• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

∞すぱのヴぁ∞のブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

ウルトラマンGO

ポケモンGO流行ってますね。

ピカチュウ好きな私は日本でのリリース日にウキウキしながらダウンロードしようとしたところ『お使いの機種には対応しておりません』との悲しい宣告をされてしまいました(。´Д⊂)

そんなわけでポケモンは集められませんが、ポケモンGOにも負けない!?面白そうなアプリを見つけました。

その名も「ウルトラマンGO」・・・・ではなく

「大冒険!ウルトラマンARスタンプラリー in ふくしま」です。 http://ultrafukushima.com/


アプリをダウンロードしたスマートフォンで県内40カ所のポイントで撮影するとスタンプが集められます。
そしていろんなウルトラマン達の写真が撮れるうえに、先着ですがスタンプの数に応じて景品ももらえるのです。



ウルトラマンゲットだぜ!!
((((((((((っ・ω・ )っ ブーン ...













指定場所付近でアプリを立ち上げると、何もなかった猪苗代湖の湖畔に

















ウルトラマンと怪獣が現れました。
































萌えキャラみたいな感じのもの?

















指定されたポイントから随分離れているのですが、スシローで食事をしていたら現れました。
何かを訴えているみたいですね。
「かっ・・・かっぱ巻きを・・下さい・・・」とか(笑)





レヴォーグの車窓から♪♪~




ル、ルーフがーΣ(゚д゚;) ・・・




ダッシュボードがーΣ(゚д゚;) ・・・


色々と面白い写真が撮れます。
ARなので手のひらにのせて遊ぶことも出来ます。


ヒーローものが好きで子供の頃よく見ていましたが、ウルトラマンのストーリー中で凄く印象に残っているのが『ジャミラ』という怪獣です。

怪獣のジャミラがもとは人間で復讐心で怪獣になってしまったというくだりで、幼かった私は口がポカーンでした (゚(゚(゚(゚Д゚)!?
結局ウルトラマンに倒されてしまうのですが、モヤモヤして悲しかったのを覚えています。
今思えば「正義と悪とは」みたいな強いメッセージ性のあるお話しでした。

昔のウルトラマンシリーズは大人になった今、もう一度見返してみても面白いかもしれませんね。



私はガラケーとタブレットの2台持ちしてますが、このタブレット(SH-08)が前にも増して誤作動が多く暴走気味です。

そしてどうもみんカラの「何シテル?」とは相性が悪いようで先日も文章の途中で勝手に投稿、しかも連投されてしまい焦って削除している間にイイね!を付けて下さった方がいらっしゃったみたいで、申し訳ございませんでした。

ドコモショップに持っていっても、なるべく余分なアプリを入れないで下さいとのことで解決しないので 、中古のスマホの白ロムを物色中です。
そして今度こそポケモンGOもやってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Posted at 2016/08/23 18:30:51 | コメント(9) | 日記
2016年06月24日 イイね!

じゃんけん大会のアイストキャンセラー取り付けました


レガレヴォのじゃんけん大会で頂いたアイストキャンセラーを付けました(*^ー゚)b

ドラレコの映像がアイストで途切れないよう出発前には必ずオフにしてたので、ぜひとも欲しいパーツだったのでラッキーでしたv(´∀`*v)ありがとうございまーす。

SHINING SPEED さんのアイストキャンセラーです。

(;゚д゚)ァ....部品自体の写真を撮り忘れてました。
取り付けた後で気が付いたので途中まで外して写真撮ってみました。

写真にあるグレーのカプラーと反対側にも同じような白いカプラーがあります。
コンソールボックスを外してカプラーを割り込ませるだけなので私のような素人でも内貼りはがしと、プラスドライバーだけで取り付けることができました。

最初にカバーを外すときは割れてしまったらどうしようとドキドキでしたが・・・(((( ;゚д゚))))
ポコッと気持ちよく外れるので、バラシていくのがなんだか楽しくなってきました♪



↑コンソールボックス下のカプラーと↓背面のカプラーに付けます。




分かりやすい説明書とタイラップなどの付属品も入ってました。



付けてから約一週間たちますがスイッチオフの煩わしさから解放されて非常に快適です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



エンジン始動時
キャンセルされてます。

3月に納車されてから結構走ったかも( ๑´艸` ๑) もう少しで8,000キロ♪
行ってみたいところはたくさんあるので、もっともっと走りますよ~((((((((((っ・ω・ )っ ブーン



ついでに太陽光を反射するシルバーのまぶしいココを



こうしました。

カーボン調カッティングシートを貼り付けてみました。
遠くから見る分にはいい感じです。


レガレヴォでは運営スタッフの皆さま、朝早くからお手伝いの皆さまお疲れさまでした。ありがとうございました。
この風景を自分の目で見てみたかったので感動です・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・


合わせ鏡みたいにきれいに並んでます。


オフ会初心者でその上、人見知り上級者の私ですが思い切って参加してみて本当によかったです。
お話しさせていただいた皆さま、ありがとうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


帰りは渋滞情報を受信したお利口なナビに途中一般道に降ろされ、平塚市から厚木市をさまよいましたが、往復約700キロの楽しい日帰りドライブになりました(^▽^)/



Posted at 2016/06/24 21:34:28 | コメント(8) | 日記
2016年05月27日 イイね!

