• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TK714のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

今さらスイフトのレビュー

スイフトの販売戦略にも垣間見えるように、燃費や取り回しなどの実用性に目を向けたのがノーマルのスイフトやスタイル。
走りなどの運動性能に目を向けたのがRSやスイスポなのだと思います。
残念なのがCVTとブレーキフィールです。
CVTではなくATの方が良かったかなと。
ブレーキはマイルドハイブリット等の有無が関係しているかもしれません。
多少の不満はありますが、満足度の高い車だと思います(^^)
Posted at 2017/10/08 00:23:19 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年10月01日 イイね!

大空港とローカル空港



こんばんは、TKです(^^)
いよいよ10月ですね💡
もう後2ヶ月で2017年おしまいですよ(゜ロ゜)❗早いもんですね(笑)
そして僕の仕事が1番ハードな月になります(´д`|||)

頑張って今月を乗り切るためにまた飛行機見に行ってきました(^^)v
土曜日、念願でもありました茨城空港/百里基地に💃
エイト君に乗ってから初めての茨城県入り(///∇///)

飛行機等のスケジュール見ずに出掛けたせいか民間機は1機、自衛隊の飛行機は見れず(´・ω・`)
でも・・・・・・・・



空港脇にファントムが飾られており、かつ空の日のイベントがやっており、とても賑やかでした🎵
実機を間近で見るのは生まれて初めてで迫力あるフォルムに魅了されました(*^^*)

また出店ではビン詰めのマヨネーズを買いました👍
店員さん美人だったからってのもあります(ぉ)

途中、中国人に絡まれ(見た目が中国人風なのかなぁ💧)びっくりしました(笑)

中国人の癖(?)なのか1人が話しかけ始めたら周りの人皆が話しかけてくるという・・・・(汗)



聖徳太子の気持ちが分かったような気がしました(爆)

明くる日曜日

お馴染み成田空港です❗

お目当ては!・・・・





こちらの3機(^^)/
いずれも貴重なエンジン4発の旅客機です(^^)
成田ではもうじき見納めなってしまうので撮ってきました

今まで見れて当たり前だったこのような景色も過去のものになってしまうんですね(^^;

またその他の写真はフォトアルバムにて❗




とても忙しい月になるので恐らく皆様のブログ等にはイイネ👍しか出来ないと思いますが、何卒、御容赦願いますm(__)m

また引き続きよろしくお願い致します❗

おまけでB777とレガシィアウトバックのフォローミーカー(誘導車)



おしまい🍢
Posted at 2017/10/01 20:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

一眼デビュー📷





独眼竜になった訳ではありません(笑)
こんばんは、TKです(^^)v

題名の通り↓






買っちゃいました♪ヽ(´▽`)/
Nikon D3400です(*^^*)


そして、いつもの場所で





めっちゃ画質いいっ(゜o゜)\(-_-)ソリャソウダ!







こんな画も撮れるようになりました(^^)

ジャンボが引退する前には・・・・・っと思っていたので何とか間に合いセーフ(^^;




今までスマホで頑張ってたのが少し恥ずかしくなってきた(/-\*)


その他の写真はフォトアルバムにて❗







千葉はまだ大丈夫ですが、台風が近づいてきましたね🌀


土砂災害・河川の氾濫・高波・交通機関の乱れ等に警戒しなければなりませんね😱


せっかくの3連休、残念な天気ですが皆さん気をつけてお過ごし下さい(^^)d


おしまい🍂


Posted at 2017/09/16 19:30:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

LET'S TRY!!

この記事は、◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。

こんばんは、TKです(^^)v

この度のFJ CRAFTさんの企画に図々しくも応募します(^^)

前回、応募要件満たしていなくて、FJ CRAFTさんからご指摘食らってしまいましたが(汗)、今回は大丈夫ですよね?(笑)


幸運を呼びそうな金色のエティハド航空



おしまい💃
Posted at 2017/09/14 22:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

航空関係者にとって忘れてはならない日



こんばんは、TKです(^^)v

ちょうど16年前の今日、アメリカでとんでもない事が起きた日です

4機の飛行機がハイジャックされ、3000人以上の罪無き方々が亡くなりました。
その中には日本人もいます。



この事件をきっかけに手荷物検査・ボディチェックなどが、より厳重に行われるようになりました。
ですが、今でもアメリカやその上空を通過する飛行機にはさらに厳格な検査が義務づけられています。
それは未だにアメリカがテロの標的であるのに変わらないからです。


いつか、いつかそのような事をしなくても飛行機に乗れるくらい平和になる事を願っています





今日も、いつもと変わらず家の上を飛んでいく飛行機・・・・


目的地に安全に辿り着けるように裏で一生懸命働く何百人の方の努力に感謝しつつ空を見上げていた今日でした・・・


重苦しい内容になってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m



お・し・ま・い🌏
Posted at 2017/09/11 21:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Haruma さんへ
こんにちは\(^^)/
美味しそうなお弁当ですね(о´∀`о)

駅弁フェアですか?」
何シテル?   10/14 12:21
TK714と申します(^^) 千葉でマツダRX-8青色のタイプRSに乗っています(*^^*) 乗り物好きのせいか、車・飛行機・鉄道などある程度は知っているつも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これは見なきゃ損っすよ( ̄▽ ̄)FJCRAFTさんですよ~♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 22:30:49
マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 21:24:42
忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 21:59:03

お友達

車だけでなく、飛行機や電車も好きでよく見に行きます(笑)
趣味の合う方で仲良くして頂ければ幸いです!!
73 人のお友達がいます
いきいきいきいき * HarumaHaruma *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 とぐろまきとぐろまき *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 後期型 typeRS オーロラブルーマイカ 青色+4人乗り+FR+ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフト スタイル プラズマイエローパールメタリック(2トーン) 母親の為に買った車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.