• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

honoziの"三代目改め四代目" [三菱 デリカD:5]

ELFORDインタークーラー整流ブレード取付

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年05月05日
1
自分はDオプションのアンダーガードバーが付いてますから、こいつから外しました。
本来はガードだけを外せば良かったのですが、なんと一つのネジのネジ山を潰してしまい、それがガードバーに付いてる部分だったのでバーの全部を外すことに(ーー;)
2
後はホントに先輩方の通りにやっただけ^^;

一応書きますと
1.アンダーカバーを外す
2.ナンバーを外す
3.ナンバー裏のボルトを外す
4.ナンバーに隠れていたメッシュ部分にあるネジを外す
5.バンパー中央を維持してるアンダーカバーに隠れたクリップを外す
6.同じくボルトを外す

クリップの大きさが二種類ありましたが、タイヤハウスに近い方の数カ所がデカく、外れにくかったです。

これでフロント中央のバンパーが外れます。
自分はこれまた大型コーナーバンパー付けてるせいなのか?、外す際に多少干渉しました。

アンダーガードバーのステーを外すのが面倒になり右サイドしか外してないので、アンダーカバーも右サイドしか外れてません。
写真で垂れてるのはそのため^^;
3
こちらは説明書の通りに。
非常に簡単です。
…アンダーガードバーを外す時の苦労に比べれば(ーー;)
4
一応全てを取付なおしました。

終わってから思ったけれど、いずれまた増し締めのために全部バラさないといかんのかぁ…

とにかく本体付けるのだけなら簡単です。
ガードバーがなぁ…念のため潰したネジをCRCで取り外し成功。これで次回は楽になるはず?
5
意外と目立たない( ̄◇ ̄;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クーラントブースター投入

難易度:

ナンバープレートを上げるステー取り換え!

難易度:

インタークーラーの冷却効果を上げるためにナンバープレート位置変更!

難易度:

minamoto製 produce by m-flow ヒートパネル(試作品) ...

難易度:

ランエボ流用 クーラーウォッシャータンク制作

難易度:

インタークーラー磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

honoziです。よろしくお願いします。 子供の頃の工作魂を揺さぶられております! そんな車に出会えて幸せですよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY Billet IG Switch 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 01:39:52
SEIWA K379 インテリアスリムモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 01:37:12
赤サビのケア(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:09:12

お友達

1 人のお友達がいます
DつっちゃんDつっちゃん

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.