前の記事で約300kmを走ってみて
私的に感じた事を書きたいと思います。
試乗インプレッション動画でも取り上げられていた
ハンドルの細さと軽さですが
たしかに購入の際の実際の試乗でも
「ん?t軽いっ」しかも細くてスベスベだっ!!
なんて感じてはいましたが・・・。
もう数十年前の話しですが
スカイラインのR30で
チルトステアリングに初めて乗った時
上にしたり、下にしたりと
色々と悩んだ時の事を思い出し
ハンドルの軽さについては
私の場合、チルトダウンで解消しました。
めいっぱい下げました。
視界も良くなり◎
それからシートポジションを微調整!!
(教習所で習った事を思い出し)
またハンドルの細さは
初心(基本)に戻り10時10分の握りで解消しました。
(その部分がちょっぴり太くなっている)
長距離を運転すると
私はだらだらするタイプで
ハンドルの上を持ったり
下を持ったりしていた私ですが
10時10分の握りで
姿勢も良くなり
ハンドルも太くて持ち易く◎
実際、細身で軽いとは思いますが
位置や感覚を変えてあげるのも
一つの手ではないでしょうか?
ソリオの革巻きステアリング最高!!
細やかなスズキの細工に感動しましたよ!!
それから最後に
スズキの燃費問題の件はありましたが
今回走ってみて
メーターの燃費計は
15.7kmを表示していましたが
実燃費は1リッター当たり18.1Kmとなりました。
(燃費記録を参照して下さい)
燃費良く走ろうとは思っていますが
普段の走りになってしまい
この実燃費が良いのか悪いのかは
私にはまだ判断出来ません。
拙いブログですが
最後までお読み頂き有難うございました。
Posted at 2016/06/12 03:29:32 | |
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