• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツバッショのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

退院から1週間

退院から1週間経ちました。
今のところ、ギシギシは言わなくなりました。
このまま治ってくれれば良いのですが・・・

昨日、給油しましたが口コミで給油したらトリップメーターがリセットされるみたいなことが書いてありました。うちのはされないのですが設定が必要なんだろうか?

トリセツでもみてみるか。
Posted at 2017/02/19 08:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

退院

本日、車が戻ってきました。

ディーラーさんが言うには、リアのサスペンションから音がしており、一度分解して再度調整しながら組み立てたとのこと。部品交換はしていないがグリスは塗ってあると言ってました。

これって組み立てが甘かった?それとも構造的な問題?

いずれにせよディーラーから戻ってきただけですが音はしなくなりました。いまのところ・・・

私が買った店でも他にも同様事象があるそうです。
まあ修理代はもちろんとられなかったし、STEP WAGONにも乗れたので今回は良しとしよう!

再発しないことを祈るのみです。


Posted at 2017/02/11 18:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

1年点検&入院

1年点検に出しました。
その際、左後ろのギシギシ音の確認をお願いしたら1週間入院することになりました。

某掲示板でもいくつか投稿がありましたが他にも同じ事象の方がいるようですね。

うちのは右折する際にギシギシなります。2列目の左側に乗るとよく聞こえます。

来週末に帰ってくる予定ですので結果がわかったらまた報告します。

いま代車のSTEP WAGONに乗ってますが結構いいですね~。ほぼオデハイと変わらないし室内も広いです。ナビがめっちゃ大きくていいな~と思いながら見てました。

でもやっぱりハイブリッドがいいですね。信号で止まるとアイドリングストップするのですがエンジンかかって走り出すまで少しラグがあります。そういうもんなのかな???

今日、YAHOOニュースで17年はPHVが流行ると書いてました。プリウスPHVが出るようですね。次、車を買うときはオデッセイPHVがいいですね。
Posted at 2017/02/06 21:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。正月に福島に行ってきました。
寒かったのでエアコン付けたりしましたが燃費はいまいちです。

あと左後ろのサスペンションからギシギシ音がします。
来月1年点検なのでディーラーに言ってみます。

生涯のマイオデハイの記録は以下です。
生涯燃費:16.0km/L
走行距離:5836km
現在のランキング:1603位/9850人中

Posted at 2017/01/09 15:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

今月購入したもの

今月購入したもの5月に入り、カメラとパソコンを購入しました。

カメラは電池持ちが悪くなり、子供も大きくなってきたのでもっといい写真を撮りたくて、ミラーレス一眼を購入しました。コンデジとは違ってきれいですね~。
近いうちに単焦点のレンズを追加購入したいと思います。

パソコンはVAIOくんが死にかけでよく固まるので思い切って新調しました。
DELLのデスクトップをネットで購入し、SSD換装・HDD(3TB)新規追加しました。
パソコンいじりは初めてでなかなかうまくいきませんでしたが何とか出来ました。

最近忙しくて、オデハイくんで遠出できてませんがまたドライブでも行きたいと思ってます。

そういえば・・・
早速、かみさんが子供の塾の迎えの時にオデハイくんをぶつけてしまいました(涙)
後ろのバンパーが少しこすれただけなので今回は修理せずにそのままにします。
そのうち、ディーラーに行ったときに磨いてもらうおかな~

<今月の購入品>
カメラ:SONY α6000 ダブルズームキット ILCE-6000Y-S
カメラバック:THE NORTH FACE カメラバッグ NM91551
レンズプロテクター:Kenko PRO1 Digtal

パソコン:DELL INSPIRON3650 & 23インチディスプレイ
SSD:SanDisk SSD PLUS 240GB SDSSDA-240G-J25
HDD:TOSHIBA DT01ACA300 3TB 6Gbps SATA対応 3.5インチ内蔵ハードディスクドライブ
SATAコード&SATA電源分岐コード
Posted at 2016/05/22 14:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「退院から1週間 http://cvw.jp/b/2584507/39340520/
何シテル?   02/19 08:45
ツバッショです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
ホンダ オデッセイハイブリッドが納車されました! ODYSSEY HYBRID ABS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.