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25papaの愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

デイライト化とホーン交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
デイライト化、完了しました。
2
ノーマルに戻せるように防水カプラーを購入し、元々付いていたメスはオスでフタをしてコードに巻き付けておきました。
正面向かって左側から電源線とアース線を右に配線し、右側からの配線とそれぞれ一本にまとめてから、バッテリ脇からダッシュボード側の壁を這わせて室内に引き込みました。
エーモンのロッカスイッチを介してのれん分けハーネスのACCとGNDにそれぞれ繋いで完了です。

参考までに、使ったカプラーの型番挙げておきます。
メス:住友電装2P090WPK-TS-0261-WH-F
オス:住友電装2P090WP-TS-0153-WH-M
ロッカスイッチ:エーモン1293
※オスはブラインドゴム栓で塞ぎました。
3
ただ、のれん分けハーネスに「パーキングSW」という線があったので、B接点でリレーさせてパーキング時には消えるようにしようと思ったのですが、残念ながら機能しませんでした。パーキングで電気が流れるわけではなかったようです。

【自己解決しました】
「パーキングSW」はアース線だったんですね。パーキングブレーキを踏むとアースが繋がるという仕様だったので、のれん分けハーネスのACCを分岐させて、リレーのアース線を「パーキングSW」に繋いであげたら、B接点でバッチリでした。
なお、リレーはエーモンのコンパクトリレー1586を使いました。

4
バンパーを外したので、ついでにホーンも交換しました。
ボッシュのラリーストラーダの赤を付けましたが、元々付いていた平型端子がそのまま刺さったので、アースだけステーのネジの部分から取って無事に完了しました。
正面向かって左下のステーのネジが固くて外しにくかったところだけ苦労しました。

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