車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ついに乗り換え
定年まで一年を残すのみとなり、身辺整理を始めました。
車道楽もそろそろ卒業しなければなりません。



さしあたり、アルファードの売却が決まりました。
そして、来週、Z06の査定です。

現在の3台体制を身軽な2台体制にします。
アルファードとZ06を売却して1台購入します。
問題は後継車を何にするか、、、。
今のところ、クローズドのライトウェイトを考えています。
近場はN-oneがあるので、ちょっとした旅行やワインディングも楽しめるような車がいいかなと思ってます。

Z06を手放すのは辛いものがありますが、2009年モデルなので、トラブルが出ないうちに、と思いました。
正式には何を買うか決まってないのですが、お勧めがあったら皆さんのアドバイスお待ちしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 08:29:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:01:11
長距離と山道遊びでライトウェイト、真っ先に思いついたのはケイマンです。
通勤中の街中でもよく見かけますし、普段使いも快適なのではと想像します。
コメントへの返答
2016/10/15 09:12:28
おはようございます。
ケイマンいいですね。
でも、今回は国産でと思ってます。
2016/10/15 09:41:12
FT86/BRZ、もうすぐ出るらしいNDロードスターのクーペ(メタルトップオープン?)あたりでしょうか。
現行NDロードスターがオープンではなくクーペだったら私も欲しい…(中古相場が下がったら…苦笑)
コメントへの返答
2016/10/15 10:20:28
あ、ロードスターメタルトップがありましたね!
メモメモ、、、。

でもいつ頃発売かわかります?
2016/10/15 09:57:12
ベット売ってしまうかもしれないんですね(x_x)
憧れの車だったのでとても残念です(T_T)

旅行とワインディングなら、スバル S4またはレヴォーグSTIオススメします(^o^)
大人スポーツと言うふれこみもありますし。
ベットには叶いませんが300馬力の40キロのトルクを発生してますので、十分楽しめると思います(^o^)

コメントへの返答
2016/10/15 10:23:59
来年定年なので、税金や保険料を3台分払うのがきつくなりそうで、、、。
それに、アメ車乗りの方が少なく、遊び相手がいないというのもあります。
STIもいいですね!
悩みますね(^^)
2016/10/15 11:14:52
国産なら出るかもしれないS2000後継機!
コメントへの返答
2016/10/15 20:11:32
S2000、後継機出るんですか?

ただ、今回は2台売却なので、出るまで待てないですね(^^)
2016/10/15 11:24:21
シビックタイプR(FK2)は以下がですか?(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/15 20:13:09
シビックタイプRもありましたね!
言われてみると、国産でもいろいろありますね。
2016/10/15 11:40:09
愛車と別れはさみしいですね…

カーライフは色々ですから、納得の一台ば選んで
ください(^ ^)

クローズドじゃないけど、自分ならロードスターか
s660かな〜♪
コメントへの返答
2016/10/15 20:16:22
ほんとに寂しくなります。
でも、この10年、充分好き勝手な車道楽してきたので、悔いはありません。
コルベットは、気持ちの中では永遠の一台です。

一台減るので、ツーシーターは無理みたいです。
2016/10/15 12:25:57
NDロードスターに一票!

ポン太もNDに買い換えたいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 20:17:48
メタルトップのロードスターはめちゃめちゃめちゃ興味ありますが、許可されそうにありません。
2016/10/15 17:36:24
国産でクローズドでライトウェイトであれば・・・。

実質、86/BRZしかないような。
ただし、イイクルマだとは思います。
私も欲しいくらい(笑)

最近、マイナーチェンジで劇的に進歩した、と言う雑誌記事も読みましたし。
コメントへの返答
2016/10/15 20:20:02
ですよね〜

結局、そのあたりに落ち着きそうです。
レクサスも考えたんですが、やっぱりワインディングも楽しみたいし、何より財布にやさしいですからね(笑)
2016/10/16 06:56:34
Z06手放されるんですか、、残念です(T_T)

熊本でNDロードスターに乗っていたら死ぬまで(…失礼)遊び尽くせます♪
仲間もこれでもかっ!って増えますね♪

しかも奥様とゆっくり小旅行やドライブにも最高、私なら定年後ゆっくり嫁さんとすごすならNDを選びます(…嫁が一緒にすごしたいと思っているかは分かりませんが、、(笑))
コメントへの返答
2016/10/16 08:34:58
おはようございます。

明日、査定の予定です。
そろそろ年貢の納め時みたいです。

NDの推薦が多いですよね〜
いいと思うんですが、ツーシーターというのが、、、。
しっかり考えてみます。

2016/10/16 21:15:58
えぇ。
あのステキな黒光りしたブッといのを離すんですか…。
九州に居たら、真っ先に手を上げたのに。

コメントへの返答
2016/10/16 21:17:51
そうなんですよ。

この辺で、少しは落ち着こうかと思いまして。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Z06売ったら(^_^;) http://cvw.jp/b/258223/38971495/
何シテル?   12/07 21:36
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
つ、ついに恐怖の・・・(18禁無修正画像アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:33:48
コルベット 初の夜間撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:59
同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 07:25:17
お友達
年々、還暦が迫ってきておりますが、車好きは治りません。よろしくです^^
93 人のお友達がいます
卍   (旧  maron3_777)卍 (旧 maron3_777) * blackbird改blackbird改 *
★キャチャリン★★キャチャリン★ * LC=相棒LC=相棒 *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
コルベットZ06から、180度違う車に乗り換えです。定年を一年後に控え、経済的な負担を軽 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
8月24日に次女が乗って帰りました。ちょっと寂しくなりました。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
今年3月まで乗ってた車です。北海道を走り回った思い出の車です。いつかまた買いたいな!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.