• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

突然のメッセージ…みんカラで繋がった奇跡♪

突然のメッセージ…みんカラで繋がった奇跡♪
それは突然のメッセージで、“寛大なご配慮を賜り感謝いたしております。”という件名で綴られていた。

日頃から激務のためオフ会への参加もなく、みんカラ内のお友達にもそこまで感謝されるような事もしていないですし、送信相手に飛んでもクルマの写真さえないという最初は怪しいメッセージかと思いました♪

恐る恐る読み進めていくうちにある家族が思い浮かんだのです!

そうです!先月のブログの『渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪(リンク先)』でアップした御家族の旦那様からのメッセージでした♪

※旦那様より記載了承済み

『あれから国内で数少ない車種と思い検索を掛けたところ、内容が酷似するブログを発見し失礼ながらメッセージを差し上げました。私も妻もずっと気にしつつお盆休みを過ごしておりましたが、子供達は楽しく東京を満喫し、とても良い思い出となり、本当にありがとうございました…(中略)

内容を確認させて頂きましたところディーラーでのチェック等に掛かった費用等を支払わせて頂きたく、みんカラを介し連絡させて頂いた次第です』
と、それは住所、氏名、電話番号が書かれた文章でした。

メッセージで返信しようとも思いましたが、僕個人の意見としてメッセージ(文章)では、その時の読み手の感情で上手く伝わらないことも多いため、言葉でちゃんと伝えようと電話をしお話をすることにしました。

もちろん僕にとってはもう済んだことですし、その場でも謝ってもらってるので、ネチネチ過去の事を言うのは大嫌いな性格…細かいことにはこだわらない根っからの江戸っ子なもんで…(笑)

そんなこんなで事故の陳謝や支払いの話をする度に、東京見物の事やTDLのことなど楽しい話にスリ変えながら、子供達にも変わってもらい“東京は楽しかったかな?一番何が美味しかったかな?”などなど楽しく元気に会話をさせて頂きました。

最後に“ネット検索を掛けて偶然見つけてしまい、ストーカーのような行為をして大変申し訳ありません!”とも言われましたが、“それは全く違います…僕にとって悪意があると感じなかったのですから、それはストーカー行為ではなく『素敵な出会い』と言うのであって旦那さんも奥様もお気になさらず…” “もし不安なようでしたらこちらで示談書を作成してお送りしますので、今度都内へ遊びにいらっしゃる時には是非楽しい場所や美味しいお店を紹介しますから必ずこちらの番号へ連絡下さいね!”と伝え電話を切りました…

こちらこそ楽しそうに東京の思い出を話す子供達の声に元気を頂き、ありがとうございました(^人^)感謝♪

そして夫婦円満、子供達も元気で…今度はプリウスに乗って遊びに行きまぁ~す!とも思いましたが、そっちの方が気持ちが悪くてストーカーかもねぇ~(笑)

被害者、加害者ではなく何か普通の友達同士の会話になってた…(^∇^)アハハハハ♪



小学生時代の担任が僕を表現する意味で教えくれた『温和篤厚』という言葉が脳裏に蘇った…(-人-)感謝♪
Posted at 2017/09/16 11:55:08 | コメント(31) | トラックバック(6) | フェラーリ458スペチアーレ | クルマ
2017年09月11日 イイね!

明日の朝食準備…心を込めてキッシュを焼く(。・ρ・)ジュル♪

明日の朝食準備…心を込めてキッシュを焼く(。・ρ・)ジュル♪
明日は勝負の日とも言える経済財政政策における有識者会議が行われる日…

大切な会議当日の朝食は必ずキッシュをホールで食べてから戦場に向かうのが僕のルーティンとなっているため、夜な夜なパートブリゼ(タルト生地)を作り集中力を高めることにしています♪

