~挨拶~ AC5飽きてやってないw
下に潜ると排気漏れの兆候。というか排気漏れ。増し締めをしてみると結構締まった。なんで緩むんじゃい。ということで数箇所増し締めして終了。多分直る。タービンアウトレットとかめんどくさいところが緩まないことを祈ろう。
ついでにオイルパン横のマフラーバンテージがほつれていたので予備で巻きなおしとワイヤーロックをしておく。ガラス繊維がチクチクして痛い。
キリ番の88888キロを華麗にスルー。でも一応撮影。ガソリンがないぜー。もうサーキット1ヒートで1/4くらい減るんじゃないかってくらいガソリン減る。ターボは踏むと燃費が半端なく悪い。
MR2を買ってからもう5000キロ。年間1万キロペースかな。MR-S買った頃は年間2万キロを楽に越えていたので、その頃と比べればおとなしいもんかと。
ボチボチ、タイミングベルトの交換時期。10万キロで交換ですが、経った年数や使用方法を考えるともう早めにやっておいたほうが良さそう。ついでに周辺の消耗部品を変えなくては。この歳になるとアンチエイジングが大変。見た目は古くても中身は新しく!見た目は新しいのに中身がボロボロの車ほど哀れなもんはないので、メンテはしっかりねー。といっている自分は脳年齢60歳くらいだったりして(笑)いかん、いかん、脳トレ、脳トレw
先日のサーキット帰りに気が付いたことが一つ。
ハンドルのセンターがずれた。
もう気になりだすと1mmのズレも許さない性格の自分には嫌な出来事。行きの高速でセンターが出ているのを確認しただけにがっくり。でも実はこうなることはある程度予想していたので、がっかりしたものの想定内ではあった。しのいサーキットの車の負担は多分サーキットの中でも高いほうだと思う。ある程度縁石に乗らないとタイム的に話にならないから負担承知で致し方なく飛ぶ。そりゃもう飛ぶ。で、案の定アライメントがずれたわけで・・。群サイの車への入力も相当なのだけど、一撃の攻撃力はしのいサーキットが上。断続的に強い入力が来る群サイとはちょっと性格が違う。
明確な症状があったわけではないけれど、フロントのハブベアリングも怪しい気がする。第6感がささやいている。そろそろ来るか・・。「くーるー、きっと来るー♪」
※リング
もうついでに書くと、
スタビリンクもダメ。ロワアームボールジョイントもそろそろ。タイロッドエンドもどうにかしたい。ブレーキローター交換時期。ステアリングラックも微妙。といった具合で消耗品のオンパレード。でも全部覚悟していたから別に・・(沢尻風に)
手のかかる子ほどかわいいというのは嘘。放っておいても優秀な子のほうがいいに決まってるw 現実、放っておいても優秀な子なんていないので仕方なく手をかけるだけなのであーる。
さて、整備月間の始まり始まりー。
じゃ、また。
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車弄り | クルマ
Posted at
2012/02/12 00:35:26