車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モッツァレラの"プチミク(仮)" [ダイハツ ムーヴカスタム]

L150s ローターとパッド交換
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
仕事が早く終わったので先日届いたブレーキローターとパッドを交換することにしました。
既に日が落ち始めているのでパパッとすませねば( ̄▽ ̄;)
2
パッド交換はほかの車含め4度目なのでばらすまでは時間はかかりませんでした、この車では2度目、パッドは結構減ってましたね、以前の交換から2年ほどしか経ってないのに結構減るもんだ
3
8mmのボルトを突っ込んで交互に回して様子をみながら浮かせます、途中「バキン!」と大きな音をたてるので不安でしたが普通に外れました(*^^*)
4
外れた状態、あとはかなヤスリでヤスってエアーで飛ばしてパーツクリーナかけてはめるだけ
5
おおよそ30分で終了、思った以上に早く出来て自分でも驚いてる、やっぱり新品はいいですね、とても綺麗です、錆止め加工は何もしてないので気が向いたらしようかと、その前に錆びてしまいそうですが( ̄▽ ̄;)

フロント両方でおおよそ1時間の作業でした
満足です!

試し走行して思ったこと
「くっさ!!!」
たぶん表面についた油が熱で焼けてるんだと思いますw
まぁ、いずれ匂いはなくなるかとw

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

車検前整備 ブレーキフルード交換

難易度:

ディスクブレーキパット交換①

難易度: ★★

フロント・リア 既設キャリパーカバー交換 その1

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

リア側 ダミーキャリパー取り付け

難易度: ★★

ブレーキのグリスアップ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「Twitterのアカウント消しました、一応別垢で活動は再開しましたがひっそりと活動しようと思います」
何シテル?   11/14 12:11
どうも、モッツァレラです 北海道の道南の真ん中あたりに生息しています。 車は好きですが車についての知識は浅いので生あたたく見てやってください。 痛車について(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ MPV  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 16:03:46
アマゾンで購入 ハイフラ防止抵抗器(12V 50W 8Ω) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:08:43
ダイハツ ムーヴカスタム プチミク(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 22:35:31
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム プチミク(仮) (ダイハツ ムーヴカスタム)
走行距離25万km超えました 目指せ、30万km!! H16年式 ムーヴカスタムX ( ...
マツダ MPV マツダ MPV
過去の産物 V6だった模様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.