• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
?
イイね!
2017年01月27日

歴代ロータリー車ミーティング in マツダR&D横浜 参加

歴代ロータリー車ミーティング in マツダR&D横浜 参加 1/22に『歴代ロータリー車ミーティング in マツダR&D横浜』に参加してきました。







R&D横浜に一度行ってみたいなぁ~・・・
と思っていたところ、ディーテクニックさんのHPで本イベントを知り、

お、これはちょうどイイ( ・∀・)ノ

という渡りに船な感じでした。





今回はお誘いに乗ってくれたTAREさんとご一緒。

会場ではみんカラでお見かけしたことがあるエイトを何台か発見しましたが、
中の人が誰かわからず・・・

まあ、いずれお会いする機会もあることでしょう。





年代別に扇状で整列しましたが、なかなか苦労しました。
案内する側も苦労されていましたが。



私は
最後列だったので整列完了すると見えなくなってしまいます。








これはギリギリのシャッターチャンスでした。


TAREさんから、「けーまるさん、結構車高低いですね」 とご指摘が。

そう言われれば確かに。
黒エイトさんの次くらいかな・・・





ところで、赤エイトさんのフロントバンパー(TDフロントフェイシャー)が
非常に

気になります・・・

社外バンパーは自己主張の強いものが多いですが、
コレはあまりアグレッシブではなく、低くなりすぎない。
純正テイストを残しつつも、違いは一目瞭然。

欲しいものリストの上位に追加されました。






今回のゲストは小早川さん、小野さんのお二人。
小野さんはイベントゲストのデビューだそうで、初披露な裏話が盛り沢山でした。











色々な秘蔵の品を見ることができたのですが、





一番気に入ったのは、このデザインスケッチでした。
当時の本物。原版です。


この絵を見て、率直にこの車が欲しいと思いました。
そして、自分のクルマをブラック×スカイブルーにできないものかと本気で考えましたw



色々な想いを込めて描いたんだろうな、と。

デジタルな表現、思考に慣れきっていた自分にとって、
懐かしく、新鮮な感動でした。







この日はスマホが壊れて、ガラケーのカメラで代替しました。
パシャパシャ撮ってたら午前でガラケーの電池切れ。
久々にネットから隔離された時間を過ごしましたw


















楽しい時間を過ごし、それほど混んでいない首都高をスンスン♪しながら帰宅。

エイトで首都高を60~100km/h、3速で流すのはサイコ―に気持ちいいです。


次のロータリーが出るまで、いや出たとしても、まだまだ十分楽しめると思った1日でした。
ブログ一覧 | イベント参加 | 日記
Posted at 2017/01/28 00:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

所用で神戸まで
パパンダさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年1月28日 10:41
そんなに渋滞に遭わずに帰れたんですね! 良かったです。
お陰で楽しく過ごせました。やっぱ一人だと余計に寒かったかもしれない(笑)

スケッチはとにかく30年以上前のものですから、あの状態に保管できていること自体ですごいなと思いました。
コメントへの返答
2017年1月28日 13:30
こちらこそありがとうございました。おかげ様でとても楽しかったです。(*´∀`)

ああいうものが財産だな、と思います。
資料としてもそうですが、何というか、みんなが大切に残してきたというか。

自分もエイトを大事にしようと思います。
(出費を容認するいいわけw)

プロフィール

「置き場がないのにタイヤ・ホイールセットを買ってしもうた。
しばらくは部屋において、不要セットの処分を本気でやらないと…」
何シテル?   04/17 10:57
就職で東京に来てからバイク生活していたものの、車欲求はずっと消えず。 20代のうちに何とか車を…という事で埼玉に引っ越し、アクセラ、ロードスター、RX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]不明 ダストカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 00:17:40
[マツダ RX-8]不明 LEDバルブ D2S/R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 23:38:47
[マツダ RX-8]マツダ純正 バッテリーターミナルカバー上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 02:53:05

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト弐号機 (マツダ RX-8)
2018年3月購入 
マツダ RX-8 エイト壱号機 (マツダ RX-8)
2011年4月購入 29400km走行 STD 5MT 純正エアロとHDDナビ、ETC ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation