• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ケンタ☆のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

【車載動画】 群サイフルコース逆走

【車載動画】 群サイフルコース逆走~挨拶~ フェデラル、なかなかの素敵性能です。

このザラザラペタペタ具合、いい感じ。グリップ高し。R1Rもこんなお顔になってましたよー(笑)






ということで逆走バージョン。Aコース下りはあまり好きじゃない。上りだと感じないけど、下りになると入り口緩くて出口がキツイとか更に巻き込むようなレイアウトだから、コーナーのぱっと見でラインを判断しちゃうと危険な目に遭います。だから慣れない人はよく餌食になってしまいますねー。抑えましょう、最初は。

ヘアピンの急坂ブレーキンッ!は相変わらず抑え気味で^^;相変わらず超低速コーナーは遅いのでした。
あとは普通に走っています。Aコース最終のフェンダー、ザシュるコーナーは気持ちGを逃がしてやるのですが、無駄なあがきだったようですwもっと叩くか、フェンダー。
その後は3速で引っ張れるし、余裕を持って4速に入れるときもあります。3速レブで140ちょっとだったかなぁ?思ったより伸びません。動画を見るとブーストメーターもしっかり映っていてブーストの立ち上がり方がよく分かり嬉しい誤算。ピークこそ1,0掛かっているけど、大体0,7とか0,6くらい。これが瞬時に1,0掛かってくれたら速そうだ。それが世に言うブーストアップというやつかね?現車セッティングしてもらおうかなw
高速コーナーはうきうきルンルン。ギャップは結構平気だし、これくらいの舵角のコーナーは好きだなー。車両的になのか人間的になのかは分かりません(笑)
上りストレートは結構踏んでいるけどあまりパワー感がなく、車速伸びず。嘘みたいな話ですけど、パワーフィールはMR-Sに似ているw 伸び感が似てるという感じ?要するにダラダラ回るのですよw

で、フィニッシュ。タイム計測しているわけではないのでちょいちょい手抜き入っていますが、大体こんな感じです^^群サイ疾走、楽しそうでしょう?

次回のフリー走行は・・・いつって言ってたっけ(汗)?確か土曜日になるそうです。興味があったら群サイHPをチェックしてみてくださーい。
Posted at 2012/05/29 21:59:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2012年05月28日 イイね!

【車載動画】 群サイフルコース順走


順走かどうか自信ありませんが、とりあえず自分的にはこれが順走ですw

峠アタックと違ってシケインがないので車速が伸びますねー。ただ抑えてますけども^^;
140キロくらい出ちゃうとブレーキングのふらつきが恐いのでございます。足が動き過ぎちゃってちょっとスタビリティに不安が出てきます。GTウイングつけようかな?(笑)

MR2でこっち周りのコースを走るのは初めて。いやー、やっぱりこっち周りのほうが好きだなー。旋回も思ったより悪くなかったので。高速の上り区間は楽しい。後半の低速上りも楽しい。試しにリアを振ってみたらビックリしてアクセルオフ(笑)やっぱりスライドさせて無理矢理向きを変えるのはやめようと思った今日この頃。MR-Sと全く同じ挙動になりました^^;

MR-Sも同じコースの走行動画が残っているので暇なときに比べてみよう。

次回は逆走です。

※小出しにしているわけではありません。編集ソフトへの動画取り込み、アップロードに時間がかかるのですw

Posted at 2012/05/28 22:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2012年05月27日 イイね!

群サイ・フリー走行行ってきました。

群サイ・フリー走行行ってきました。~挨拶~ エアコン壊れたと思ったらA/Cボタン押してませんでした。



群サイフリー走行行ってきましたー。暑かったー。
かなりの本数走れるので休み休み走りました。がっつり走ると色々と消耗が激しいのでw


いつも一緒にいるようで、実はお互い同乗走行はほとんどしたことがないのでつ。今日は同乗しまくりー。
お互い9割方予想通りなドライビング。ここはこうだよねー、ここもそうだよねー的なw
残りは車両の特性とか好みの問題でした。大きく走り方が違うコーナーは3箇所。簡単に言うとシルビアはラインを大きくとったU字ラインに対してMR2はV字ライン。コーナーを小さく取っちゃう。旋回性能と回頭性能どちらか優れているほうを優先する感じ。特定の箇所は一方はコーナーと認識、もう一方はストレートと認識していてなんかタノシスwお互いのドライビングの分析楽しい一日でしたー。

シルビアの運転もしてみたのですが、全然乗れませんでしたorz なんだこれ、チョー難しい(笑)ちょっと3ヶ月くらいレンタルして練習させてください状態w なんかブレーキが物凄い効くし・・というかコントロールの幅が狭くて大変^^;ステアリングインフォメーションがあまりないし、曲がれるのか曲がれないのかよく分かりませんでグダグダでした(笑)それをよくあそこまで走らせられますねwもう少しフロントの特性を良くしたいなー。

シルビア後にMR2に乗ると、もれなくフロントの軽さとブレーキの効かなさを体感できます(笑)フロントは軽くていいけど、もっと制動力欲しくなったかも。キャパ目いっぱいですがなー。


しっかり青光りしてますw

後半タッチが悪化して戻らなくなってしまいました。エア噛んだかも。



車載動画も録りましたので後日アップしますー。あまり変わり映えしないですが、順走、逆走それぞれ録りました。峠アタックと違って速度規制シケインがないので車速が出るところは結構出てます。それでも140キロがいいところでしょうか・・少し抑えてますし^^;

ではまたー♪

Posted at 2012/05/27 22:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クローズド&動画 | クルマ
2012年05月23日 イイね!

【画像多め】 色々ドライブー。

【画像多め】 色々ドライブー。鬼うどんに行ってきました。と、言っても最近しょっちゅう行っていますのでそれだけでは終わりませんですよー。





ダムに行ってみたり、




エリーゼを撮ってみたり、



シルビアに試乗してみたり・・。



濃い一日でした!

続きはWEBで!


Posted at 2012/05/23 22:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | クルマ
2012年05月15日 イイね!

唯一の不満?

唯一の不満?外見で今のところ唯一の不満を解消しました。




ウインカーレンズの交換。経年劣化で、茶色くにごってイケてないからです。コンパウンドで磨いたりもしましたが、ちょっとマシになる程度でしたからねー。




カッコヨスなー。
見た目新しい感じになったかなー?

Posted at 2012/05/15 19:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「リアスポ、剥がれるの巻 http://cvw.jp/b/258264/47627369/
何シテル?   03/31 22:42
本家はこちら http://kentazzw30.blog52.fc2.com/ 動画部屋です。車載動画他。 http://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 234 5
67 89 101112
1314 1516171819
202122 23242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換(3回目)33,300km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 14:38:57
一生涯ミッドシップスポーツ ~MR2~ 
カテゴリ:本家ブログ
2007/04/29 01:40:13
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020年2月から乗り換え。 FF嫌いのミッドシップ信者がルノースポールのトロフィーを駆 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MR2からTTへ。そしてミッドシップからAWD。 どんな世界が待っているのでしょうか。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
時代に逆行してMR-SからMR2へ・・。 車が変われどやることは変わりません。 理想の ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
いつでもどこでも戦闘体勢な車。だって荷物載らないもん。 クローズ、オープン、乗るたびに楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation