• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつにーものブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

洗車

今日やっと洗車できましたーって満足してたら
明日は雨ってさっき知ったんですけど(´-ι_-`)誰か嘘だと言ってー


ニスモのシールをいただいて早数週間…

台風もあって先延ばし先延ばしになっていましたが、そろそろ貼ることができそうです。

またしても父にお願いしたので、近々貼ってもらえるかなぁ

楽しみ\(^^)/
貼ったら写メアップしたいと思います☆☆


とりあえず明日雨が降らないことを願おう(´-ι_-`)
Posted at 2017/11/03 21:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ミラー不具合

マーチに初の不具合発生(´д⊂)
まだ生まれて3年も経ってないのに…(´・ω・`)

ドアミラーをオートにしてたら閉じはするけど開かない...
スイッチを切り替えると開きはするけど、自動じゃないって不具合なのか?と思い日産に持っていきました。


すると、保証の切り替えがされてないので自己負担での修理になります。購入されたお店へ1度行かれてみてください。
とのことで、
購入した中古車屋さんへ。


10年保証がついてるのでさっくり直してもらえるかと思いましたが、ミラーについては1年保証となっております。

とのことで見積もりしてもらうことになりました。

まずはじめに、新車1年程で手放してる初代オーナーさんから買い取った時に、なぜ保証の切り替えをお店名義でしなかったのだろう(´・ω・`)

10年保証って消耗品以外のものは全てではないのかっていう驚き(´・ω・`)

なんだかなぁのと思いながらも、把握していない自分が悪いので。
色々と勉強になった出来事でした。

来週見積りでるそうなので、それから修理してもらうかは考えますが、モーターのとっかえになると思いますって言われたので、高額になるんじゃないかとビビリ中(´-ι_-`)

まぁ、走らなくなったとかではないので放置してても良いのかなぁとは思いますが、マーチに悪いなぁ(´・・`)
Posted at 2017/09/16 15:02:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

暗くなってから

今日は暑さに負けて、日が落ちてから洗車してみました。

毎日乗っているせいか、汚れるスピードが増してます(^^;


外灯はつけて洗っていましたが、やはり暗くてよく見えなかったので、サッと水洗いで済ませました。
でも小さなキズとか見つけてへこまなくていいので、たまにはこんな洗い方もいいのかもしれません(笑)

細かい気付かないキズってどうして増えるんだろう…(´・ω・`)



次はちゃんとワックスまでかけてピカピカにしよーっと( ´ ω ` )
Posted at 2017/08/26 23:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

洗車

先日、みん友のかつさんのご好意もありマーチ洗車してきました!

1ヶ月ぶりの洗車でだいぶ汚れていましたが、かつさんと彼と私の3人がかりでだいぶ綺麗になりました。
お手伝いしてくださったかつさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

今回使用させてもらったスーパーアイテムも色々と教えてもらったので、さっそく探してみようと思います\(^^)/


洗車後にちょこっとドライブもしてきましたが、いつも2人乗りの車でしか集まらないので3人でも乗れるマーチでドライブはとっても新鮮でした。

たまにはそれもいいですね( ´ ω ` *)


これからもマーチを度々出動させたいと思いますのでよろしくお願いします☆”
Posted at 2017/08/06 09:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

二日連続

昨日、今日とマーチ出勤してきました。

やっぱり坂道発進は未だにドキドキ(´д⊂)


後ろの車に近づかないでくれーとチラッチラッとミラーで念力を送りながら発進!!


オートマとは違うドキドキも楽しみの一つなのでしょうか( ´ ω ` )


通勤がもっと平坦な道ならいいのになぁ(´・ω・`)坂道ダラケ…


ぼーっと運転できるくらいに慣れるまでには時間かかりそうですが頑張らねばヾ(*・ω・*)ノ
Posted at 2017/08/04 19:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お腹空いた(´・ω・`)」
何シテル?   02/24 21:09
なつにーもです。 これからマーチニスモsと共に楽しんでいきたいので、色々教えてもらえると助かります>< よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチニスモs乗りです\(^^)/ 念願のマニュアル!! 限定解除した成果を発揮で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる