• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
73
イイね!
2007年02月10日

思い立ったが吉日!!

思い立ったが吉日!! 携帯画像ですいません(汗)


朝から優雅朝風呂に入っている時にひらめきました。。。



キャリパー塗っちゃおって(爆)


見ての通り純正アルミキャリパー丸見えですよね(汗)

以前から赤キャリに憧れがあったので軽いノリで塗っちゃいました(笑)

もちろん缶スプレー!取り外ずさず!短時間!(爆)


※手順※(本日のスケジュール)

 まずジャッキUP↑  
    
 タイヤのボルトをはずす!! もちろんタイヤもね(汗)    

 塗りたいところ以外は新聞紙&テープで隠す!  

 下地を塗って赤を塗る! 5分放置(爆)

 乾いたらタイヤ装着!!

 一丁あがり!はい!次!!

                         ※繰り返し



自分で立てた無駄のない計画を元にいざガレージに!!!

準備はとどこおりなく進みついにジャッキUPを試みようとジャッキを

腹下に入れようとしたところ・・・



ん?なんかおかしいぞ???


腹下にジャッキが入らない!!

どうやらジャッキの厚みより落としちゃってたみたいです(汗)

結局ジャッキ2刀流でかかるところにかけて少しあげてから

ジャッキ入れて上げました。。。

そんなこんなでなんとか1時間ちょいで作業終了(笑)

アルミ履いたら見えるかわかりませんが

パッと見はまずまずです(^_-)v
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2007/02/14 08:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Queen - One Vision
kazoo zzさん

春のM4ツーリング🌸
Highway-Dancerさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

最近何も話題がないので笑
lovebearさん

この記事へのコメント

2007年2月14日 11:06
赤キャリパーは憧れますよね!!アリストは赤でした(^^)

次はCLSのブレーキをオレンジにしたいなぁ~って(笑)
コメントへの返答
2007年2月14日 11:52
スポーティーな高級車ならブレンボの赤とかブレーキもイジってみたいです(憧)
白にオレンジ。。。

お洒落すぎです(^^)!!
2007年2月14日 11:40
うっ 上手いっ!!
こりゃぁ~お店で塗ったと言っても誰も疑いませんね(笑)
ブレーキダストで汚れてしまう前に拡大写真をっ!!(爆)
コメントへの返答
2007年2月14日 11:54
アルミ履いたら見えるか微妙ですが(苦)
拡大写真お待ちください(笑)
次は兄貴のBMWのも塗ります(^^)
2007年2月15日 7:41
バイクのサイドカバーの次はキャリパー塗装ですか!
かなり器用ですよね♪

今度僕のバイクも塗装してもらいたいくらいです(^^)v
コメントへの返答
2007年2月15日 9:34
こーゆー作業好きなんです。。。

缶スプレーで難しいラインとかがないならタンク塗れますよ(笑)



プロフィール

「仕事しごとシゴト・・・」
何シテル?   07/02 22:31
お友達の事を把握して仲良くさせて もらいたいので人数増やしが目的の お誘いは遠慮させてもらっております。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用ハイゼット君!
トヨタ プリウス ナミウス (トヨタ プリウス)
一家に1台 保育園送迎用嫁車
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
18歳~21歳 家族旅行用に後期発売後すぐ新車購入。 しかし数回しか使用せず 免許取得 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
21歳~23歳 前後指1本のV限界車高 8モニター&ウーハーの攻めの仕様! 目立ち度満 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation