• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manojoのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

乗り換えようか・・・・・。

乗り換えようか・・・・・。これ何だかわかりますか?
ホンダのスクーターでX-ADVというナナハンスクーターです。
還暦をとうに過ぎて、RTの取り回しも結構きつくなってきて、車検も来年早々に到来。
前々から気になっていたX-ADVを今日見に行き跨ってきました。
79cmですがシート幅が広いので、足つきはツンツン状態でした。恐らく以前乗っていたタイガ-800と同程度だと思います。

DCTという6速ミッションをオートマチックで変速させるメカニズムに興味があり、触手を伸ばしそうです。スクーターは昔乗っていたPS250というマルチパーパス的なバイク以来です。

たぶん買ってしまうでしょう。
続編は後日・・・。

Posted at 2017/11/14 22:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

ボックスのキーのほうが豪華です?

ボックスのキーのほうが豪華です?ボックスのキーは内溝で、持つところや金属部分の厚さがあって、セローのキーよりもしっかりして豪華です。
Posted at 2017/11/09 10:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

GIVIのBOX付けてみました。

GIVIのBOX付けてみました。自作テーブル兼キャリアベース以外に、GIVIのトップボックス付けました。いつもはシートバッグの小さいものを付けていましたが、やはり大き目のボックスの便利さは魅力ですね・・・。
取り付けベースの穴位置とセローのキャリアベースの穴位置が合わないので、キャリアベースに穴加工をしました。
Posted at 2017/11/09 10:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

ハンドルブレ超コワ~

ハンドルブレ超コワ~4月の16日~17日で1泊2日の伊豆半島ツーリングに行ってきました。その際に高速を使ったのですが、90キロ以上出すとハンドルが振れはじめ、危険を感じてとてもではないですが100キロで巡航はできませんでした。多少プルプル振れるのではなく、左右に大きく振れてその振れ幅がどんどん大きくなり、ハンドルを取られて転倒・・・・の恐怖を感じました。
ネットで色々なブログ等を見ますと、同様の現象が発生している方もいらっしゃるようです。
純正のパワービームでもつけてみましょうかね。走行1000キロ以下の新車です。空気圧やタイヤの摩耗、スポークのゆるみ、振れなどは無いのですが・・・。
Posted at 2017/04/19 11:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

収納状態です。

収納状態です。ランタンポールと突っ張り棒を収納する仕組みにしました。
Posted at 2017/01/01 09:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「乗り換えようか・・・・・。 http://cvw.jp/b/2583736/40715731/
何シテル?   11/14 22:57
manojoです。よろしくお願いします。 還暦を過ぎた初老の男性です。←後期労働者? 16歳からバイクに乗り、40年が過ぎました。最近では軽自動車での車中泊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
じいちゃんの!じいちゃんの!

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイバンを車中泊仕様にしてキャンプを楽しみたいと思っています。 バイクはB ...
BMW R1200RT ドコブン (BMW R1200RT)
夢だったBMWの新車を買いました。 安い買い物ではないですが、買って後悔はしていません。 ...
スズキ エブリイ joy助 (スズキ エブリイ)
軽自動車での車中泊で宿泊費を浮かせながら全国を旅するため、キャンピング仕様に改造していま ...
ホンダ クロスカブ CC110 カブッチョ (ホンダ クロスカブ CC110)
日常の足、普段使いに買いましたが、なかなか乗ってやれず。3ヶ月ほど乗らなかったので、バッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.