本来体育会出身とするればカツ丼やトンカツを食べて行くのが定番だけど、朝から揚げ物をするのは面倒臭いし、胃にもたれる可能性大…そんなことを言いつつ、実家にいた高校時代は朝食でパンが出たことは1度もなく、ご飯2合とお味噌汁、干物、納豆、青菜が定番ですが、ラグビーの試合や合宿に行く当日の朝は、母がカツや唐揚げを揚げてくれていたのを思い出す♪

休ませておいたタルト生地を3㎜に伸ばしピケした後、型に入れアルミホイルを敷き込み重石を投入して180℃のオーブンで15分、その後、重石とアルミホイルを外して5分焼きタルト台の完成です♪



ガルニチュールはグリエールチーズと炒めたベーコン、骨付きのホワイトハムを使い、牛乳や卵などの材料を混ぜ合わせてアパレイユを流し込めばあとは焼くのみ…ナツメグで風味を増せば朝から食欲をそそる香りがLDKに漂います♪

オーブンを170℃に熱し、焦げ目が軽くつく程度に30分焼けば完成でぇ~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



仕上がりはいかがでしょうか!?

明日またロースターで温めてから、その時にしっかり焦げ目をつけるので明日の朝食が今から楽しみです(*^-゚)vィェィ♪

これにサラダを添えて綺麗に完食した後、勝負服にネクタイを締め戦って参ります…どうか僕の意見で、学識経験者の心が動きますように…(*⌒0⌒)Go for it♪
Posted at 2017/09/11 01:05:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 手料理 | グルメ/料理
2017年09月10日 イイね!

東京のお好み焼きは基本的に自分で焼きますが…幼馴染との夜会♪

東京のお好み焼きは基本的に自分で焼きますが…幼馴染との夜会♪

都内の気候もだいぶ過ごしやすくなり、自宅に持ち帰った仕事も一段落してから夜な夜な抜け出してに行く事も増えてくる季節となりました…まさに食欲の秋だぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とは言っても23時30分…
開いてるお店は死ぬほどあるますが、さすがに独り焼肉も寂しいし、独りでラーメンもあっという間に終わってしまい、帰りにBARに立ち寄ることになるのは目に見えている、そこで考えた結果、幼馴染達に連絡網を回してみると…“行けるよぉ~♪”と明るく言ってきたのは主婦の2人で、幼馴染の男性陣は全員お疲れらしい(^∇^)アハハハハ♪

そこで伺ったのは未だ食べログにすら載ってない超隠れ家お好み焼き店…決して内装が豪華な訳でもなく、もちろんアンジャッシュ渡部も知らないであろう名店でなのですが、東京のお好み焼きなのでもちろん自分達で焼くスタイルです♪

小さな頃から両親と通ってるため僕のすべてを知ってる女将さんと話しながら盛り上がってると、20分程度で2人の不良主婦が入店…その瞬間、女将さんが“子供と旦那のOK貰ったのかい?”と聞くと“たまには旦那に家事と育児させないと主婦の辛さもわからなから大丈夫…”と言ったから、さぁ~大変!
“奥さん任せな男の教育は必要だから毎週おいでぇ~♪”だって…近くにいた御主人の背中が一瞬ビクッとしながら一気に肩身が狭くなってましたぁ~(笑)

という事で女将さん女将さん渾身の生ビールが大ジョッキに注がれ深夜の宴がスタートでぇ~す♪



やっぱり女将さんの自家製キムチは何度食べても絶品ですが、トマトサラダは至って普通…センマイ刺しは白センマイではないですが、しっかり処理されていて、ここのつけダレは最高に旨いんだよなぁ~♪

3人の大ジョッキは5分も経たずに胃袋に染み渡り、赤ワインへと移行していき、そろそろお好み焼きマスターの僕の出番…火加減を微妙に調整しながら厚めにフッくら美味しく焼き上げて参ります(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

集中してるので焼いてる間にアルコールは入れませんが、目の前の2人は嫌みのようにワインをグビグビと飲み干し、焼き上がった頃には2本目に突入( ノД`)シクシク…♪

彼女達の日頃の愚痴や政治経済問題をお好み焼きをツマミに、ワインを軽く3本開けて2時に解散となりました…これで無事解放(*´∇`*;△ホッ♪

今回も聞き役に徹していたので、もしかしたら独り焼肉の方が楽だったかも…(笑)

