/06/02 21:37:22
老人バワーを送りますね(笑)

私も兄さんは、お会いするまでのイメージ(ゴッツいイメージ)と、実際のイメージ(紳士?)のギャップが最高だと思っています(笑)

ブログ読んで元気わけていただいてますよ(^O^)
2011/06/02 23:11:11
すごい!!

頑張ってください!!!

次は、磨き屋さんですかね??

雇ってください(笑
コメントへの返答
2011/06/02 23:47:45
こんばんは!

磨き屋さんは不器用な私には無理です(笑)

がんばります♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紅葉狩り http://cvw.jp/b/258223/40705800/
何シテル?   11/13 12:02
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

つ、ついに恐怖の・・・(18禁無修正画像アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:33:48
コルベット 初の夜間撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:59
同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:17

お友達

年々、還暦が迫ってきておりますが、車好きは治りません。よろしくです^^
90 人のお友達がいます
White wild beastWhite wild beast * I 兄弟の兄I 兄弟の兄 *
LC=相棒LC=相棒 * しん .しん .
将軍&#39;将軍' SALTY DOGSALTY DOG

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
コルベットZ06から、180度違う車に乗り換えです。定年を一年後に控え、経済的な負担を軽 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
8月24日に次女が乗って帰りました。ちょっと寂しくなりました。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
今年3月まで乗ってた車です。北海道を走り回った思い出の車です。いつかまた買いたいな!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.