• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっぺるのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

センスプ色々

デイトナベルト前期用?幅19mm時
シム0.5mm
WRは18.5×3 15×3
ドリブンにスライド機構4mmのゲタ
で話し進めます。



カメファク jog 3yk アプリオ用

バネの全長が短くベルトがドリブンの外周まで戻らないので、常に2速発進の様になる。
新品ベルトだと120km程?
高速側は良いが、
原2のバイク全てに置いてかれる
50ccにも負ける勢い

発進 ☆1
中速 ☆2
高速 ☆5
再加速 ☆1
街乗り ☆1



キタコ アドレス110用 強化スプリング

兎に角バネの力が強い
プーリー外すとベルトがプリッとバネの力に負けてドリブンから飛び出ます。
発進時はアクセル全開にすると体置いてかれる感じになります。
最高速が90〜100km程度
因みに全てノーマルの場合でWRは18.5×6 じゃないと進みませんし18.5×6でも、10〜20km位までエンジン回転数落ちません....
WRの重さ足りてないようで、ちと乗りにくい。
バネ強過ぎてベルトの寿命が短くなりそう
pcxに発進からは勝てたが最高速で負けた。

品番 307-2400240
使用荷重 692N
自由長 110mm
外径 53mm

発進 ☆5
中速 ☆5
高速 ☆3
再加速 ☆3.5
街乗り ☆2



デイトナ黄色 ca1pb zz用 3%up
WR18.5×3 15×3
発進がやや弱い?
キタコの後なのでそう感じるだけかも
キタコよりは再加速が、良いように感じる
ベルトの寿命には良さそう。

発進 ☆3
中速 ☆4
高速 ☆4
再加速 ☆4
街乗り☆4



デイトナ赤色 ca1pb zz用 10%up
WR18.5×3 15×3
丁度良い感じかな
最高速は黄色よりちょっと落ちる
しかしキタコの加速を味わうとなんか微妙


発進 ☆4
中速 ☆4
高速 ☆3
再加速 ☆4
街乗り☆4


測定したわけではないので、個人的感想です。
Posted at 2017/08/18 13:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

お散歩&昼飯

台風が来る前に以前から行きたかったところへ

門司から船に乗って下関へ




5分程で下関に到着




ここが以前から行きたかった唐戸市場



テッサはこんな値段





好きな物を好きなだけ買えるシステム

今回は、、、、




寿司!
左上からアジ、ふく、エビ、サーモン、ウニ、イクラ

後、イサキ?は撮る前に食べましたwww
これで1400円だったかな

こっちではフグの事を「ふく」と言うそうで

嫁さんは2.3個寿司とふくの唐揚げ

ふくの唐揚げごっつい美味しい
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

寿司も全部美味かったです!

予定より早めに終わったので隣の海響館へ




ここ6割フグしかいませんwww

早々と終わってしまい、またその隣の遊園地?入場料無料のとこへ

観覧車に皆んなで乗って子供は他に色々乗ってました

1時間程で回るところも無くなってしまい

帰ることに



今日のお散歩終了
やっぱりこの時期 日の上がってる時間に外はキツイwww








Posted at 2017/08/05 16:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

最近よく

事故を目撃します。

1週間ほど前に中央分離帯のある所で、両車右側がズルズルになってる事故
なんでどっちも右側が逝っちゃうのか分からない

その後、事故じゃ無いけど4tトラックがリア30度位上げたまま走行、その後ろ走ってたら突然、工事で土固めるやつ?が落ちてきて危うく俺が事故に遭うとこだったw
まさかそんな物を落とすとは思いもしない。

そして、3日ほど前はレヴォーグと白のセダンが正面衝突で両車大破
黒のレヴォーグもったいねぇー!

そして今日は、信号待ち中に横の車線で車バイク車で停車
青になった瞬間 何故か1番後ろの車が発進しバイクにオカマ
横のレーンにいなくて良かったと思いつつ出勤

もうすぐ盆休みです
皆さん事故に遭わないよう気をつけてね!
Posted at 2017/08/02 14:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

早とちり

昨日書いた問題

よくよく見たら9等分に4等分、、、
固定観念で見てたらいかんですね

しかし普通メモリは10か5等分だろー^_^;
9と4等分とか引っ掛けすぎる
コメントにも馬鹿丸出しなこと書いちゃった、、、

自分だけ馬鹿なのも嫌なので
会社の人にも試しに見せたら皆んな

え?え?ってなってて面白かったww
中には1個足りないとか言う人も、、

皆んな頭の良い大学出てる筈なのに、、、
その内の1人は何故10進法じゃないねんと叫んでましたww

毎日、寸法追ってるような仕事してる人は間違えやすいのかな??
Posted at 2017/07/28 09:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

私は馬鹿なのか??

この3の1.2.3.4の問題の答えに疑問




因みに小学4年の夏休みの宿題です。
Posted at 2017/07/27 19:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@高海千歌 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
めくるのいいけど具が見えるのは萎えるので履いておいてwww
昼から晴れたのでバッチリ泳ぎました!」
何シテル?   08/12 18:38
どっぺるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

台湾PHONGEER  スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 00:11:38
タイヤさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 00:39:31
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 21:54:01

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。 ロクサーニ ヴェンチュリー19インチ タイヤ ダン ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
2年前に通勤用に購入 デイトナデジタルcdi デイトナハイスピードプーリー デイトナサ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.