車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤こんの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

ブレーキキャリパー塗装
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
今日は代休を取ってましたが、特に予定がなかったので、キャリパーの塗装を行いました。
本当はキャリパーカバーの装着をしたかったのですが、前後共、ディープコンケイブのホイールを履いており、特にフロントはホイールとキャリパーの隙間が余りない為、装着を断念せざるを得ないってことと、先日、ホイールコーティングを行なった際、コーティング液がキャリパーに付いてしまい、見るも無惨な姿になってしまいました。。(涙)
2
コーティング液が付いてしまい、こんな姿に…
3
今回使ったのはこちらです!

はい、普通にホームセンターで売っているラッカー塗料です(笑)

耐熱用の塗料を使うべきだと思いますが、私が欲しかった色がなかったこと、以前、あるみん友さんが、普通の塗料で問題ないと言っていたこともあり、普通の塗料を買いました(笑)
4
刷毛で塗り塗りするだけです(笑)
5
こんな感じになりました!!

嫁さんには不評でしたが、今回、敢えてゴールドにしてみました(笑)


ステッカーでも貼れば、それなりな感じに見えますかね??

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ブレーキキャリパー塗装

難易度:

台風キャリパーキットレンチ交換取付台風

難易度: ★★★

リアキャリパー塗装

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

フロントディスクブレーキシリンダスライドピンボルト取り付け

難易度:

ブレーキホース移設

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 00:38:03
こんばんは~(ಡ艸ಡ) プクク

僕もキャリパー塗り塗りしたいなー(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016/10/18 07:04:56
ゴリちゃんは何色がいいかにゃ(笑)?

2016/10/18 07:31:18
おはようございます(ˊᵕˋ)

僕わ赤がいいですねー(ಡ艸ಡ) プクク
コメントへの返答
2016/10/18 07:47:33
そうそう、私も赤にするか迷いましたが、金にする人は少ないので、逆にいいかなと思いました(笑)
飽きたら塗り替えるか、ホイール変えてキャリパーカバー装着しますわ(笑)
プロフィール
「@た~らいおん さん、私のヴェルは納車して5ヶ月半でまだ5000キロ台です。
乗り換えても相変わらずペースが早いですね(笑)」
何シテル?   03/22 20:20
この度、Z-A(平成28年2月登録)からZ-G(平成28年10月初旬納車予定)へグレードアップすることになりました!! 滋賀県近江八幡市在住です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
T-DEMAND ダンパーストロークアップKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 08:08:28
トヨタ純正 セカンド100V増設パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 08:05:58
KTS / カインドテクノストラクチャー リアキャンバー調整アーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 08:13:17
お友達
以前お友達だった方々、新たにお友達になっていただける方、宜しくお願いします!
98 人のお友達がいます
#TYR##TYR# * スキーターZXスキーターZX *
bizenbizen * 絶望ビーリー絶望ビーリー *
ベェルベェル * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2016年10月8日納車 こんな短期間で30系から30系へ乗り換えることになるとは想像も ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
久々のヴェルファイアでした〜 満足してましたが、何か心に引っかかるものがあり、乗り換えを ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
デビューと同時に、ほぼ衝動買いに近い形で購入しました〜 納車まで3ヶ月待ちの間に、色々 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
20系を売却し、兄に譲ってもらった51エルに乗ってました〜 どノーマルで乗ってました(^ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.