チョコレースのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

出没!チョコ街ック天国~木曽駒ヶ岳、ビーナスライン~

どうも~(´^ω^)ノ

登山を始めて約1年…
今回は自身初の3,000m級の山にチャレンジしました!

ただ…いきなり上級者向けの山だと、経験が浅いく危険で高山病も怖いので、日帰りで登れる木曽駒ヶ岳と乗鞍岳にチャレンジしましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

今回の目標は…①2座の登頂②コマクサの撮影③ライチョウに会うです!

【木曽駒ヶ岳】

木曽駒ヶ岳は環境保護のためマイカー規制が掛かっているので、菅の台バスセンターに駐車。

ロープウェイまでの道のりは、かなり険しい道なのですが、バスはスイスイ進みます!←さすがプロのドライバーは違いますねw

ロープウェイに乗り、標高がどんどん上がります。

日本最高地点にある駅(2,611.5m)を降り、そこには…

千畳敷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんな景色始めて見ました!標高が高いのでまだ残雪が…

途中、名前はわかりませんが鳥が何匹かじゃれ合っていました。

ここからは本格的な登山道が続きます。

後ろを振り返ると先程のロープウェイの駅が…

登山客が多く渋滞に巻き込まれながら、千畳敷を登りきると…

景色が開けましたヽ(*´∀`)ノ
こういった景色は3,000m級でしか味わえません!

山頂に向かって歩いていると…

おや(*「・ω・)?

コマクサ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この優雅に咲いている光景は、高山植物の女王と呼ばれる所以ですね。

さらに歩き続け…

木曽駒ヶ岳踏破!!!

当日は天候に恵まれたため眺望は抜群でしたO(≧∇≦)O

さて、ここからは咲いていた高山植物を紹介します。

また渋滞に巻き込まれながら下山…

昼食にご当地グルメの駒ヶ根ソースかつ丼を食べ、次の目的地へ。。。

【乗鞍岳】

ダムの湖畔を走る道と乗鞍高原の中腹を走る道は、かなり楽しめましたが、ちょっと幅が狭くバスやトラックのスレ違いが怖かったです。

明日登る乗鞍岳の天候が心配ですが…

今日の疲れを取るために、宿に行き温泉を満喫ε=( ̄。 ̄;)
乳白色のイイ温泉でした!

~当日~
予報通り雨が降ってしまいました(´・ω・`)

なので目的地を変更。

【ビーナスライン】

約1年ぶりとなりました!今回は大門街道からビーナスラインへヾ( ゚∀゚)ノ゙

大門街道の連続ヘアピンは楽しめましたが、肝心のビーナスラインは霧の中(´・ω・`) 視界が悪いので安全第一で走りました。

車山肩駐車場に車を停め、雨の中ニッコウキスゲを撮影し帰路につきました。

今回は3つの目標を立て山行に望みましたが、残念ながら天候の関係で1つしか達成できませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ただ、3,000m級の山を登ったことによって経験を積むことができ、次のスッテプへの第一歩を踏み出すことができたと思います。結果的にドライブを楽しむことができたので、全体としては大変満足できる旅行となりました。機会があれば、またチャレンジしたいと思います(o^ー')b
Posted at 2017/07/23 18:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

出没!チョコ街ック天国~奥日光~

どうも~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今回は土曜日に奥日光へ遊びに行ったことを書きます!

《ルート》

丸沼高原日光白根山半月山日光湯元温泉帰宅
このルートで廻りました(o^ー')b

《日光白根山》
標高2,578m。関東以北では最も標高が高く日本百名山のひとつです!

丸沼高原に車を停め、ロープウェイで揺られること10分…目指す頂きが見えました!

二荒山神社で登山の安全を祈願して出発です(`∀´)ゝ

最初は緩やかな上りが続きますが、中腹辺りから足場が悪く急登が続きます…
その途中、綺麗な高山植物が咲いていたので足を止め写真を撮りました!

