• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT-fourの愛車 [マツダ CX-3]

30ヶ月点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
仕事の異動で9月末から熊本県民になってまして、今回から南九州マツダのディーラーさんにお世話になります(*´∀`)

購入からこれまでお世話になった九州マツダさんありがとうございました(*´∀`*)

ディーラー間でメンテパックの引き継ぎも終了し本日30ヶ月点検を受けてきました。

CX3さんはすこぶる好調。
なにも問題ナッシング

オイル交換はいつものようにRE SuperG 0w-30持ち込み。
ついでにインジェクター噴射補正も実施。

総走行距離56340km

早いもんであと半年で車検かぁ…(*´∀`*)
2
ー追記ー
そうそう…気になる最近のDPF再生間隔は150km~180kmで安定してます。

4月から5月にかけて連続して100kmを割ってた時期があり、いよいよ私のもインジェクター交換かな…?という流れでしたが、オイル交換時にダメもとで「エンジン内部の煤強制燃焼」と「DPF内部の煤強制燃焼」とオイル交換後に「コモンレールインジェクターの噴射補正」をディーラーに実施してもらったところDPF再生間隔が改善し現在まで安定してます。

本音を言うと保証期間内にインジェクター交換してもらいたいところなんですが…
まあ、痛くもない腹を開けて探る必要もないだろう…ということでしばらくの間は放置して様子見することにします(*´∀`*)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

1ヶ月点検終了!そして、一週間後に1,000km突破

難易度:

6ヶ月点検

難易度:

新車一ヶ月点検 (2017-09-24)

難易度:

6ヶ月点検&用品取付

難易度:

六ヶ月点検

難易度:

ディーラーで点検を受ける為に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 19:36:28
こんばんは 熊本異動なんですかー(^-^)

僕も南九州マツダですヨ
コメントへの返答
2017/10/12 23:09:40
JINさんこんばんわ(*´∀`*)
実は9月末から熊本県民になりましたw
これからたっぷり熊本を楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月12日 12:27 - 17:30、
158.21 Km 5 時間 2 分、
バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
何シテル?   10/12 17:31
GT-fourです。よろしくお願いします。 これから徐々に弄っていきたいですf(^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING CE28N 8SPOKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 02:04:23
山口県を代表する食べ物とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 00:50:58
RAYS VOLK RACING CE28N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 21:20:01

お友達

人見知りですが、よろしくお願いします~(*^^*)
38 人のお友達がいます
Steven_XDSteven_XD * ブラコウジブラコウジ *
狆が好き@33狆が好き@33 * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 渓山遊人渓山遊人

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年4月11日納車。 2015年10月末にCOMTEC ZERO 94VS 取り ...
トヨタ セリカ ブタ鼻セリカ (トヨタ セリカ)
約170000キロ走行の前車です。就職した年に中古で購入し約16年もお世話になった愛しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる