• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠屋あっきーの"2代目爆音皇女" [スバル プレオ]

ひっそりと進んだ昔からの憧れルックス!!

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
実は先日、リアのハッチを塗装して黒くしたあと。
この純正バンパーのグリル周りが気に入らないと言うか。
インパクトが欲しかったので……
2
色々な物を駆使してギュインギュイン切りました♪
容赦なく
日頃のXXXを込めて
モヤモヤをぶつけて
ほかにも~……まぁ、ぶったぎりました♪
と、言うとこまでが先日までの作業だったのですが。
3
日を改めてこれは。
ヴィヴィオのインタークーラーです♪
傍らにはグラインダーですね~(^ω^)
これを切りますっ!!
4
そして、ある程度作業が進んだところで。
なんと、ヴィヴィオ屋さんに来ていた
みんカラ友達の『オレンジれんじ』さんにもたくさん手伝ってもらいまして。
5
バンパーを外していき~
そのうち、半グレメンバーも到着して。
6
バンパーを外した姿ですが。
切り抜いたバンパーから見える所はモリゴロウさんの教えで黒で色を塗って
明暗をつけれるようにしておきます~
7
はい。
試行錯誤とモリゴロウさんのおかげで
ヴィヴィオのインタークーラーが付きました。
ここで、お気づきの方もいると思いますが。
このインタークーラーはダミーです♪

古い車のゴテゴテカスタムカーのような外だしのオイルクーラー的に見せれたらいいなぁという。

意図があって今回は施工してます♪

ちなみに、インタークーラーは色をシルバーで塗ってあります
8
そして。

ついに付きました、形になりました♪

免許を取ってからずーっと憧れていた。
前置きのインタークーラー(ダミー)

なんとも違和感がなく。

そして、馬力は高そうに見える仕上がり!!

外見に革命を起こすことができてとても満足してます!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

普通車登録でナンバー変更?

難易度:

前に購入してあった(^^;

難易度:

フロントグリルにLED仕込み

難易度:

ニコット リップスポイラーの両面テープ貼り換え

難易度:

サイドストライプ ピンスト風 ステッカー

難易度:

ボンネットピン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:37:38
作業後の後半に疲れた顔してたけど〜(^∇^)笑

さぁ〜自慢して歩こう(^∇^)
コメントへの返答
2016/05/07 21:44:43
ちょっと改めてみると。
少し斜めになってしまったのでもうちょい下のステーで調整してみたいと思います♪

本当に今日もありがとうございました♪
2016/05/07 22:37:18
バンパー切ったんですね!
前置きも目立ってめっちゃ走りそうな感じですね(^^)d
コメントへの返答
2016/05/07 23:01:30
はい♪この前バンパーの加工をオススメしていただいたので♪

切り抜いて、インタークーラー(前置き風)にしました♪
印象は大分変わりましたよ♪

上のグリルもそのうち無くす予定です♪
2016/05/07 23:52:13
て、手伝ったなんて言われると恥ずかしいレベル・・・(ただオサエテタだけ)。
でも楽しかった~っ!マジで~っ! 
でも、キマッタよねぇ~迫力でたよねっ!
これからも、よろしくお願いしますね~。
コメントへの返答
2016/05/07 23:57:25
いやいや♪
本当に手伝ってもらえて嬉しかったです(^ω^)
いや~そう言って戴けると本当にヤッターって感じます♪
見た目の感じだといい感じで速そうにはなりました(笑)

プロフィール

「よっしゃ!!
ミラー系のヒューズが判明したーー!!!

リアソケット(20A)が連動してることがわかりましたーー

この前、オーディオの20を飛ばして応急措置でリアソケットの20取ったのが原因だったみたいだーー」
何シテル?   10/16 20:27
峠屋あっきーです。よろしくお願いします。 皆さん適当に仲良くよろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

番外:コレクション・カメラ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 15:48:44
スーパーチャージャーオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 10:45:52
スポーツシフト常時ON設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 10:39:22

お友達

同じプレオや軽カーの方、いじるのが好きな方はどんどん声をかけてください♪
27 人のお友達がいます
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * なかさん@なかさん@
タカエスタカエス はせまさはせまさ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 わかかなわかかな

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 2代目爆音皇女 (スバル プレオ)
プレオに乗って2代目です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.