イワカガミ

ツカザクラ

終盤は森林限界を越え、景色が開けました。
山頂まであと一息ε=( ̄。 ̄;)

そして…

山頂に到着O(≧∇≦)O
見て下さいこの絶景を!360℃何も遮るものがなく、遠くまで見渡せました!!

標高が2,500mを超えると、この時期でも雪が残っているんですね(;・∀・)

昼食をとった後、下山…次の目的地へ。

《半月山》
登山で疲れ切った足にムチを打ってドライブを満喫www

男体山をバックに愛車と一枚 Σ【◎】ω ̄*)
次に登る山は男体山かな?w

さて、今回の登山とドライブで疲れた体を癒やすため温泉へ。

《日光湯元温泉》

奥日光高原ホテル…乳白色のいい温泉でした(ノ´∀`*)=3

そして温泉で回復した体力で帰路に着きました。

いつもだったらドライブをして終了ですが、今回は日光白根山の山行も含めちょっとハードになっちゃいました(;´Д`)

PS.日光白根山を登山中にヤマノススメのジャージを着ている人とすれ違いましたw

ヤマノススメの作者であるしろ先生も、同日に日光白根山を登っているのでもしかすると…
Posted at 2017/07/09 18:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2017年06月18日 イイね!

出没!チョコ街ック天国~いろいろな出来事~

お久しぶりですヾ( ゚∀゚)ノ゙
最近、仕事やプライベートが忙しく、約1ヶ月ぶりの更新となりますw

さてここからは、1ヶ月の間の出来事を簡潔にまとめて報告したいと思います。

《箱根旅行》

マツダターンパイク芦ノ湖スカイランでドライブを満喫した後…

箱根神社にお参りに行ったり…

大涌谷に行ったり…

黒たまごを3つ食べて、寿命が21年延びちゃいました(ノ´∀`*)

《レース観戦》

富士スピードウェイで開催させれた『ザ・ワンメイクレース祭り 2017富士』を観戦しました(o^ー')b
観戦料1000円で複数のレースを観戦できるので大変お得です!

人気のレースだと数万円するグリッドウォークも、観戦料に含まれていることが魅力ですね(ゝω・)v

ミシュランマンのテンション高すぎw

《猫カフェ》

いや~ネコちゃんに癒やされちゃいました(´,,・ω・,,`)

《登山》

ヤマノススメ3期の祝賀とSAOの聖地巡礼を兼ねて堂平山を登りました(`・д・´)ゝ

途中、綺麗な花がたくさん咲いていました。

次に…

レンゲツツジが見頃とのことで車が多く、自分のペースで走れませんでした(;´Д`)

今回はドライブで終わらずに、日本百名山の赤城山に登りました(`・ω・´)ゞ

直登ルートを選択したため急登が続き…少し休憩ε=( ̄。 ̄;)

中腹で雲の中に入りましたが、登り続けること70分…

山頂に到着ヽ(*´∀`)ノ
先程まで曇っていたのがウソのように晴れ、最高な景色を眺めることができました!!!

下山して、次の目的地である覚満淵へ…

レンゲツツジがちょうど見頃となり咲き乱れていましたヾ(´^ω^)ノ

それにしても…

エゾハルゼミの大合唱は凄かったですね~(;・∀・)

毎回思いますが…登山した後のMTの運転は辛いwww

っといった、充実した1ヶ月でした(*^o^*)
Posted at 2017/06/18 18:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年05月06日 イイね!

『2017 AUTOBACS SUPER GT Round 2 富士GT500km Race』を観戦しました(o^ー')b

こんばんは~
今回は毎年恒例となっているGWのメインイベント、SUPER GTを観戦に富士スピードウェイに行ってきましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

当日は天候に恵まれ、絶好のレース日和…
っと言いたかったのですが、ジワリと汗が滲み出るほど暑く、私の体では結構しんどかったです(;´д`)ゞ アチィー!