タクる前に3人で肩を組みながら幹線道路まで散歩し、昔の恋愛話に華を咲かせつつ、皆いつもの生活へと戻って行きました…ともに苦労した仲間達との時間は掛け替えのないものです、ありがとう(^人^)感謝♪

来月はもっと大人数で夜遊び出来たらいいなぁ~(=^-^=)ニコッ♪
Posted at 2017/09/10 21:17:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年09月05日 イイね!

そろそろ捨てようと思っていたYupiteruさんのドライブレコーダーがリコール対象に…

そろそろ捨てようと思っていたYupiteruさんのドライブレコーダーがリコール対象に…

以前1年半程度乗っていたレクサスCT200hより取り外したドライブレコーダー(ドラレコ)は、もう古くなってるため、どの車にも使えずに“そろそろ捨てないとなぁ~♪”と思っていたところ、Yupiteruさんより「回収と製品交換についての案内」をメールで頂きました♪

その内容はドライブレコーダー「DRY-FH200」に搭載のリチウム充電池に起因した発煙・発火に至る可能性がある安全上の問題が判明致しましたとのことで、捨てようと思っていたものがぴったり該当しちゃいましたぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



しかもYupiteruさんの対応が素晴らしい…
ドライブレコーダー 機能比較表を見ると、同等品ではなく「DRY-ST1000c」というハイグレードな商品との交換のようです♪

初めてドラレコを取り付けたのは10年程前で、まだ画像も粗く意味があるのかとも思ったものですが、最近のドライブレコーダーの進歩は目覚ましく、まさに日進月歩…2年も経つと完全に昔のモノと感じてしまうほど…僕は個人的に最長で2年で交換をするようにしております♪

しかしながら最近全ての車種のドラレコとセキュリティーを強化したばかりで、交換は嬉しいのですが取り付ける車がない…どうしましょうかねぇ~(;^_^A アセアセ…♪

幼馴染に相談したら“最高のアイディアがある…お前のオデコに取り付ければいいんじゃ~ん♪”だって…ちなみに僕は12Vのバッテリーを持ち歩きながら散歩や買い物をしたらいいのかな!? (~--)/(^^;)ナンデヤネン♪

取り敢えずRC-Fを売った替わりに買うクルマに取り付けるか、それとも1台増車して取り付けるか迷うことにします…

※ちなみに最近はないですが8年前を最後に過去5台の車両盗難にあってるのですが、もちろん車両保険に加入してるため金銭的には問題なく助かってますが、クルマへの愛着は保険では埋まりませんからねぇ~(〃´o`)=3 フゥ~?
Posted at 2017/09/05 23:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車パーツ | クルマ
2017年09月04日 イイね!

フランス車ディーラー巡りの旅に出るの巻♪

フランス車ディーラー巡りの旅に出るの巻♪
週末はフランス車を体感するために各ディーラーの方々との情報交換…フロアMTでキビキビ楽しめる車探しがテーマです♪

過去に乗ってきた『アルピーヌA110』や『106MAXI』などは軽くてキビキビ走るというのがフランス車のイメージで、現代となっては大きさはもちろん重量も増してるということで、さぁ~体験してみましょうかぁ~!?

最初に伺ったルノー・ジャポンさんではまずフロアMTがなく、薦められたのは『メガーヌRS 273 TROPHY』というもの…これも確かに魅力的な車なのですが望んでいる車両の大きさをやや超えている(涙)


『メガーヌRS 273 TROPHY』

そして次に伺ったのはシトロエン・ジャポンのDS AUTOMOBILESさん…
担当の営業の方は最近某ドイツメーカーから転職されたばかりの方で、試乗予約をしておいた『DS 3 Sport Chic』というLINEで大きさもベストで、相当大回りして試乗をさせて頂き、0加速から、ブレーキング、コーナーの踏ん張り度合いをギリギリまでチェックしましたが、今一つ大きさの割に振り回されている感が残る仕上がり…もっとイジたくなる車です♪


