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みずみんの愛車 [スバル フォレスター]

ドアミラー格納ユニット【TYPE-E】

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月03日
1
突然ですがここから始まります!
 ※内張りの外し方はデッドニング編にて

CARパーツさんのドアミラー格納ユニットの取り付けです。
カラーの説明紙が同梱されていたりして比較的作業しやすかったです。

TYPE-AとTYPE-Eで迷いましたが、某サイトにてTYPE-Aがうまく動作しない事象があったこと、
純正の仕組みはTYPE-E相当との事で、TYPE-Eを取り付けました。

内張りを外す時に集中ボタンのコネクタを外しますが、そこに噛ませます。
2
後は盗人君(分岐タップ)で2箇所結線します。
1つ目は集中ボタンとほぼ同じところから白/緑の線を拝借します。
TYPE-E側は白色を結線します。

盗人君の使用方法まで説明書にありました。初心者にも親切です。
3
2つ目の結線です。
ドアの右上にあるコネクタから白線を拝借します。
1つ目も同じですが、車体側の配線は黒色のチューブにまとまっています。
そのため、拝借する場合はこのチューブをある程度剥がす必要があります。
特に2つ目の部分は、多めに剥がしたほうが良いです。

自分は気にせず拝借した結果、コネクタを差し込んだ際、少々窮屈になってしまいました。
4
窮屈になった写真です。

問題はなさそうなのでそのまま終了としましたが、
できれば車体のコネクタから5cmぐらい離して拝借したほうが良いと思います。

そうしないと写真のように盗人君自身の厚みでコネクタと干渉してしまい、ダラーんとしなくなりました。。。
言葉で言いづらいので、写真で見てください!
盗人君はもう少し下にあったほうがベターです。

写真はこれで終了ですが、TYPE-Eのユニットにデッドニングで使用したクッション材を使用して、
干渉音が発生しないようにして終了です。

以上


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何シテル?   05/15 22:08
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