さて、ここからはエントリーしているレーシングカーの紹介です(*´∀`)ノ

【GT500】 ※上手く撮れなかったチームは割愛させて頂きますm( __ __ )m

《カルソニック IMPUL GT-R》 ←お気に入りの一枚!

《MOTUL AUTECH GT-R》

《KEIHIN NSX-GT》

《MOTUL MUGEN NSX-GT》

《Epson Modulo NSX-GT》

【GT300】 ※写真が多すぎるので一部だけ紹介します。

《グッドスマイル 初音ミク AMG》

《SUBARU BRZ R&D SPORT》

《GAINER TANAX AMG GT3》

《D'station Porsche》

《ショップチャンネル ランボルギーニ GT3》

《EIcars BENTLEY GT3》

《Hitotsuyama Audi R8 LMS》

《GULF NAC PORSCHE 911》

ここからはレースっぽいバトルしている写真を…

「グッドスマイル 初音ミク AMG」が「GAINER TANAX AMG GT3」に抜かれ、トップを明け渡してしまったシーン(´・ω・`)

「SUBARU BRZ R&D SPORT」が「マネパ ランボルギーニ GT3」にオーバーテイクさせるシーン(´・ω・`)

後はダイジェストで…

肝心のレース結果はというと…

レクサス祭り!!!

GT500は表彰台独占!GT300もRC Fが勝利と他のメーカーの追従を許さない完璧なレース展開でしたO(≧∇≦)O ※レース結果詳細

レースとは別に場内にはいろいろな企業ブースがあります。
その中でレクサスブースに人集りが。気になったので行ってみると…

LC500 & LC500h キタ―――(゚∀゚)――――!!
フロントグリルからテールランプまで流れるようなデザインがもうタマランチ(*´∀`*)=3 写真で見るより全然カッコ良かったです!

今回は4月のS耐に続き、2ヶ月連続のレース観戦となりました!やっぱり、車好きは生でエキゾーストサウンドを聞かなきゃダメですね~。ただ、レースとしては私の応援している初音ミクとBRZの結果が悪かったのが残念です…次戦に期待したいと思います(。≧ω≦。)ノ

PS.「植毛」ってワロタw
関連情報URL : https://lexus.jp/models/lc/
Posted at 2017/05/06 18:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2017年04月23日 イイね!

出没!チョコ街ック天国~碓氷峠、妙義山~

どうも~(´^ω^)ノ
今回は会社の車好きの人達と一緒にドライブに行きました!

《碓氷峠》

チョコレースがオススメするNO.1の峠!!
大小のコーナーが184ヵ所の碓氷峠は、幅の広いFK2にとっては少々狭いですが、当日は交通量が少なく自分のペース(←意味深w)で走れたので十分楽しめました。

車の紹介ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
右からシビックタイプR(FK2)アコードユーロRシビックタイプR(EP3)CR-Zです!

駄弁った後次の目的地へ…

《妙義山》

こちらは交通量が多かったので、あまり楽しめませんでした(´・ω・`)

記念に一枚 Σ【 】ω ̄*)パシャッ

パワースポットの『妙義神社』を訪問してシメは…

焼肉(。≧ω≦。)b

今回は車好きの先輩、後輩と一緒に走り、またディープな車トークをすることができて、とても楽しかったです(o^ー')b

PS.子狐が碓氷峠を歩いていましたが…痩せ細っていたので心配です(´・ω・`)

※参考画像
Posted at 2017/04/23 18:35:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「乗鞍岳の山行は中止!代わりにビーナスラインに来ていますが…霧で何も見えんw」
はじめまして!チョコレースです!! 特定のメーカーに縛られる事無く、すべての車が大好きですO(≧∇≦)O 特にスポーツカーが好きで、理由としてはメー...

<< 2017/7 >>

基本的に拒みません。
気軽に友達申請して下さい。
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * 1997製EJ201997製EJ20 *
事務ッツリーニ☆NBR事務ッツリーニ☆NBR * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
つるてつつるてつ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ジャジャ馬(=ホンダらしい)な所が面白い!!!
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。