『DS 3 Sport Chic』

そして、こちらで提案されたのは『DS3 Performance Black Special』なのですが、すでに完売してるため残念ながら中古市場で探すことになるとのこと…基本的に昔から新車には拘ってはないので、街中を走っていて中古車販売店等で目を引く車を見つけると試乗させてもらうことは今でもあります…ちなみに最初のアルピーヌA110は運転中に見つけて278万という販売金額に驚き、即手付金を渡し後日購入しフランス車専門店へレストアに出しました♪


『DS3 Performance Black Special』

そして同じグループであるプジョーさんでは『208 GTi by PEUGEOT SPORT』を薦められ、6速MTとトルセンLSD(リミテッド・スリップ・ディファレンシャル)を介して路面に伝え、0-100km/hは6.5秒となっていて車高は10mm低く、18インチのホイールとブレンボ製ブレーキを採用しているが、残念ながら試乗車はない( ノД`)シクシク…♪


『208 GTi by PEUGEOT SPORT』

そして最後にもう一度、ルノー・ジャポンさんへ向かい、新型の『ALPINE A110』の情報を得ようとしましたが
、どう販売するのかも全くの未定という回答が返ってきました…そりゃそうだ(笑)

代行輸入は始まってるそうだが、保証の問題等を考えれば販売方式等が決定するまでもう少し待つしかないのかもしれませんね⁉


『ALPINE A110』

完全アルミのプラットフォームと上部ボディを採用し、車両重量は1,103kgとなっており、加速性能は0-100km/hは4.5秒、最高出力252ps/6,000rpmと最大トルク320Nmとなっています。

「ノーマル」「スポーツ」「トラック」の3つのドライブ・モードが用意されており、最高速度は250km/hで、燃費は約16.1km/Lと発表されています。

たぶんRC-Fを売ってアルピーヌに入れ替えするかもしれない…という想いが濃厚だがフロアMTじゃないことがネックだ…最近のクルマはフロアにシフトがないのが寂しいですが、これもまた時代の流れという事でしょうねぇ~♪


さすがにドイツ車とは違い、優等生の中にも癖がしっかり残してあるというフランス車は、どの車も魅力的である♪
電子制御を取っ払ったら本当に振り回せて面白そう…

やっぱり迷うなぁ~♪(笑)
Posted at 2017/09/04 03:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディーラー巡り | クルマ

プロフィール

「突然のメッセージ…みんカラで繋がった奇跡♪ http://cvw.jp/b/2582528/40414520/
何シテル?   09/16 11:55
●自己紹介 車も好きですがダイビングや美味しい料理を頂くことはもっと好きです♪ 16年間塾生として過ごして参りましたが、體育會蹴球部(ラグビー部)で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

“いいね”が不快なようでしたら大変申し訳ありません…

僕からの友達申請は迷惑かもしれないので極力しておりませんが“繋がりたい!”と思ったら勇気を振り絞って申請することも…(笑)

気軽にコメントや友達申請、ファン登録して下さると嬉しいですが、お気に召さなければ自由に解除して下さい♪
239 人のお友達がいます
とくちゃんずとくちゃんず * ~オヤビン~~オヤビン~ *
PHEV2000PHEV2000 * 51プリウスくん改51プリウスくん改 *
Royz_VELLRoyz_VELL * ハーレー乗りHハーレー乗りH *

ファン

409 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
現在5台の車両を保有してますが、サブはなくすべてがメインです…人生初のタコメーターなし車 ...
フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
人生53台目の登録車♪ 職業上、都心部の移動はタクシーがメインですが、プライベートでは ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
人生57台目の登録車(GT-R Nismo 4WD)が我家にやってきました…完全に納車日 ...
レクサス RC F レクサス RC F
人生56台目の登録車♪ 458スペチアーレで走行距離が増えるのをちょっぴり控えるために ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.