• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
けーまるの"エイト" [マツダ RX-8]
TEIN FLEX Z 減衰力調整
1
FLEX Zのパーツレビューに『街乗りではF:10、R:10あたりが一番よいと思っています。』<br />
<br />
と書きましたが、もうチョイ詳しく?(いつものごとくだいぶ長く)書きます。<br />
<br />
といっても素人が街乗り、高速道路で感じられるのは、<br />
・路面のうねり(ゆっくりした上下動作)<br />
・路面の凸凹(早い上下動作)<br />
のいなし方くらいです。そこを中心に書きます。<br />
<br />
<br />
なおサス以外で影響しそうなとこは、アライメント調整済み、スタビリンク交換済み、タイヤは2012年製、6部山 ADVAN dB 235/50/17 2.2kpa、車高はTEIN推奨通りF::-25mm、R:-20mmです。
FLEX Zのパーツレビューに『街乗りではF:10、R:10あたりが一番よいと思っています。』

と書きましたが、もうチョイ詳しく?(いつものごとくだいぶ長く)書きます。

といっても素人が街乗り、高速道路で感じられるのは、
・路面のうねり(ゆっくりした上下動作)
・路面の凸凹(早い上下動作)
のいなし方くらいです。そこを中心に書きます。


なおサス以外で影響しそうなとこは、アライメント調整済み、スタビリンク交換済み、タイヤは2012年製、6部山 ADVAN dB 235/50/17 2.2kpa、車高はTEIN推奨通りF::-25mm、R:-20mmです。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
 

入札多数の人気商品!

 

プロフィール

「@shin132 ちょっと興味があるのですが、ビギナーでも大丈夫そうな走行会ですかね?」
何シテル?   10/14 14:18
就職で東京に来てからバイク生活していたものの、車欲求はずっと消えず。 20代のうちに何とか車を…という事で埼玉に引っ越し、アクセラ、ロードスター、RX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ネコ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 08:38:56
Aピラーをイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 12:00:01
Doable itg Maxogen system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:06:50

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
2011年4月購入 29400km走行 STD 5MT 純正エアロとHDDナビ、ETC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.