• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ナンバーのボルトが

ナンバーのボルトが 今日はバレンタインデーですネ!
いくつチョコ貰いました(あげました)?
ボクは、ピエール・マルコリーニ食べたいです(^o^/

さて、特にネタがないのだから何も書かなきゃいいんですが、寂しいのでプチ系のネタをひとつ(^^
わかりにくいんですが、ナンバープレート盗難防止用のボルトです。

まぁ、最初っから盗る気があればこんなのでは意味ないんですが、普段ボクの車は立駐なので、何かの時にたまたま盗られちゃうってことがないように、程度の策です。

でもナンバーって盗られると意外と面倒なのですよね。お金もかかりますし。
あと、ボルト換えておくと、ボルトの錆止め防止になるかもしれないです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 16:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:52:08
こんばんは!! モディのペース早いですねー。今月末にはパーツレビュー数が20を超えてる予感(笑)。
>ナンバープレート盗難防止用のボルト
こういったパーツ売ってるのですかぁ。知らなかった。確かにボルトが錆びるとみっともないナンバープレートになっちゃいますね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:45:40
えー?こんなんモディって言うんですか?(^^;
もしパーツレビューが20越えたら、それはかなりいかさまモディですよ(笑)

時々ボルトの錆でプレートが変色した車とか走ってるでしょう?なんかちょっと可哀想でネ。
それと、プレート盗難にあうと、再発効してもらうのにお金も結構かかります。Nシステム対策なんかのために、悪い人たちが悪いことする車に必要らしく、今プレート盗難って多いんですよ。
2007/02/14 23:04:15
なるほど。備忘録に追加しておきます。
φ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ
コメントへの返答
2007/02/14 23:46:57
ちなみに、このボルトには、BBSとか書いてありません(笑)
それに、このボルト回すレンチも世界に一つとか、そういうのじゃありません(笑)
2007/02/14 23:28:12
こんばんは!ボルト交換したんですね?BMWのロゴ入りボルトカバーというプチモディーもあるようですね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:51:44
こんばんわ!スパグラさん。
そうですね、こういうタイプのボルトの上に、そのままエンブレムカバーが付くタイプもあります。
あのドアノブの鍵穴に貼るようなエンブレムです。それを貼ればさらに盗難が面倒になるので良いのかもしれませんが、何かの時に外せない(あるいは面倒な)のでボルト交換だけです。
2007/02/14 23:52:02
初めまして。僕もボルト交換してます。マックガード着けてますが、どうも
鉄製みたいなんで錆が出てます(泣
コメントへの返答
2007/02/15 00:55:03
CB20@323iさん、初めまして!
遊びに来て下さって、コメントもいただいてありがとうございます。
マックガードをお使いなんですね。でしたら、錆に強いクロームメッキ仕上げのはずですよね?
そっか、それでも錆びちゃう時は錆びちゃうんですね。どのくらいで錆びちゃったんでしょう?
ちなみに、ボクは前車の納車時から付けてますが無事ですが、ちょうどマックガードに換えようかなーと思っていたところだったんですよね。
2007/02/15 02:47:36
お~、コツコツモディしてますね!

ナンバー盗難って多いんですか?!
なんだか物騒ですね~(・・;)
あまり考えたことなかったけど、今度見てみようかな。
コメントへの返答
2007/02/15 10:22:55
おはよーございます!
どうも、これをモディということに抵抗感が・・・(^^;

普段、自宅や職場などで、どんな駐車場に駐めているかによってだと思います。フロント側のナンバーなんて、ドライバー1本で1枚30秒程度で持って行けますからね。
なにより、自分のナンバーが犯罪の手助けになるのはイヤですしね。
2007/02/15 22:32:17
小さな事からコツコツと・・・
立派なモディです(^^)v

自分もナンバーの止め方、ちょっと工夫してみようかな。。。
コメントへの返答
2007/02/16 11:38:07
こんにちは!
あれ~?大きなもの逝きそうな人からコツコツなんてコメントを貰いましたね(笑)

ナンバーのボルトなんてちまちまでなくて、kazu♪さんは、どーんと逝ってくださいませ。
2007/02/18 23:30:53
触発されて、早速私も付けました。以前、シロトエンに乗っていた時、家の駐車場で前後見事に盗れれた経験がありましたので・・・(ボルトはご丁寧に下にワッシャーと一緒に揃えてあった(ーー;)
コメントへの返答
2007/02/18 23:45:02
盗難されるのはイヤですね。そのうえ、他の泥棒と違って、盗ることが目的じゃなくて、盗難されたものが犯罪に使われる可能性が高いので、もっとイヤな気分です。突然、お巡りさんが来たりして。

最初からついている剥き出しのものよりは見た目もよくなりますし、手頃でよいモディ(?)かも知れません。
普通のナンバーは、ほとんど剥き出しですから、あれがついてるだけで、まず面倒であきらめて他をあたる確率が高いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW好きでE30→E36→E36→E46→E46→E46→E91と7台目。でもほとんどNORMAL仕様!? そんなボクですが、よかったら遊んで下さい。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TRIUMPH TOKYO WEB 
カテゴリ:CURLING
2007/02/23 15:36:52
 
TRIUMPH BLOG 
カテゴリ:CURLING
2007/02/23 15:34:55
 
BMW E90 ライフ 
カテゴリ:BMW Community
2007/02/07 01:26:25
 

お友達

遊びた~いっ!
ぜひお友達になってください。
お誘い待っています。

みなさんよろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ラウダラウダ *
シュナウザーシュナウザー ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認
BonBon KUMAKUMA

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年2月3日納車しました。 modifyは、本当にさりげなく・・・(^^;v それ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.