ノーモア絶滅


最近、
車のパーツをポチってみたり、
ホイールをサイトで装着シミュレーションしてニヤついてみたり、
熱心に洗車してみたり、
車に費やす時間が増えて男前な日々を過ごしてしまってます。

レヴォーグというガンダム顔の車に乗ってますが一応女性なので、たまにはかわいいこともしてみようと思い、週末あるお方に会いに行ってきました。








そのお方とは・・・・・









しんじょう君です。ÒㅅÓ。)ノ もきゅ☆

高知県須崎市のゆるキャラで絶滅種指定されてしまったニホンカワウソのお友達を探す旅をしてます。
頭にかぶっているのは、須崎名物「鍋焼きラーメン」の帽子です。

仲間はすでに絶滅、生まれながらにして天涯孤独というハードな過去をもつカワウソですが、丸っこいフォルムがとにかくかわいくて、なおかつブログやツイッターが行政のキャラとは思えないぐらい自由すぎて面白いのです。

例のポーズとかをやっちゃいます。

右耳を 集中させてます。



これも



いまばりバリィさんと。
鍋焼きの帽子は取り外せます。



お友達のゆるキャラには鍋焼きの帽子をかぶせまくります。
京都府の『和み柴っこ』
福島県会津の『八重たん』
青森県『十和田ファミリー』のねぎ?


お世話役のお兄さんに、つけ眉毛で遊ばれるしんじょう君。




きりっ






う~ん



どう?






ヤンキー風



ジョジョ風
しんじょう君はマンガとゲームとガンプラが好きだそうです。



元ネタ



鹿児島県『イーサキング』
永遠の113歳独身貴族
話せるゆるキャラです。
完全アウトな時事ネタをさりげなく盛り込んだトークがとても面白いです。



愛媛県『みきゃん』



埼玉県飯能市『こにたろう』



東京都『サイケ・デリーさん』



福島県白河市周辺の『ゴルバック』
「ファー」と声を掛けると身をかがめます。



静岡県浜松市『出世大名家康くん』
ふなっしーみたいにイリュージョンして見せてよと兄さんがサクランボを差し出して、ムチャぶりをしてます。
楽しそうです。



ふにゃっしーもいます。(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞



小学生たちに大人気のメロン熊
その周りで赤ちゃんたちが盛大に泣いてました。



島根県『しまねっこ』
ほっぺのぐるぐるがかわいいにゃ(ΦωΦ)



今回のイベントのホストキャラ
しらかわいいね しらかわん



昔は全国にいた二ホンカワウソですが毛皮目的の乱獲や環境の変化で数が激減してしまったようです。
絶滅宣言をされてしまったようですが、カワウソ研究家の中にはまだ無人島などでひっそりと生息している可能性もあるとおっしゃってる方がいるので、しんじょう君がいつかお友達に会える日がくるといいなと思います。

鍋焼きラーメンも気になるし魚も美味しそうだし、いつかしんじょう君の故郷の須崎市に行ってみたいです((((((((((っ・ω・ )っ ブーン


以上でした(=^ー^)ノ彡☆゜・。



Posted at 2016/05/28 00:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

脱・野良レヴォ

脱・野良レヴォ知らなかった・・・(´;ω;`)

ハイドラも、みんカラもやってないと野良レヴォーグって言われちゃうんですね。
みんカラに登録しただけでずっと放置、その上ハイドラもやってない; ̄ロ ̄)!!
このままでは野良レヴォに片足つっこんだ状態ではないですか・・・・

がんばって活動していきます(^^♪


GWは北陸に行ってきました。

黒ねこちゃんオフ会の存在は知っていたのですが、日程が合わず&(〃∇〃)シャイな為←(こっちのほうが大きい)、参加は断念しました。
3日の早朝に石川入りし千里浜→能登半島をまわり夕方もう一度、千里浜に入り窓全開で金沢方面に走っていると・・・

なんと!!レヴォーグの集団がいるではないですか(゚ロ゚屮)屮ぉお!!




帽子をフリフリしてくれている方がいる♪(黒ねこちゃん?)
手を振り返したら他の方たちも振り返してくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪

めちゃめちゃうれしくて感動しました。
ありがとうございます(≧∇≦)

サイドターンして(できないけど)みなさんと一緒に車を並べたい衝動にかられましたが、次の予定もあり後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんちゃって野良レヴォを卒業し、来年はぜひ黒ねこちゃんオフ会に参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします(*´∇`*)
Posted at 2016/05/07 22:10:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

∞すぱのヴぁ∞です どうぞよろしくお願いします(o^-^o)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に友達申請して下さいね(^-^)
25 人のお友達がいます
ねこのまむちんさんねこのまむちんさん * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
まみっこ。まみっこ。 * ma_mima_mi *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * MarK@VM4MarK@VM4

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月に納車されました。 日産→マツダ→トヨタ→初スバルです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.