• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三脚の使い方



初めて三脚を立てて写真撮りました。


よくわからないけど、こんなもん車の運転と一緒で、「感性」でなんとかねじ伏せる!



イチデジをコンデジで撮ってる(笑)変なの。( ̄◇ ̄;)そのコンデジをスマホで撮る!みたいな?


水平器が付いているんだけど、これがまた、水平を合わせるのが難しいの⤵︎
そのうち慣れるでしょ( ̄▽ ̄;)



色々設定を変えながら撮ってるけど、難しい。このヘッドライトがキラーンてなるのはがイヤです。こう言うのを抑えることができるのが、レンズフィルター何だろうか、、、。
三脚デビューの1日でした。クルマをぶつけた日と同じ日⤵︎




ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 22:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

千里浜なぎさドライブウェイその2 
はがねいちさん

クレーター!
ハナと爺さん

工場夜景のカメラ撮り比べ
猫好き家族さん

地球照
ロッソ147tiさん

試し撮り
-fal-さん

ローアングルの面白さ 
はがねいちさん

この記事へのコメント

2017/10/10 13:00:35
素敵な三脚ですね\(^o^)/

自分のは、安い!軽い!で選びましたf^_^;笑
コメントへの返答
2017/10/10 16:16:19
そうなんですか?わからないからAmazonで5000円くらいでしたよ(=^▽^)σ
2017/10/10 13:36:18
(´ω`) f値を大きくしてシャッタースピードを遅くするとヘッドライトの眩しさを抑えれるかもです。
夜はマニュアル操作で撮影するのをオススメします。
コメントへの返答
2017/10/10 16:24:06
はい。ありがとうございます。夜はAFがイマイチ合わないのでマニュアルとリモコンでシャッター切りました。

f値を大きくですね。シャッタースピードは、3秒から5秒、10秒、15秒とか色々試しましたよ。

でも、結局主役のCX7に照明が当たってないので、長くしても変わらないですね。
ただ、走ってる車のライトとテールランプが綺麗に繋がるのが気持ちいいですね。

CX7のヘッドライトは消した方が良いですね、邪魔でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のん☆しーまる さん。なんと!そうだったんだ(*^^*)少し安心しました。のんさんも普通の人だった、、、曲がった事が許せない、世の中にいつもは厳しい人も人の子でしたか。更に親近感がわきました( ̄^ ̄)」
何シテル?   11/17 19:56
A-specです。よろしくお願いします。 東洋工業の車が好きです。 ロータリーエンジンが世界最高のエンジンだと思ってます。 マツダの技術が世界最高だと信...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 10:56:55
「草津」再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 13:12:49
最近のダンクちゃん( ˙∞˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 23:02:17

お友達

基本MAZDA党ですが、スタリオン、スバルSVX、みたいなスパルタンなクルマ好きなかたお友達になって下さい。

カメラに詳しい方も是非。お待ちしてます。
74 人のお友達がいます
のん☆しーまるのん☆しーまる * たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 *
muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ) * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ノーマルスタリオンノーマルスタリオン DUCKS-GARDENDUCKS-GARDENみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
RX-8と迷った挙句ラゲッジスペースの広さでCX-7に決定。8譲りのいかつい顔つき、規格 ...
その他 その他 その他 その他
Nikon D5300 (2017年9月導入)
ジープ JE-268FDS CX-7 mini (ジープ JE-268FDS)
2nd car
いすゞ ギガ 小名浜号 (いすゞ ギガ)
過去の愛車。平成20年〜 直6インタークーラーターボ370ps 3年落ち28万kmのギ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.