車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
電車も良いかも
何十年も電車に乗ることがなかったのに今年はコレで何度目かな。四国徳島への出張と今回の茨城への出張と厳密には四国は電車ではなく汽車ですが。;^_^A
地元徳島の方に電車の時刻を尋ねたところ四国は電車は走っていません。と!?
あ?なるほどディーゼルなんでね。

私のあくまでも個人的主観ですが、ディーゼル列車は北海道の極寒の無人駅みたいな所で1両だけ走っている様なイメージでしたので、あの
高倉健さん主演の映画「鉄道員(ぽっぽや)」の様な感じかな。

四国みたいな穏やかな気候の地でもディーゼル列車なのには驚きました。ま、確かに真冬は剣山から吹き下ろされる風はとても冷たくむちゃくちゃ寒いです。

多分20年以上鉄道を利用する機会がなかったがこうして1年間で何度も利用すると改めて鉄道の旅の良さを実感します。


普段はドアtoドアで行きたい所まで車で行きますが、この駅から駅、更には駅から目的地までマイカー以外の移動手段も周りを観察するとか景色をゆっくりと観れるなど良いこともありますね。




ホームに貼ってあったポスターも味がある。



そう言えばココも近くなので何度か行ったことがある。袋田の滝。駅のポスターで改めてじっくりと見るとまた行きたくなります。;^_^A




今週からぐっと秋めいてきて紅葉もそろそろかなと…綺麗だろうな。

そうだ袋田へ、行こう。JR東日本



ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 09:43:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:08:27
出張ご苦労様です('◇')ゞ
電車が走って無いのは
四国ぢゃないですよ
徳島だけが汽車です・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 11:34:06
あちゃ〜そうだったんですね(T . T)失礼しました。徳島だけですか。間違って覚えていましたよ。(笑)
2016/10/15 11:34:00
おつかれさまです^^
札幌の場合、ある年齢以上になるとJRは全て「汽車」、市電を「電車」と呼びます(爆
ちなみに私鉄がほぼ皆無なので東京に行くとわけがわからなくなりますwww
コメントへの返答
2016/10/15 11:37:54
お〜♫確かにうちのお袋も親父も電車は全て汽車と呼びます。市電は電車なんですね?seven+さんはどう区別してる?市電は市電。電車は電車。ディーゼルは汽車?SLは走ってるんでしたっけ?季節限定の?
2016/10/15 18:14:01
長旅お疲れ様でした~♪
そしてお疲れのところ、ありがとうございました (*≧∀≦*)

また次回、よろしくです (*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/15 18:16:52
イヤイヤこちらこそお誘いありがとうございました。又、宜しくです。V(^_^)V
ネギトロ丼美味しかったっすね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@機械オンチ さん♫凄い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
30万!!こんなに走るんですね。僕も頑張ろう♪( ´θ`)ノ」
何シテル?   11/21 21:13
A-specです。よろしくお願いします。 2013/4にCX-7のオーナーになり2015/3にみんから登録しました。 東洋工業の車が好きです。ロータリーエン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第100回 夜友会 de スローシャッターの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 19:44:52
水たまりで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 21:07:04
マツダ CX-5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 01:15:44
お友達
基本MAZDA党ですが、スタリオン、スバルSVX、みたいなスパルタンなクルマ好きなかたお友達になって下さい。

カメラに詳しい方も是非。お待ちしてます。
68 人のお友達がいます
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * シュワッチシュワッチ *
ウィーンエメラルドウィーンエメラルド * kumachankumachan *
SaeXaSaeXa * Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-7 マツダ CX-7
マツダ CX-7に乗っています。以前のアカウントが何故か使えなくなってしまった為新たに登 ...
いすゞ ギガ 小名浜号 (いすゞ ギガ)
過去の愛車。平成20年〜 直6インタークーラーターボ370ps 3年落ち28万kmのギ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
2代目愛車 HBコスモGT 12Aターボ 小学生の頃に車の雑誌によく最速国産車ランキング ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
初代の愛車 名車!スタリオンGSR-Vです。 今でも大好きな車です。また乗りたいな。今 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.